フェアリーテイル 第446話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第446話「神に見捨てられた地」


皇帝スプリガンを名乗る男はゼレフだった・・・。
マカロフは自身の考えが浅はかだったことを思い知る。
アルバレス帝国は初めから交渉に応じる気などなかったのだ。
ギルドの歴史を汚してまで西方入りしたというのに・・・。
全てが無意味・・・マカロフは悔しさに顔を歪ませるのだった。

だが無意味ではなかったというグレイ。
この一年があったから皆成長し、また集まることが出来たのだから。
それに、
人を想って起こした行動は必ず意味のあるものと信じています
エルザの信じるそれは、マカロフの教えに他ならなかった。

帰ろうじっちゃん、フェアリーテイルへ
つもる話もあるが、まずはこの場を離れるべきだ。
しかし、メストは連続で瞬間移動を使い過ぎたため、今の魔力では皆を連れて移動出来るのはせいぜい1回。
ソラノが待つ海上の“移動神殿オリンピア”に移動するために使うことを考えれば、そこへ行ける地点までは自力で戻らなければならない。
だが既に遅かった。
マカロフを追って、アジィールが現れたのだ。
すぐさま臨戦態勢に入るナツたち。
しかし逃げるべきだというマカロフの言葉に従い、彼らは魔導四輪に乗り込んだ。


人を想って起こした行動は必ず意味がある
何か勇気づけられるマカロフの教え。
そうあってほしい。

メストの瞬間移動にやや遅れつつも、マカロフに追いついたアジィール。
砂と同化するらしい・・・そうやって移動してきたのか!
もちろん、ブランディッシュと同等の魔力を持っている様子。
そしてやはり右腕をがしっと押さえるナツ。
き、気になる・・・!

また、去り際に複数の剣を放ったエルザ。
それはアジィールへと突き刺さるが、砂と化して消えていく。
アジィールには物理攻撃が効かない系!?

ありったけの魔力を注ぎ、魔導四輪を駆るエルザ。
ところがそれよりも速く迫る者・・・それは巨大な砂の怪物!?
このままでは逃げ切れないと判断し、グレイとルーシィは車上からの迎撃を試みる。
グレイは右半身に滅悪魔法の紋章を浮かび上がらせ、アイスメイク・銀世界-シルバー-
文字通り辺りを一瞬で氷漬けにし、砂の怪物を行動不能にした。

怪物の頭上から離脱したアジィールは、今度は砂を翼竜のような小さな怪物たちに変化させて襲いかかる。
それに応じるはルーシィ。
スタードレス・サジタリウスフォームへと姿を変え、放つ、スターショット!!
上空の敵はルーシィが、近づく相手はグレイが対応。
だが攻防の最中、アジィールは突然姿を消した。

途端、大きく揺れる魔導四輪。
地面が蟻地獄となり、砂の中へと引きずり込まれ始めたのだ。
皆何とか脱出したが、それでも砂が体にまとわりついて動けない・・・。
何人殺してきたかなァ、いくつの街をのみ込んできたかなァ
アジィール曰く、この蟻地獄は“終わりの扉”、逃れられた者はいないという。
そしてナツたち程度の魔導士は掃いて捨てるほど始末してきたとも。
イシュガルの地は神に見捨てられた、これよりアルバレス帝国によって支配されるだろう
得意げに告げるアジィール・・・だが突如として蟻地獄が爆発。
神に見捨てられた?上等、まだフェアリーテイルがいるからよォ
砂を蒸発させ、立ち上がるナツたち。
驚くアジィールに対し、ナツの鉄拳が炸裂した。


アイスメイクに、滅悪魔法を加えて放つグレイ。
父から受け継がれし力と、父の名を冠する技。
熱い・・・!
滅悪グレイは髪が逆立つところが格好良いです。

一方で、サジタリウスフォームを初披露のルーシィ。
弓矢で上空の敵を迎撃する姿が美しい、可憐だ・・・!
好き好きこのフォーム。



次回のサブタイからの予想。
第447話「脱出戦

アジィールに炸裂したナツの一撃。
しかしこのまま戦うわけではなく、あくまで脱出を最優先にするみたいだ。
そうだ逃げろ逃げろぉさらなる追手が来る前に~。

コメント

非公開コメント

マスターはシャルルの変身した姿がわからないですね。てっきりわかるかと思ってました。マスターだし。スプリガン12はまともに戦う気が無いのはブランディッシュとヤジール位ですかね?

No title

髪型の変化はいいですよね、グレイ。男前。
シルバーも逆立てていたから、やっぱり親子というか。

弓矢を構えるルーシィ、髪が長くなってるのもあって大人っぽくなりましたね。しみじみ。そう言うのを見ると、グレイの言う通り、離別の一年は無意味ではなかったって感じがします。

ナツの気性には会わないけれど、マカロフを奪還できた以上、後は逃げるのみですね。

No title

ナツがアジィールを殴りましたね。
来週は合併号ですか。
なんか嬉しいような寂しいような。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
うん、姿かたちが違っても魔力の質的な何やらで分かりそうですよね。
でもそれじゃあ変身魔法の意味が無くなっちゃうのか。

Re: No title

>ののさん
グレイといいルーシィといい、髪型が変わるだけで結構印象変わりますよねー。
さらに変化したのがマカロフが驚くほどの魔力!
この一年にはちゃんと意味があったってことですね!!

Re: No title

>イーブイくんさん
あ、合併号。
ということは12日はマガジン発売無しなんですね。
どうやってお盆休みを過ごせば良いのでしょう・・・。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード