フェアリーテイル 第445話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第445話「醜い妖精」


アルバレス帝国。
宮殿へと帰還したゼレフを迎えたのは、スプリガン12の一人・冬将軍インベルだった。
早速“12”全員を集めるよう頼むゼレフだったが、急に言われてしまっては叶えることも出来ない。
インベルは気まぐれで放浪癖のあるゼレフを“春一番”に例えた。
だが春の風など似合わないと、ゼレフを別のものに比喩する者が二人。
“死をもたらす暗黒の嵐”だというのは、スプリガン12の戦妃ディマリア・イエスタ。
“死の大地に舞う砂塵”だとするのは、同じく砂漠王アジィール・ラムル。

さらにもう一人のスプリガン12・魔導王オーガスト。
彼はゼレフの雰囲気が明るくなったと感じ、だからこそ迷いを捨てて答えを出したのだと気付いた。
最終戦争ラグナログの始まりを。
ラグナログ・・・その戦いはイシュガルでは“竜王祭”と呼ぶ。

やや遅れて現れたのは、大臣ヤジール。
今すぐゼレフに会いたいというイシュガルからの使者・マカロフを連れてきたのだ。
その頼みを快く受け入れたゼレフは、マカロフと二人きりになれるよう場所を移した。


ブランディッシュに続き、スプリガン12が4人登場した。

戦妃ディマリア・イエスタ。
美人系の女性だけど、それ以外に何と言い表わせば良いのか分からないや・・・。

砂漠王アジィール・ラムル。
ワカメ頭のお兄ちゃん、口調が軽くて戦いが好きそう。

冬将軍インベル。
切れ長の目にメガネ、ネクタイに、長めの髪を一つにまとめて胸の前に流すというスタイル。
ゼレフに対して尊敬も畏怖も無さそうなディマリアやアジィールをたしなめたり、宮殿に他国の者(マカロフ)を招く時は正式な書類が必要だと注意したりと、規律やルールに厳しそう。
その辺が緩そうなゼレフの良い補佐役ってイメージ。

魔導王オーガスト。
お髭のお爺ちゃんで、若い頃はさぞイケメンだったんだろうと思えるような端正な顔立ち。
とにかく“魔導王”って二つ名がヤバそう、強そう。

早速、マカロフはゼレフに問う。
お主は皇帝スプリガンなのか?それともゼレフなのか
答えはその両方。
マカロフらイシュガルの人間にとってはゼレフで、アラキタシアではスプリガンの名で通っているだけのこと。
とはいえ、どちらかと問われればゼレフなのだという。

ゼレフはこの世界での生きる意味を探していた。
それも400年も前から。
それでも竜王祭の準備だけはしており、そのために何百年も前にアラキタシアで国をつくることにした。
最初こそ小さな国だったが、やがて数々のギルドを吸収し、今や帝国という名の巨大な組織に。
全てはルーメン・イストワールを手に入れるため。
だがその名前は偽りのもの。
ゼレフはその正式名称を知っていた。
妖精三大魔法のさらに上位、“秘匿大魔法・妖精の心臓-フェアリーハート-”。
知られていたことはマカロフにとって予想外だったが、同時に合点もいっていた。
ゼレフだからこそ、フェアリーハートを狙っているのだと。

しかし、ゼレフがフェアリーハートを手に入れようと決めたのは最近の話。
帝国をつくった目的はアクノロギアに対抗するためで、10年前のイシュガル侵攻もゼレフの意思ではない。
“12”の中にも歯止めのきかない者がいるのだ。
侵攻が失敗に終わったのはエーテリオンやフェイスに脅威を抱いたこともあるが、何よりゼレフが止めたからに他ならない。
まだその時ではなかったから
だが今のアルバレスならば、イシュガルにもアクノロギアにも負ける気はしない。
本当の竜王祭が始まる・・・。
黒魔導士、竜の王、そして人間・・・生き残るのは誰なのか決める時が来たのだ。
とはいえ、これは戦争ではなく、殲滅。


ルーメン・イストワール、その正式名称が明らかになった!
妖精三大魔法の上をいく、“秘匿大魔法・フェアリーハート”。
・・・とはいえ、それを知ったところで結局どのような魔法なのかはさっぱり分からず。
でも気になるのは、
お主がゼレフだからフェアリーハートを狙っているという事か
というマカロフのセリフだ。
狙っていたのはイワンもそうだけど、でもそれとは違う、ゼレフだからこそ狙う理由が何かあるということで。
黒魔導士ゼレフと何か密接した関係があるっていうことかい??

貴様に初代は渡さんぞ!!
敵対する意思を見せるマカロフだが、先に手を上げたのはゼレフだった。
ナツを育ててくれたことに感謝を述べつつも、ゼレフはマカロフを“楽にするつもりだった。
そして体だけを残し、ナツへ届ける・・・。
怒るだろうな・・・僕を壊すほどに

マカロフにトドメを刺す前に、最後に言い残すことはあるかと尋ねるゼレフ。
醜い・・・悪魔め・・・
最後まで彼を敵視するマカロフだったが、ゼレフに言わせれば“悪魔”は間違い。
“スプリガン”とは醜い妖精の名前なのだから。
そして消えるマカロフ。
だがそれはゼレフの意思ではない。
彼が最後に見たのは、消えゆくマカロフと彼の傍らに現れた男・・・メストの姿だった。

街の外、山の麓の森。
メストの決死の行動により助け出されたマカロフは、そこで待つナツたちに迎えられた。
しかし彼らは、帝国にゼレフがいることを聞かされる。
そしてゼレフもまた、ナツがこの地に来ていることに気付くのだった。


ナツたちの、マカロフを連れて帰るという目的は・・・半分果たされたといったところか。
あとは無事にギルドへ帰ることが出来れば・・・!
しかしそれだけではもう安心出来ない。
フェアリーハートを狙うゼレフと、再び来る竜王祭。
圧倒的強さを誇るアクノロギアと、それに負ける気がしないとゼレフが豪語するアルバレス帝国の脅威。
どう考えてもイシュガル側は劣勢だぞ・・・。



次回のサブタイからの予想。
第446話「神に見捨てられた地

神とはゴッドセレナのことか?
ならば見捨てられた地とはイシュガルのことだろう。
次々と集うスプリガン12。
その一人であるゴッドセレナがついに登場かっ!?

コメント

非公開コメント

ルーメンイストワールの正式名称が明らかになりましたね。いったいどんな力なんですかね?竜王際が再び来ると言う事ですかね。初代を渡さないというのはルーメンイストワールの中にいる初代は本体という事になるのですかね?

No title

アジィールとヤジール 名前が似ててややこしい

No title

いざという時はメストですね。
瞬間移動、活躍場面多い!

ゼレフだから妖精の心臓を狙っている……
フェアリーテイルZEROで紹介されている、初代とゼレフの関係が絡んできているのでしょうか?

No title

ルーメンイストワールの正式名称がフェアリーハートだったとは!
マカロフはやっぱりゼレフの秘密を知っていたか。
スプリガン12のメンバーが続々登場しましたね。
ゼレフとナツの再会も近そうですね。
大魔闘演武(竜王祭)再びクルー?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
再びの竜王祭。
今度はゼレフとアクノロギアが参戦してくるので、ヤバそうですねこれ。
そしてルーメン・イストワールのメイビス様はきっと本物の肉体なんでしょう。
天狼島にあったのはお墓と魂だけだったんですね。

Re: No title

>名も無き人
そう言われると。
アジィールなのかヤジィールなのかちょっと混乱した。

Re: No title

>ののさん
本当だー。
戦いにも使えるし、離脱にも使える。
高速移動って便利!

メイビス様とゼレフとの関係は気になりますねー。
ZEROでは一度会ってますけど、その後にも何か絡みがあったんじゃないかと思っていて。

Re: No title

>イーブイくんさん
スプリガン12。
とりあえずゴッドセレナも含めて6人の素性が判明しましたね。
しかしまだ半分も出てきてないんですね!
どんな魔法を使うのかも気になります。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード