フェアリーテイル 第447話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第447話「脱出戦」


アジィールへ反撃の一撃を見舞ったナツ。
だがその攻撃は、逆にアジィールを奮起させることになってしまった。
砂を自在に操るアジィールは、グレイの氷から水分を奪い、ナツたちを砂の中へ飲み込んでいく・・・。
そうはさせじと巨大化し、ナツたちを救い出すマカロフ。
ワシのガキどもは絶対にやらせんぞ!
しかし、アジィールはスプリガン12としての力をまざまざと見せつける。
遥か彼方で巻き起こった砂嵐が、まるで津波のようにマカロフへと襲いかかったのだ。

死の砂・・・この砂嵐に触れた者は全ての水分を消滅させられてしまうという。
しかもそれはあまりにも規模が大きく、メストの瞬間移動ですら逃げ切れない・・・。
それでも、無謀にもマカロフはその身を呈してナツたちを守るべく、砂嵐を真っ向から迎え撃つ。
絶望的な状況。
だがそんな時、突如として雷が落ちて砂嵐が拡散する。
上空には天駆ける船・・・そしてそこにはラクサスの姿があった。


アジィールが起こした、まるで津波のような砂嵐。
なんだよこれ!
こんなもん、国やら街やらが一瞬で飲み込まれるじゃん、壊滅じゃん。
こいつらヤバイんだって改めて分かった。

そしてラクサス!!
滅竜魔導士用にカスタムされた、ブルーペガサスの船で登場。
これがあればもう乗り物酔いなんて怖くない!

船にはラクサスの他、雷神衆と、彼らと合流したガジルらフェアリーテイルBチームが乗船。
メストがナツたちと共に船へと瞬間移動し、大陸からの脱出の準備は整った。
だが当然、アジィールに逃がすつもりなどない。
砂を放って追うが、ラクサスにも逃げるつもりはなかった。
家に帰るだけさ
置き土産とばかりに、再び巨大な落雷を見舞うのだった。

脅威的な威力の雷。
辛うじてアジィールが無事だったのは、駆けつけたオーガストがバリアーを張ったからだ。
仲間を失うのは辛いことだというオーガストだったが、その行動はアジィールにとっては余計なお世話だったようだ。

イシュガルを目指し進む船。
ガジルやラクサスの登場はナツたちにとっては完全に予想外だったが、マカロフを助けるべく手を打っていたBチーム。
その一つがラクサスだったのだ。
ともあれ、無事に目的を果たしたナツたち。
そんな彼らを前に、マカロフは嬉しさで顔を綻ばせるのだった。


スプリガン12の一角・アジィールを相手に、互角以上の力を見せつけたラクサス。
やはりこの人は強かった。
どれくらい強かったかというと・・・。
同じくスプリガン12の一人・オーガストがアジィールを守るために思わずバリアーを張っちゃうほど。
これなら1対1でも十分に戦えそう、凄い戦力になっちゃう。

これでもうアラキタシアに戻ることはないだろうから、ゼレフやスプリガン12との戦いはイシュガルで勃発するんだろうかね。
敵地で戦うよりは断然良い。



次回のサブタイからの予想。
第448話「FIGHT THE POWER!

マカロフも加え、フェアリーテイル完全復活回になりそう。
スプリガン12もそろそろ全員集結しそうな予感。



さて、アニメの方ではマルド・ギール登場が控える。
が、もう一人、予想外な人物の登場が予告された。
それは・・・ラスティローズ!
グリモアハートの一人として天狼島に現れ、その後ゼレフと共に姿を消していた・・・。
そんな彼には、どうやら新生クリムソル・シエールと絡んでのアニメオリジナルエピソードが用意されているらしい。
7年後のキャラ設定画が公開されたけど、何か漂う雰囲気が凄く変わってる気がする。

コメント

非公開コメント

滅竜魔導士用にカスタムされた船なんて妖精の尻尾に提供して欲しいですね。ラクサスは相変わらず強すぎですね。フリード達のウェンディが大きくなったかという話はホンニンはあまり変わってないのにそう言うと天狼島から帰還した後のリーダスのウェンディの絵に関して気を使ってるのか?にしてもソラノとは合流しなくていいのか?妖精の尻尾完全復活だけどアルバレスとの戦いの為の準備はしそうですね。ルーメンの事実も明かされるのですかね。
アニメではラスティが再登場!?生きてのか?じゃあ華院=ヒカルはどうなったのだろう?キャラ的に死にそうに無さそうな感じなのに。
7日からBORUTOが遂に公開ですね。楽しみですよ。

No title

ラクサス、期待通りの登場です!
頼りになるなあ。

オーガスト、いかつい姿だけど、その言葉はフェアリーテイルたちと通じるものがありますね。国が違うだけで敵味方に分かれてしまうのは、そう思うと残念なことかも。

それにしても前から思ってたのですが、マカロフの髭があまり好みじゃない……ずっとこのままなのか、いつか剃り下ろしてくれるのか……。

ノリノリなサブタイ、期待が高まりますね。

No title

ここでラクサス登場か。
ラクサスVSゴッドセレナはありそう。
アニメでラスティが再登場だと!
原作でも再登場して欲しいです。
ワンピースは遂にカイドウが登場しましたね。
今のルフィ達じゃ倒せそうにないですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ウェンディ、本人が気付いてないだけなんじゃないですかねあれ。

BORUTO!
観たい、気になります!

Re: No title

>ののさん
天狼島の時といい、ラクサスは美味しいところを持っていくのですね・・・!

オーガストは悪人っぽくなくて良いですね。
やっぱり敵側にも正義があるってのは良いです、好きです。

Re: No title

>イーブイくんさん
まずはゴッドセレナがどんなキャラでどんな魔法を使うのかが気になります!

百獣のカイドウでしたっけ。
確かルフィとローが同盟を組んで倒すとかって話でしたよね。
どうなるんですかねこれ。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード