視聴感想 20150817

フェアリーテイル
第246話「冥府の門編 冥王」

「フェアリーテイル」と「タルタロス」の激闘は加熱の一途をたどる。
そんな中ジェラールは「六魔将軍」を伴い、山深い廃墟でその身体を休めていた。
六魔との闘いで深刻なダメージを負ったジェラール。
ホットアイはメルディとともにジェラールを介抱していたが、他の者たちはいまだジェラールへの態度を決めかねていた。
そこへ現れた「悪魔の心臓」のラスティローズ!
思いがけないラスティの出現が、全員の運命を大きく動かす・・・!!

フェアリーテイル 第246話2
フェアリーテイル 第246話3
フェアリーテイル 第246話5
アズマやザンクロウの再登場には驚いたけど、やっぱりラスティの具現のアークによる幻的なものだったのか・・・。
そんなわけで、ラスティの出現によって描かれたジェラールの想い、闇ギルドとしての六魔の誇り・決断。
かつての仲間だったメルディとラスティ。
そしてジェラールの開眼。
さらに九鬼門の後ろに控える冥王マルド・ギールの本格登場。
ほぼ全編アニオリのなかなか濃い一話だった。



カードファイト!!ヴァンガードG
第41話「トコハvsリン」

とうとう始まったユナサン支部でのスペシャルマッチ。
前回のファイトのリベンジを果たそうと意気込むトコハを、チーム・ディマイズの羽島リンが女王の貫録で迎え撃つ。

ヴァンガードG 第41話1
ヴァンガードG 第41話2
ついに因縁の相手・リンへのリベンジを果たしたトコハちゃん。
マモルさんにこだわり続けた両者、勝敗を分けたのはそれを乗り越えた精神的な成長なんですかね。
ということで、トライスリーとディマイズとの対戦だけど、この先どうなるのかな。
普通に考えれば1対1で最終戦にもつれこみそうだけど、そうなると次のシオンが負けてしまうということに・・・。
もちろんシオンにも勝ってほしいが、ショウマが負けるイメージもあまり無いんだ。

ところで、エンジェルフェザーにはスキルでダメージ回復出来るユニットがいるのな。
すげーな。



アイカツ!
第146話「もういちど三人で」

人気アイドルのトップ8人が決まる、『アイカツ8大投票』の結果がついに発表されることに!
今年は誰が選ばれるのか?
そして、新たな世代のアイドルは選ばれるのか?
アイカツ界を牽引するアツいアイドルたちが、今ここに並び立つ・・・!

アイカツ! 第146話2
アイカツ! 第146話3
アイカツ! 第146話4
アイカツ! 第146話6
今年のアイカツ8。
①星宮いちご
②神崎美月
③紫吹蘭
④霧矢あおい
⑤北大路さくら
⑥藤堂ユリカ
⑦氷上スミレ
⑧大空あかり
ほぼ全員がスターライト学園在学中という一人勝ち状態に。
また、今回はソレイユの3人が勢揃い!
良かった、本当に良かった。



ワールドトリガー
第42話「鈴鳴第一の村上鋼」

修の作戦が功を奏し、ランク戦第2回戦で勝利を収めた玉狛第二は8位に浮上した。
そして、次の対戦相手が13位の那須隊と9位の鈴鳴第一・来馬隊と決まる。
その鈴鳴第一のエース、アタッカー個人ランキング4位の村上鋼と鉢合わせた遊真は、個人ランク戦を申し入れるのだった。
はたして遊真は勝利することができるのか?
そして、戦いの中で次第に明らかになる、村上の隠された能力とは一体?

ワールドトリガー 第42話1
エネドラとの初戦以来、きくっちー好きになったんですけどね。
何か生意気なことを言ったらぐりぐりする・・・そうそうこういう扱いしてあげるべきなのよこの子可愛いやつめ。

ワールドトリガー 第42話2
ワールドトリガー 第42話3
修たちの次の対戦相手の一つ・鈴鳴第一の村上鋼は、強化睡眠記憶のサイドエフェクトを持っていた!
なかなか素晴らしく強力っぽいけど・・・鋼自身はこの能力に振り回された過去がありそうなんだなぁ。
さて、そんな鋼と対戦した遊真は第3回戦では不利な戦いになりそうだし、鈴鳴第一の他のメンバーも那須隊もどんな人たちなのか未だ分からず。
メンバー構成が全く同じ3チームの戦いも楽しみ。



遊戯王ARC-V
第69話「疾走するディーバ」

10年ぶりにフィールドに帰ってきた徳松に沸き上がる観客、その相手は柚子だった・・・!
初のライディング・デュエルに挑む柚子の姿を、遊矢はTVの前で見守っていた。
スタジアム内の歓声を背に勢いづく徳松・・・!
柚子は遊矢に、自分の精一杯を見せるため必死に徳松の猛攻に全身全霊で立ち向かうのだった。

遊戯王ARC-V 第69話1
遊戯王ARC-V 第69話3
お互いに初めてのライディング・デュエル。
最初こそ全くハラハラものだったけど、すぐにDホイールを乗りこなし、素晴らしいデュエルを見せてくれた。

さてさて、フレンドシップカップはどうやら数日に分けて行われる様子。
1日目は次回のセレナで最後らしいが。
この分だと、2日目以降は仲間同士のデュエルになりそうだよな。
遊矢や沢渡さん、黒咲、デニス、零羅などがまだ残っているんだ。

コメント

非公開コメント

フェアリーテイルはザンクロウもアズマもやはりラスティの魔法でしたか。ヒカルはマジでどうなったのでしょうね?死にそうにないタイプのキャラなんですけど。
ARC-Vは今回はいいデュエルでしたね。徳松の五光は強すぎですね。シンクロモンスターで攻撃力がナンバーワンになりましたよ。しかも効果がホルスLV8と限定的なブルーDの効果をあわせ持ってますね。セレナは恐らく圧勝しそうな予感ですね。零羅は月影が代わりに出て負けたので零羅が出場自体がどうなるやら?
遊戯王シリーズはARC-V9月13日の73話で累計777話になるそうです。OPも歴代主人公達が出るとか聞きましたよ。本編でも歴代主人公達が出てきて欲しいですね。本当のお楽しみはこれからですね。

No title

10月からプリパラの放送時間が毎週月曜の18時30分にお引っ越しするようです。
土曜授業再開の影響でしょうね。
バディファイト、ジュエルペット(テレ東のみ)、FTも来年にはお引っ越ししそうですね。
しまじろうは未就学児向けだから例外として。
ナルトが終わればポケモンもお引っ越ししそうですね。
ザンクロウとアズマはやはりラスティの具現でしたか。
ラスティはそのうち原作に逆輸入されそう。
その時にはクリムソルシエール加入がいいな。
トコハはリンにリベンジを果たすことが出来て良かったですね。
しかし、リンは和解しませんでしたね。
これはマモルがひたすら謝るかヴァンガードに負けてケジメをつけるなりしないと和解は無理ですね。
柚子が勝って本当に良かったです。
セレナには負けフラグが立ってそうで怖い。
あと来年か再来年くらいにはブリーチの再アニメ化がありそうだから期待しています。
するとしたら来年の連載15周年がキリよさそうですね。
バンビーズやグレミィなどのフィギュアを出したら売れそう。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そうか。
月影は元々フレンドシップカップの出場者じゃなかったのか!
だから月影が出たことで、零羅は出場権を失くしたということなんですね。
ならば零羅のデュエルは次以降の次元でってことでしょうか。

で、シリーズ累計第777話で歴代主人公たちがOPに登場ですって!?
それは初耳だ。

Re: No title

>イーブイくんさん
何、プリパラが平日夕方枠に移動ですって!?
ならばその後のフェアリーテイルはどうなるんでしょう・・・。

ヴァンガG。
敗北して去って行ったリンですが、どうやら出番はまだあるみたいですね。
新シリーズにも登場してほしいです!

BLEACH再アニメ化の期待ですか。
原作とアニメがほぼ同時期に最終回を迎えられるのが理想かな~、ハガレンFAみたいに。

こちらも偶然見たらもうすぐシリーズ累計777話になり特別仕様のOPになると聞きました。これはまさに必見です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダービルド
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード