視聴感想 20150810

フェアリーテイル
第245話「冥府の門編 ヘルズ・コア」

フェイス発動のカウントダウンが完了したのに魔力がなくならない!?
ウェンディとシャルルが見事「フェイス」を破壊したことを感じ、勢いを取り戻すナツたち「フェアリーテイル」のメンバー。
想定外の事態に困惑するタルタロス・九鬼門だったが、それも束の間。
ハデスの魔を吸収したフランマルスはさらなる強力な呪法でナツ・ルーシィ・ハッピーに襲い掛かり、エルザの前には、悪魔として転生した「ネオミネルバ」が現れる・・・!!

フェアリーテイル 第245話2
フェアリーテイル 第245話3
ナツを強制閉門!
今考えてもナイスアシストだったなルーシィのこれ。

フェアリーテイル 第245話5
ミラさんと戦うセイラは、エーテリアスフォームに。
何か物凄くヤバそうな雰囲気が伝わってきた。
どうやって倒すのこれって感じで、豊崎愛生ちゃん凄かった、素晴らしかった。

フェアリーテイル 第245話6
ジェラール・メルディと行動を共にし始めた六魔。
そんな中、コブラは聴こえたという。
とんでもない数の声・・・悲鳴を。
その正体は不明だが、ジェラールについていけば分かるかもしれない。
・・・こんなの原作には無かったはずだけど、それが次回の懐かしのキャラ再登場に関わってくるのだろうか。



カードファイト!!ヴァンガードG
第40話「ネクステージ」

ユナサン支部の暴走を止めるべく、ドラエン支部が動き出す。
クロノたちは自分たちの闘いに決着をつけるべく、それぞれの想いと決意を交わし、次のステージへと進化する!

ヴァンガードG 第40話1
ヴァンガードG 第40話2
改めて精神的な成長を見せたシオン。
兄・マモルさんをついに負かしたトコハちゃん。
2人も新たなカードを手に入れ、因縁の相手との決戦に挑みます。
そうなるとクロノの相手はやっぱりタイヨウになるのか・・・!

ヴァンガードG 第40話3
今回の放送を観て確信した!
伊吹のことは信じて良い!!
どういう目的で動いているのかまではまだ分からないけれど。



アイカツ!
第145話「アツい夏祭り」

スターライト学園の黒沢凛と天羽まどかは、浴衣を着て夏祭りに行くとあってルンルン気分。
先輩の紅林珠璃とともに、金魚すくいをしたり屋台のスイーツを食べたりして、夏祭りを楽しんでいると、珠璃のアイカツフォンに「デート相手」なる人物から電話がかかって来て・・・!

アイカツ! 第145話1
アイカツ! 第145話4
あかりちゃんやスミレちゃんが新しい髪型していて可愛い。
そしてりんご飴美味しそう・・・夏祭りに行ったことはあるけど食べた記憶がないや。



ワールドトリガー
第41話「生意気な新人」

B級ランク戦の第2回戦は、諏訪隊と荒船隊によって戦端が開かれた。
そこに、新たなオプショントリガーを身につけた遊真も参戦する。
スナイパー有利のステージにもかかわらず、三雲隊と諏訪隊の挟撃で次第に追い詰められてゆく荒船隊。
遊真と対峙した、元アタッカーという異色の経歴をもつ荒船は、遂にアタッカー用トリガー・弧月に手をかける。
その時、修は?千佳は?はたして・・・!?

ワールドトリガー 第41話3
ワールドトリガー 第41話5
荒船さん・・・接近戦にも対応出来るスナイパーって良いじゃん、格好良いじゃん。
それでも遊真が圧倒的に強過ぎた。
穂刈の狙撃もほとんどかわしてたじゃん。
そんなわけでB級ランク戦・第2回戦でも遊真の活躍が目立つけど、東さんも絶賛した修の働きも外せない。
地形の選択から始まり、良い仕事してたんだなぁ。

あと最近ジャンプで原作を読み始めた。
たぶんアニメにはならない部分からだから問題無いが。
今週の話ラストは結構ショック大きかったです・・・。



うしおととら
第6話「あやかしの海」

夏休みに海水浴場にやってきた潮達は悪戯坊主中島タツヤと出会う。
最初は気を良くしていた潮も度が過ぎた悪戯に逆上、手を上げてしまう。
泣きわめくタツヤに寄り添った麻子は幼き日の昔話を語り出して・・・。
一方、退屈を持て余していたとらは、海座頭とよばれる妖から、海に巣食い狼藉の限りをつくすバケモノ、「あやかし」を滅ぼしてもらえないかと相談を受ける。

うしおととら 第6話1
うしおととら 第6話2
主人公・ヒロインの中の人が遊戯王ゼアルと同じ組み合わせだったことに最近やっと気付いた。
そんな第6話は水着回・・・!
だけど槍を加えて水上を走るうしおのインパクトが凄く強かった・・・ワイルドで好きぃ。

というかそれはともかく、OPに鎌鼬とか一鬼とか出ているよな。
妖逆門にも出ていたから懐かしくなった、好きだったあれ。
思えばその頃からうしおととらの存在を知っていた、今から9年前のことだ。



遊戯王ARC-V
第68話「B・F一斉蜂起」

シンジvs月影のデュエル。
シンジはこのシンクロ次元の格差社会を変えるため、コモンズたちに一斉蜂起を促す!
シンジが操るモンスターも彼の想いを示すかのように、月影に襲い掛かる!!
じわりじわりと追い詰められて行く月影、その闘いの行方を、零児は静かに見守っていた・・・。

遊戯王ARC-V 第68話1
遊戯王ARC-V 第68話2
月影の忍術デュエルが凄かったな。
Dホイールから降りてアクションカードを拾い、そしてまたDホイールに戻るという。
そんなのありかって感じだった。

零児が、そんな月影を自分以上に期待しているのではと感じた零羅は、思わず月影の負けを願ってしまう。
負けろ・・・負けろ・・・。
結果的に月影は負けるのだが、それは零児の計画通りだったようで・・・。
何か闇堕ちしそうじゃね零羅、大丈夫かな。

コメント

非公開コメント

フェアリーテイルは来週はオリジナルが入りますね。ラスティだけじゃなくザンクロウにアズマまでなんでいるんですかね。ザンクロウは確か死んだはずでアズマは自身の魔法の副作用で木になったはずなのに出てきたのはラスティの魔法なのかキースの呪法なのかそれともそれ以外のなにかなんですかね?めっちゃ気になりますね。
ARC-Vは月影は普通に走ったりD・ホイールに飛び乗ったりしてますね。あの手裏剣コンボでミエルワンキルさせたのですかね。次回は柚子vs徳松さんですね。またどっちが勝ってもヤバイ展開になりかねないですね。
BORUTO遂に公開ですね。これは絶対に見に行かなくてはいけないですね。

No title

FTはラスティではなくザンクロウとアズマまで再登場するとは。
ザンクロウとアズマ、一体どうやって復活したんだ?
今度のプリキュアは水着回か。
水着はフレプリ以来ですね。
トコハはリンにリベンジを果たせるといいですね。
零児はクズですね。
強制労働させられる柚子なんて見たくないです。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
フェアリーテイル。
ラスティたちの再登場も気になりますが、やはりマルド・ギール初登場も気になります!

遊戯王。
月影の手裏剣コンボはアクションデュエル向きですよねあれ。
ターンエンド宣言せずにカードを拾い続ければワンキルできますわあれ。

BORUTO。
気になります!
世代交代で新キャラいっぱいで大変気になります!

Re: No title

>イーブイくんさん
アズマとザンクさんは、ラスティの魔法で具現化したんじゃないですかね?
原作では人を具現したことはなかったですが、きっと出来るに違いない!

プリキュアで水着回って珍しくないですか??
何か頑なに水着を避けられている印象があったんですけれど。
楽しみ楽しみ。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード