2015年8月 洞爺湖

8月13日から4日間のお盆休み。
家に引きこもってばかりだと何だか勿体無いので、1日だけ出掛けることにした。

候補は、
①洞爺湖で観光
②旭川市で観光
③小樽市で映画
④新篠津村で観光

当日朝まで迷っていたけど、最初に思いついた洞爺湖へ行くことにした。


朝9時に出発してから3時間半ほど、12時30分くらいに洞爺湖へ到着。

洞爺湖(2015年8月)1
今日も安定の曇り空ですね♪
雨降ってなくて良かった。


さて、そもそもなぜ洞爺湖に来ようと思ったのか。
それは、好きなアニメと関わりのある土地だから。
「銀魂」では、主人公・銀さんが持つ木刀に“洞爺湖”と文字が彫られていたり。
「天体のメソッド」では洞爺湖が舞台となっている。

洞爺湖(2015年8月)5
洞爺湖(2015年8月)3
別に聖地巡礼するつもりはなかったけど、たまたま撮った写真が天メソで登場した構図に似ていたぞ。
椅子にノエルちゃんがいれば完璧だった。


到着した時にはお昼を過ぎていたので、まずは昼食。

洞爺湖(2015年8月)21
岡田屋さん。

洞爺湖(2015年8月)7
美味しそうなおしるこに魅かれて入店。
一番人気だというカツカレーと、4種類あるおしるこの中から“洞爺湖しるこ”を注文した。
洞爺湖しるこは、冷たい白いおしるこの中に、おはぎアイスが浮かんでいる。
その中には濃厚なバニラアイスがくるまれていました・・・美味です!!

そしてさっそく、

洞爺湖(2015年8月)8
こはるちゃん(^_q)はっ(p_q)けん\(^o^)/でーん
まさか店内に天メソのポスターが貼られているとは思わなかった。



その後は、道南バス洞爺湖温泉ターミナルへ。

洞爺湖(2015年8月)12

洞爺湖(2015年8月)14
洞爺湖(2015年8月)17
洞爺湖(2015年8月)18
洞爺湖(2015年8月)19
ターミナルに入ると、天メソの展示物がいろいろあった。
あぁどうか湊太のこともたまには思い出してあげてください・・・!


ホテル街に行くと、銀魂グッズを取り扱っているお店を発見。

洞爺湖(2015年8月)23
洞爺湖(2015年8月)6
青山民芸さん。

洞爺湖(2015年8月)24
越後屋さん。
こちらでは銀魂や天メソの他、様々なアニメのグッズが販売されていた。
もう店内の5分の1くらいはアニメ関連グッズだったんじゃないだろうか??

洞爺湖(2015年8月)25
洞爺湖(2015年8月)27
Tシャツ。
エヴァ、ガンダム、北斗の拳、初音ミク、艦これなど。

洞爺湖(2015年8月)26
北海道が舞台のアニメといえば、銀の匙も忘れずに。

洞爺湖(2015年8月)42
洞爺湖(2015年8月)31
アイドルアニメグッズもいっぱい。

洞爺湖(2015年8月)30
ワンピ、ハイキュー、黒子のバスケは、北海道とのコラボ商品があった!

洞爺湖(2015年8月)36
天メソ。

洞爺湖(2015年8月)28
洞爺湖(2015年8月)29
洞爺湖(2015年8月)40
洞爺湖(2015年8月)43
洞爺湖(2015年8月)41
洞爺湖(2015年8月)44
亀仙流銀さん・・・!
やはり銀魂は凄まじかった・・・!
ファンノートとかもあって、しかも34冊目とな!?


洞爺湖(2015年8月)32
洞爺湖(2015年8月)33
洞爺湖(2015年8月)35
また、店内には声優・神谷明さんを特集した一画が。
神谷さんは6月に行われた「TOYAKOマンガ・アニメフェスタ」でのイベントに参加。
その際にサインなどをされたのだろう。
複製台本とか、これは良いもん見た!!


洞爺湖(2015年8月)46
2時30分頃。
帰り際になると天気が良くなっていたので、再び洞爺湖を撮影した。

それにしても、移動は往復7時間、観光は2時間。
改めて北海道の広さを思い知った。
そもそも札幌市外に出るまで2時間半近くもかかるんだものな。
でも観光は楽しいから来年もまたどこか行こう、考えておこう。

コメント

非公開コメント

BORUTO見ました。とても面白かったですよ。そして最後が凄いオチでしたよ。見た人皆驚きのモノでしたよ。まさに見る価値ありの話でしたよ。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
BORUTO~。
お盆休み中に観に行こうかどうか考えていましたこれ。
キャラクター的にはミツキが気になります!

そのミツキに関してはEDが終わっても最後まで見るべきですね。これが一番驚きですよ。作者はこれ以上のモノは書けませんと言いながら最後の最後になんてオチを持ってくるんだとツッコミましたよ。見た人皆が驚きでしたよ。これではこの辺りの話を詳しくするというフラグが出ますよ。
来場者特典の在の書は面白いですよ。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
苗字が明らかになっていないミツキの親は誰なのか!?
ってやつですね。
あ~観に行こうかな~。

パンフレットにも書いてましたがエンディング後のシーンは必見です。エンディングが、流れても決して帰らないでくださいね。と載ってるくらい凄かったですよ。作者はこうなることを狙ってたのではないかと思ってしまいますよ。余裕があるなら是非見に行く事を進めますよ。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
BORUTO、来月観に行こうかと予定立てているところです!!

その時の感想楽しみにしてます。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード