視聴感想 20150727

フェアリーテイル
第243話「冥府の門編 ウェンディvs.エゼル」

キューブ内でナツたちの前に立ちはだかるフランマルスは、自身の持つ「最強の魂」に変身する。
その魂とは、かつてナツたちを追い詰めた悪魔の心臓のマスター、ハデスだった!
一方、ミラジェーンはセイラと、エルザはキョウカと、グレイはキースと、それぞれ激闘を繰り広げていた。
そして動き出したフェイスを止めるため、出現場所に急行するウェンディとシャルルを、九鬼門・エゼルが襲う!

フェアリーテイル 第243話11
こんな可愛らしい子が。

フェアリーテイル 第243話12
フェアリーテイル 第243話14
ナツたちすら手を焼く九鬼門の一人・エゼルに果敢に立ち向かい。

フェアリーテイル 第243話15
ドラゴンフォースに!
ウェンディのこの戦いはずっと楽しみに待っていたんですけどね。
本番はドラゴンフォースになってから、と思っていたけど、もう今話から目頭が熱くなりましたよ!
シャルルが食べられちゃいそうになるあたりからかな。
今話からこの調子なら、次回はどうなっちゃうの・・・!?
ハンカチ用意しておく。



アイカツ!
第143話「戦慄!?サマーアイランド」

学園長のはからいで、一緒に夏休みが取れたと喜ぶあかりたち!
無人島に到着し、綺麗な海や青い空を満喫する一同。
『無人島原人チュパチュパチュルボメガ』が襲いかかる!?

アイカツ! 第143話1
アイカツ! 第143話2
アイカツ!では初の水着回だったかな。
素晴らしいなぁ。
水着も良いけど、やっぱりスミレちゃんの髪型が可愛い。

アイカツ! 第143話6
スミレちゃんには怪談・怖い話の語り手の才能があった・・・!
普段とのギャップがあって良い、これ仕事に出来るんじゃないのか。



ワールドトリガー
第39話「諏訪隊と荒船隊」

B級ランク戦に、鮮烈な勝利でデビューした三雲隊。
次の対戦相手は、大規模侵攻でもアフトクラトルと死闘を演じた、B級8位の諏訪隊、そして同10位の全員がスナイパーで構成される荒船隊。
戦いに備え、玉狛支部で作戦を考える修は、必死になればなるほどあらゆる可能性を前に結論を出すことができない。
果たして、修率いる三雲隊はB級ランク戦を勝ち抜くことができるのだろうか。

ワールドトリガー 第39話5
諏訪隊はともかく、スナイパーのみで構成された荒船隊とは、三雲隊にとっては厳しい戦いになりそうだと思っていたけれど。
修はあえて狙撃し易い住宅街をステージに選び、逆に荒船隊の居場所を特定出来るようにするつもりなのか!?
頭の働く修が加わると、戦い方も良い方向に変わってくるだろうから楽しみだぞこれー。
あと玉狛支部のみんなが仲良さそうで微笑ましい。

ところで。
ワートリは10月以降も放送が続くらしいじゃないですか!!
「異世界からの逃亡者」という仮のタイトルが発表された。
これを知った時はもう意識が吹っ飛ぶかと・・・というと大げさだけど、本当に他の何もかもを忘れちゃうくらい嬉しかった。
まだファン歴1年にも満たないけど、こんなにも好きな作品になっていたんだ・・・。



遊戯王ARC-V
第66話「開幕戦!!クロウvs権現坂」

少年・サムから渡されたカードを手にする遊矢。
一方、デュエルパレスでは、いよいよ大会が開幕!
初戦はクロウのブラックフェザーvs権現坂の超重武者!!
初のライディング・デュエルに戸惑う権現坂を尻目に、クロウのブラック・バードは好調に疾走する。
その頃、どうしてもクロウを応援したいフランクたちは、会場に潜り込み・・・!?

遊戯王ARC-V 第66話1
アサルトブラックフェザーシリーズによる特殊召喚・シンクロ召喚で攻めるクロウ。
超重武者シリーズで守備重視、さらにアクションマジックを使わない戦法ながらもクロウを追い詰めていく権現坂。
初戦に相応しい白熱したデュエルでしたねっ!
それにしたって守備表示で且つ高い守備力で攻撃出来るって凄いなあれ。
とはいえクロウの勝利は予想通りだったけど、敗北した権現坂は一体どこへ・・・!?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フェアリーテイルは遂にウェンディがドラゴンフォースになりましたね。次回は感動のあの話ですね。楽しみですよ。
ARC-VはBFシリーズvs超重シリーズでしたね。クロウはシンクロモンスターを合計5体も使いましたね。その内4体が新規でしたね。権現坂は超重のペンデュラムも出ましたね。権現坂負けましたがいったいどうなるのですかね?零羅が次回デュエルするようですが大丈夫なんですかね。

No title

ウェンディのドラゴンフォースはいいですね!
可愛らしさを損ねずに強さを演出するのって難しいだろうし、だからこそ原作発表前はウェンディのドラゴンフォースは治癒系のものになるんじゃないかなって思ってたんですけれど。

原作ではまだ鱗っぽかったのがこうしてみるとまんま翼ですね。天竜だからかな。
それにしてもウェンディがドラゴンフォースで変にいかつくならなくてよかった……。

次回が楽しみ。でも、ハンカチじゃ無理です。タオル準備します。

No title

プリパラの新曲はらぁら+ドレパ+ふわりになりそうですね。
今週のFTはタオルを用意しなくては。
プリキュアは新EDが楽しみです。
OPは大幅にマイナーチェンジするのかな?
第3のスーツケースの中身は何?という最大の謎を残して終わりましたね。
ARC-Vは権現坂負けてしまいましたね。
まあクロウが勝つのは予想通りでしたが。
負けた権現坂は一体何処へ?
あと9月でレゴとスパイダーマンが終了するようです。
10月からの新アニメで現在判明してるのはここたまくらいです。

No title

予告見てるだけで目頭が・・・
ウェンディちゃん初登場時は攻撃魔法すら覚えてなかったのに今では滅竜奥義にドラゴンフォースと成長っぷりが目に見えてわかりやすいキャラですよね。最初は特に好きでも無かったのですがエドラス篇で好きになり今ではFTで一番好きなキャラになりました

Re: タイトルなし

>スターダストさん
「原作掲載時にも超反響を呼んだ、ファンならずとも号泣の第244話」
当時ページをめくる手が震えたことを今でも覚えていますが、果たしてアニメを観たらどうなってしまうのか・・・!?

遊戯王は零羅vsシンジですかー。
零羅が負けるとはとても思えないのですが、果たしてどんな展開になるのか・・・!?

Re: No title

>ののさん
本当だ。
原作読んだ時は鱗っぽいと思ったけど、アニメでは翼っぽい。
天竜・・・いや天使か!?
・・・とか言えないほど次回はヤバそうです。

Re: No title

>イーブイくんさん
ドレパにらぁらが加わるとは!!

プリキュア。
OP・EDの変更は間もなくですか!?
EDの新曲がどんなのか気になります。

そしてレゴニンジャゴーとアルティメットスパイダーマンが終わるですって?
スパイダーマン面白くて割と好きだったんですけれど。

Re: No title

>ぽんちょさん
フェアリーテイル。
もう番宣CMを観るだけで目頭が・・・。
本当怖いです次回、どうなっちゃうの自分って感じで。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード