FAIRY TAIL ZERO 第13話 感想

第13話「永遠の冒険」


魔導士ギルドをつくる!?
メイビスの突然の提案に、ユーリたちは戸惑っていた。
少しばかり魔法が使えるようになったとはいえ、彼らはトレジャーハンターなのだから。
それに、メイビスは妖精を探す冒険に出ると言っていたはずだ。
だが、ゼーラとの一件もあり、帰ってくる場所が必要だと感じ始めていたメイビス。
だからギルドをつくる、マグノリアに!

マグノリアは長い間、ブルースカルに支配されていた。
支配から解放されたことは喜ぶべきことだが、それにより街の経済は混乱している。
圧制を敷いてきたとはいえ低い水準での経済の基盤は出来ていたものの、ギルドの後ろ盾がなければ街は衰退していくばかり。
今やギルドは地方都市においてそれほどの強い影響力があるのだ。
それに、街を救いたいというゼーラの願い。
それはブルースカルの支配からの解放ではなく、街に住む人々の心を救い、共に考え共に歩み、豊かな街を目指すこと。
メイビスは、皆と一緒ならばそれを実現出来ると考えていた。

一緒に・・・どうでしょう
メイビスの想いを知ったことで、ユーリたちは彼女の誘いに乗るのだった。
そして肝心のギルドの名前は、“妖精の尻尾-フェアリーテイル-”。
ファンシーな名前のため三人からはやや不評気味。
だが、
妖精に尻尾はあるのかないのか、そもそも妖精は本当にいるのか?故に永遠の謎、永遠の冒険
メイビスはギルドの名前に、そんな想いを込めていた。


ギルド・フェアリーテイルはなぜ天狼島ではなく、マグノリアにつくられたのか!?
その謎がついに明らかになった。
それは、ゼーラの願いでもあった“マグノリアを救う”ため。
ブルースカルが崩壊してギルドの後ろ盾が無くなった街を救うには、やはりギルドが必要だったのだ。
そしてメイビス様の発案により、天狼島は“聖地”という設定となった。

ギルドの名前はフェアリーテイルだが、実は名前の候補はもう一つあった!
それは・・・プレヒトブラザーズ!!!!
どうやらプレヒトは本気でその名前を考えていたようだ。
あぁド天然だったんだなぁこの人、可愛いところあるじゃないか~。

メイビスたちは評議院に新ギルド設立を申請。
ユーリたちもシルフラビリンスを正式に抜けた。
だがそれだけでは足りない。
近隣ギルドとのコミュニティ・地方ギルド連盟への加入、そして何より大切なのは街の人々に理解を求めること。
共に歩むためには民との友好関係は大事なことなのだ。

その後、マグノリアにギルド・フェアリーテイルが誕生。
マスターとなったメイビスはユーリに促され抱負を語った。
私はこのギルドを“和”を重んじる家族のようなギルドにしたいです
仲間とは言葉だけのものではない。
仲間とは心、無条件で信じられる相手。
どうか私を頼ってください。私もいつかきっとあなたを頼る事があるでしょう

永遠の冒険、けれど帰る場所がある。
フェアリーテイルをそんなギルドにしていきたい。
メイビスの純粋な想い・魂は、その後永遠に受け継がれていくのだった。


こうしてフェアリーテイルが誕生。
ギルドを前にしての記念撮影と、メイビス様が語った抱負は原作(太陽の村編)で描かれた通り。
だがしかし、やや遅れてもう一つのギルドが誕生していた。
それは・・・ファントムロード!
フェアリーテイルと対立するため、ブルースカルのマスター・ジョフリーが創設したのです!
何と!!
ジョフリーはマスター・ジョゼの祖先だったのです!!
犬猿の仲だったフェアリーテイルとファントムロードとの因縁は、初代から続いていたのですね・・・!

また、ユーリたちが在籍していたトレジャーハンターギルドはシルフラビリンス!
原作本編では太陽の村編でナツたちが対決したギルドだ。
これも因縁というか、フェアリーテイルとは奇妙な繋がりがあったわけですねー。


さて、その後のフェアリーテイルの主な出来事に関して年表があったので、メイビス様の年齢を補足しつつ書き出してみる。

X686年4月 (13歳)
 魔導士ギルド・フェアリーテイル創設。
 初代ギルドマスターはメイビス・ヴァーミリオン。
X686年7月
 第二次通商戦争が始まる。
X688年2月 (15歳)
 第二次通商戦争に魔導士ギルドが介入。
 メイビスは軍師としての才を認められる。
X690年5月 (17歳)
 ユーリ・ドレアー結婚。
 第二次通商戦争終結。
 ギルド間抗争禁止条約成立。
X696年3月 (23歳)
 ユーリの子・マカロフ誕生。
X697年 (24歳)
 メイビス・ヴァーミリオン●●●●。
 ●●●●●●●●●●●。
 聖地・天狼島に墓が建てられる。
 メイビスの遺言により、二代目マスターはプレヒトとなる。
X700年
 ユーリ・ドレアー死去。
X731年
 プレヒトが黒魔術に傾倒していく。
 ウォーロッド脱退。
X736年
 プレヒト脱退。
 三代目マスターはマカロフ・ドレアーとなる。
X784年
 天狼島に現れたアクノロギアにより主要メンバー行方不明。
X785年
 四代目マスターがマカオ・コンボルトとなる。
X791年
 天狼組の帰還。
 五代目マスターはギルダーツ・クライブ。
 六代目マスターはマカロフ・ドレアーとなる。
 大魔闘演武で優勝。


ということで、メイビス様は恐らく24歳で亡くなっている!
また、ユーリも若くして亡くなっていた。
年齢は明らかになっていないけど、仮にX686年時点で20歳だとすると、34歳で死去ってことになる。
この時、マカロフは4歳くらいだぞ!?

が、しかし・・・。
メイビス様は確かにX697年に亡くなっているはずなんだけど、肝心なところが黒く塗り潰されているではないか!
ユーリのように、“死去”とは書かれてないんだよなー。
黒く塗り潰されているのは2ヶ所。
文字数的に、最初が4文字で、次が11文字だと思うんだけど。
ルーメン・イストワール絡みのことなんだろうけど、この辺は今後の原作本編で明らかになっていくはずだ。

コメント

非公開コメント

ZEROは遂に最終話ですね。プレヒトあんた若い頃そんな人だったのかとつっこみたくなりますね。ユーリ達ってシルフラビリンスにいたんですね。ファントムとの因縁などもこの頃からあったんですね。ユーリの妻って誰なんでしょうね?もしメイビスだったらラクサスにとってはひいおばあさんになりますね。フェアリーテイルマガジンは終わりましたけど、新しいのはフェアリーテイルコレクションとして出ますね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
プレヒト・・・全ては黒魔術に傾倒していったのがいけなかったのです!!

初代の頃のフェアリーテイル。
まだまだ気になることがたくさんですねー。
真島先生は、元々は第二次通商戦争でのメイビス様の活躍を描くつもりもあったという話ですし。
ユーリが若くして亡くなった理由も気になります!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード