視聴感想 20150720

フェアリーテイル
第242話「冥府の門編 生かすか殺すか」

仲間たちを探してタルタロスのアジト内を駆けまわるナツの前に現れたのは、黒魔導士ゼレフ!
挑みかかるナツを軽くいなしたゼレフは、意味深な言葉だけを残し、再び姿を消してしまう。
その頃、管制室らしき部屋にたどり着いたルーシィたちは、すでに魔導パルス爆弾・フェイスが起動してしまっていることを知る。
そして、フェイスの発動を阻止しようと行動を起こそうとした彼女たちの前に、2人の九鬼門・フランマルスとキースが立ちはだかるのだった!

フェアリーテイル 第242話2
フェアリーテイル 第242話5
天狼島以来の再会となったナツとゼレフ。
二人の関係についてはその後、原作で少しばかり描かれることになったわけだけれども。
やっぱり今回のゼレフのセリフの全てを理解することは出来なかった・・・。

フェアリーテイル 第242話7
既に起動してしまっていたフェイス。
大陸の命運はウェンディに託されました・・・!
ウェンディの戦いは2週に渡って放送される様子。
ということは次回は覚醒のシーンまでだろうか。



カードファイト!!ヴァンガードG
第38話「奇跡のカード」

ユナサン支部の現状を目の当たりにし、怒りに燃えるトライスリーをあざ笑う、ユナサン支部長神崎の挑戦状。
神崎はクロノ、シオン、トコハの3人を同時に相手するという。

ヴァンガードG 第38話1
ヴァンガードG 第38話3
ヴァンガードG 第38話4
弱さは罪。
神崎支部長がそう考えるようになったのは、とあるヴァンガードファイターに敗北したことがきっかけだったらしい。
その相手は、シルエットだけでは男性なのか女性なのかは分からないが長髪。
ユニットには歯車のようなものがあるように見えるので、ギアクロニクル使い!?
そして神崎支部長がこのファイトで垣間見たという奇跡のカード。
奇跡は再び覚醒する、現実を超越して我が前に降臨するのだぁぁぁ!!
それを追い求め、ユナサン支部を利用しているかのような神崎支部長。
さて、奇跡のカードとは一体何なのかって話なんだけど。
第3話。
クロノと伊吹のファイト中、街の上空に時空竜ミステリーフレア・ドラゴンが現れるという謎のシーンがあったわけだけど。
これが繋がってきそうな気がするんだよなー。

ヴァンガードG 第38話2
それはそうと、羽島リンのぐーたらっぷりが最近になって可愛いと思えてきてしまった・・・。



アイカツ!
第142話「ありがとうが言いたくて」

ここねが、神戸に帰ってしまう日が近づいてきた。
あかりは、ここねちゃんを送る会実行委員長。
しかし肝心のここねは「送られたりなんかしない」と言い始めて・・・。

アイカツ! 第142話1
アイカツ! 第142話2
まどかちゃんはポニテにしても可愛いんだなぁ。
ということで交換留学の期間を終え、故郷に帰ることになったここねちゃん。
明るくて賑やかな子がいなくなると寂しくなるんだよな~。



ワールドトリガー
第38話「B級ランク戦開幕」

先の大規模侵攻によってもたらされた被害の責任がボーダー全体に及ぶのを避けるため、 修個人をスケープゴートに仕立てようと、記者会見に工作をしたボーダー幹部の根付。
しかし、修は集まった記者たちを前に、迷いの無い自分の想いを語り、場の空気を一変させるのだった。
そんな修と遊真、千佳に、近界遠征への最低条件であるA級昇格を目指した新たな戦いの幕が上がる。
B級ランク戦の開幕である!

ワールドトリガー 第38話1
ワールドトリガー 第38話2
スケープゴートにされかけた修だったが、自らの“演説”によって記者たちの注目を「近界遠征」へとすげ替えることに成功した。
今回は唐沢さんらの後援もあったわけだけど、場の空気を一変させたのは偏に修の度胸と覚悟・そして素直さだったに違いない。
そんな中、寄ってたかって修を責める記者たちに対し、
あの記者たち、棒か何かでぶん殴ってやりたいわ
という修のおかーちゃんの呟きがなかなかに強烈。
でもこういうおかーちゃん好き。

ワールドトリガー 第38話3
ワールドトリガー 第38話4
一方で、修と、B級へと昇格した遊真・千佳ちゃんは玉狛第二(三雲隊)を結成。
A級昇格を目指し、B級ランク戦に挑戦。
圧倒的なバトルセンスを持つ遊真と、驚異的なトリオン量を持つ千佳ちゃん、それぞれ力を見せつけての鮮烈なデビュー戦となったのである・・・!
・・・そんなわけで、B級ランク戦は原作の方でも現在進行形で描かれているお話。
放送期間残り1ヶ月ほどでどのように〆るのでしょうか??



遊戯王ARC-V
第65話「打ち砕かれたエンタメ」

遊矢vsジャックのデュエルは、シティの人々の心を大いに沸かせた。
一方、遊矢はジャックに言われた「お前のデュエルは独りよがりに過ぎない」という言葉の意味を考え続けていた。
そんな遊矢のもとに、一人の少年がカードを手に現れる・・・。
そして大会が行われるデュエルパレスでは、フレンドシップカップ出場者の紹介が始まるのだった・・・!

遊戯王ARC-V 第65話1
遊戯王ARC-V 第65話2
遊戯王ARC-V 第65話3
ジャックに憧れ、ジャックのようなデュエリストになりたいというサム。
しかしお金もカードも無い・・・。
そんな彼にジャックが渡したカードは、「調律の魔術師」。
それが一番サムにふさわしいから・・・とのことだったが、レベルも低ければ攻撃力も弱いため、同じコモンズなのにバカにされていると感じているサム。
ジャックはトップスに魂を売った裏切り者だ・・・!
さて、ジャックには何か別の意図があったものと思われるが、それは調律の魔術師の能力が描かれないことには分からないな。



その他。
先月末から観始めた「デジモンアドベンチャー」を、劇場版2作を含めて走破!
来月からは「デジモンアドベンチャー02」も観てみます٩( 'ω' )و

夏新番をいくつか観てみた。
①ドラゴンボール超
②乱歩奇譚Game of Laplace
③実は私は
④WORKING!!!
⑤ミス・モノクローム-The Animation-2
⑥うしおととら
⑦監獄学園-プリズンスクール-
⑧それが声優!

プリズンスクールが何かバカバカしくって好き。
あと乱歩奇譚のコバヤシ少年がとても男の子に見えなくって可愛くってヤバい。
他にも面白そうなのがあったら観てみる。

コメント

非公開コメント

フェアリーテイルは来週と再来週はウェンディ回ですけど、その後からウェンディはしばらく休みですね。
ARC-Vは久々にデュエル無し回でしたね。前回のデュエルの回想というか反省はありましたが。サムから貰った調律の魔術師はチューナーっぽいですね。フレンドシップカップ出場者が遊矢達ランサーズでほぼ埋まってますね。負けたら退去なのにいきなり権現坂vsクロウの身内同士のデュエルですね。

No title

FTのウェンディ回は楽しみです。
トワはエレン並みのバカをやらかしてしまいましたね。
トライスリー負けてしまいましたね。 
G2期ではクロノ達は進級するのでしょうか。
ARCーVは今後の展開が楽しみです。

No title

フェアリーテイル 来週再来週ウェンディ回とは今から楽しみです後やたらと飛び回ってたせいか見えた・・・?
(何がとはあえて言わない)

遊戯王 遊戯王に限らずTCGはステータスが低いと能力が強いことの方が多いから調律の魔術師もそうでしょう。デュエマ七英雄はしらないけど

うしおととらは面白いので今期一番期待しいます!反面3クールの関係でどこが削られるかが不安ですブランコをこいだ日は感動できるので削らないで欲しいです

Re: タイトルなし

>スターダストさん
うわあああああああ。
いいんだ、ウェンディの活躍を目に焼き付けるんだ!
アニメで足りない分は原作で補給します。

遊戯王。
調律と聞いて、5D'sで遊星が使った魔法カード「調律」を思い出しました。

Re: No title

>イーブイくんさん
ヴァンガード第2期ですか。
今は夏休み(?)の時期が描かれていますけど、どうなるんですかね。
でもとりあえず新キャラとか出てくるはずなので気になります!

Re: No title

>ぱいんグミさん
ウェンディ・・・見えた!
いや見えてない!

うしおととら。
王道的なバディ物っぽいので今後の展開が楽しみです。
が、原作から結構話が削られるって噂は聞いてます。
でも原作は既に完結してますし、アニメはアニメなりにしっかり〆てくれるんじゃないでしょうか!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード