視聴感想 20150803

フェアリーテイル
第244話「冥府の門編 ずっと友達で」

フェイス発動を止めるため、九鬼門・エゼルに立ち向かうウェンディ。
苦戦しつつも、ドラゴンフォースを手に入れ、反撃をはじめる!
しかし、エゼルもまた九鬼門としての意地を見せ、戦いは拮抗状態へ。
フェイス発動の瞬間が刻一刻と迫る中、全力を出しつくしたウェンディの一撃がついにエゼルを倒し、背後にそびえていたフェイスまでも破壊する。
しかし、発動までのカウントダウンは依然止まらず・・・?

フェアリーテイル 第244話1
フェアリーテイル 第244話9
フェアリーテイル 第244話13
ドラゴンフォースとなったウェンディ。
素早くもパワフルで、エゼル相手にも互角以上の戦いを繰り広げる。
そして最後の最後。
エゼル(斬撃モード)の振るった剣を打ち砕いてのトドメが、一瞬でも完全に上回った感があって燃えた、熱い。
ここ原作に無かったシーンだった。
可愛くも格好良い、本当好き。

激しいバトルのAパートと、ウェンディとシャルルの強い絆が描かれたBパート。
観ていて疲れた、良い意味で。



カードファイト!!ヴァンガードG
第39話「日蝕」

ユナサン支部での出来事に、忸怩たる思いのクロノたち。
バカンスのため来日したハイメ・アルカラスとの再会の喜びに勇気づけられ、“友達”を浅草観光へと連れ出す。

ヴァンガードG 第39話1
ヴァンガードG 第39話2
パラライズでお馴染みのメガコロニー。
相手ヴァンガードすらもスタンド封じさせるユニットがいるのかよ・・・!

そしてタイヨウとの関係は未だ改善せず。
それどころかさらに悪化してしまったようだ。
あぁもどかしい・・・でも嫌いじゃないこういうの。



アイカツ!
第144話「ドッキリアイドル大作戦!」

スターライト学園の氷上スミレをターゲットにしたドッキリ番組、『スミレちゃんビックリドッキリ作戦』の制作が決定!
スミレにドッキリを仕掛けるのは、友人である大空あかりと新条ひなき。
あの手この手で、スミレをドッキリさせようと奮闘する2人だが・・・?

アイカツ! 第144話3
アイカツ! 第144話4
アイカツ! 第144話5
スミレちゃんにドッキリを仕掛けようという番組だったが・・・。
逆に彼女が可愛らしく努力家で、とてつもなく可憐だということが再確認出来る素晴らしい回だった。



ワールドトリガー
第40話「始動!三雲隊」

ボーダーB級ランク戦のラウンド2が始まる。
ケガの治った修が合流。
遊真、千佳と共に揃いの隊服で身を包んで本格始動した、玉狛第二こと三雲隊。
対戦相手は接近戦を得意とする諏訪隊と、三人全員がスナイパーの荒船隊。
彼らと戦うために、ステージ選択権のある修が選んだ戦いの舞台は、スナイパーが明らかに有利な高低差のある市街地ステージだった。
修が導き出した作戦とは一体?

ワールドトリガー 第40話2
ワールドトリガー 第40話5
お揃いの隊服で本格始動の三雲隊。
特に千佳ちゃんの白いC級隊服に見慣れていたのでやや違和感があるが・・・しかし可愛い。
B級ランク戦は三雲隊・諏訪隊・荒船隊による3チーム戦。
戦略を立てるのがとても難しそうだったけど、修は地形の選択に加えて他の2チームを上手いこと誘導し、今のところは理想通りの戦いが出来ているってところなんだろうか。
なかなかの策士だぞ修・・・!

ワールドトリガー 第40話3
実況のオペ子・桜子ちゃんも可愛いすね。
明朗快活で、それに声が可愛らしい。



遊戯王ARC-V
第67話「シティの光と影」

互いの心が通じ合い、観客を熱狂させたクロウvs権現坂のデュエル。
その時、遊矢の部屋をあの徳松が訪れ、フレンドシップカップで敗北したデュエリストの行方を語り始める・・・。
一方、デュエルパレスでは、次の対戦カードのアナウンスが始まる。
名前を呼ばれたデュエリストはシンジと月影…!
そこには零児のある思惑が・・・。

遊戯王ARC-V 第67話1
遊戯王ARC-V 第67話2
零児と零羅には血の繋がりが無かったことが判明した!
零羅は拾われっ子だったのな。
でも、何の確信も無かったけど、何故だか何となくそんな気がしていた。
そして零羅に芽生え始めた自我。
それは喜ばしいことだけど、これからこの子はより過酷な道へと歩いていくことになるんじゃないかと思って気が気でない。

コメント

非公開コメント

フェアリーテイルはまさにウェンディ回でしたね。最初から見物でしたよ。しばらく出番が無いのが悲しいですけどね。
ARC-Vは零羅は赤馬社長とは血の繋がりが無いという事実が判明しますね。海馬家といい赤馬家といい企業やってる家は闇が深いですね。

No title

ドレッシングふらわー優勝おめでとうございます。
ひびきがラスボスになりそう。
次のドリームチームはそらみ+ふわり+ファルルとドレパ+あろみかと予想。
あのウェンディはかっこかわいい。
しばらく出番がなくなるのが寂しいな。
プリンセスプリキュアももう折り返し地点か。
OPに出てたタヌキっぽい男とウサギっぽい女のシルエットが気になる。
ヴァンガードは最高潮ですね。
零児と零羅は血の繋がっていない兄弟なのは予想してました。
それにしても権現坂は今頃…。

No title

今までとは違う凛々しいウェンディちゃんが素晴らしくカッコよかったです。やっぱり原作とアニメどちらにも良さがあって良いですよね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ウェンディの大きな活躍はこのシリーズでは終わりになっちゃいますけど、彼女の戦いはまだ続きます!!

遊戯王。
零羅はまるで道具のように扱われていたんですね・・・。
でも零児には愛情があるようで安心しました。

Re: No title

>イーブイくんさん
ひびきがラスボスになるということは、誰かとチームを組むってことでしょうか。
誰だろう・・・全く予想出来ません。
本人的にはファルルとかを候補に考えているようですけれども。

Re: No title

>ぽんちょさん
アニメ本当良かったです!
ウェンディもシャルルも、演じる佐藤聡美ちゃんも堀江由衣さんも!!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード