フェアリーテイル 第448話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第448話「FIGHT THE POWER!」


ナツたちはマカロフを連れ、復活したフェアリーテイルへと帰還した。
エルザがマスターを辞退したことで、八代目マスターには再びマカロフが就任。
これで三度目のマスター就任だが、マカロフは今後死ぬまで続けるつもりだった。

酒だ喧嘩だと、すっかりいつも通りに戻ったフェアリーテイル。
それにマカロフやラクサス、雷神衆も戻ってきた。
思わず安堵するルーシィだったが、それは一瞬のこと。
西の大陸・アルバレス帝国・・・。
そこには想像を超えるような魔導士たちがいた。
そして黒魔導士ゼレフは“皇帝スプリガン”を名乗り、ルーメン・イストワールを手に入れるために動き出そうとしている。
戦いが始まる・・・恐らく今までで一番厳しいものになるだろう。
「(誰も失いたくない、いつものように勝利して・・・こうしてみんなといつまでも笑っていたい)」
この時は、それだけがルーシィにとっての望みだった。


ナツたちがブルーペガサスの船で帰ってきたことで、移動神殿オリンピアのソラノはそのまま置いてけぼりを食らったらしい。
待ちぼうけだゾ・・・
プンスカなエンジェルちゃん、いやソラノが可愛い。

来るアルバレス帝国との戦いを思い憂うルーシィ。
この時はそれだけがあたしの望みだったんだ・・・
というルーシィのモノローグには不安しか感じられない。
今後どんな戦いを経て、ルーシィは何を望むようになるというのか。
とにかくみんなが無事でいてくれることを祈ることしか出来ないね。

ところで、カナに促されてビールを飲み干したルーシィがね。
凄く可愛い!!
いや可愛いというか、微かな色気を感じるというか。
赤くなった顔を手で仰ぐ仕草がどうしようもないくらい可愛い。
どうしよう、一緒に飲みたい。

マカロフは皆の前で、これまでの謝罪と共に、アルバレス帝国との戦いが始まることを告げる。
巨大な大国が、フェアリーテイルに向かい進軍してくるのだ。
だが、そんなことに動じるナツではない。
今まで何度も何度もギルドのために戦ってきた・・・敵がどれだけ強くても、大切なものを守りたいという意思が自分たちを強くしてきた。
どうやって下ろして良いのか分からない重荷のような恐怖はある。
けれど本当の恐怖はこの楽しい日の続きがなくなることだ。
もう一度皆と笑って過ごせる日のために戦わなければならない。
勝つ為じゃねえ!生きる為に立ち上がる!それがオレたちの戦いだ!
覚悟を決めたのはナツだけでなく、ギルドのメンバー全員。
そしてマカロフも。
家族に咬みついたことを後悔させてやると、アルバレス帝国を返り討ちにすると宣言するのだった。

アルバレス帝国が進軍してくるのには理由がある。
ルーメン・イストワール・・・正式名称・フェアリーハートだ。
それはギルドの最高機密にして、世界に知られてはいけない秘密が隠されている。
だが戦いを前に、ゼレフがこれを狙う理由も皆が知っておかなければならない。
ついに話す決意をするマカロフだったが、そこへ割って入ったのはメイビスだった。
全てを語る時が来た・・・メイビスは自らの“罪”を含めて、自らの口で話すつもりだったのだ。
呪われた少年と呪われた少女、二人が求めた一なる魔法の物語を。


ついに語られる時が来た!
ルーメン・イストワール、正式名称・フェアリーハートの秘密!!
そして未だ謎の多いメイビス様とゼレフとの関係!!!
しかもここで出てくるのか・・・一なる魔法が!!!!
何かもういろんな謎が明らかになりそう、これは楽しみ。



次回のサブタイからの予想。
第449話「メイビスとゼレフ

ゼレフとメイビス様は、魔法の師弟関係であることが“フェアリーテイルZERO”で描かれていた。
魔法を教えて去っていったゼレフだけど、その後にメイビス様と再会しているんじゃないかとか考えていたけれど。
じゃあそれがいつで、その時に何があったのか。
本当に楽しみ過ぎる次回。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ついにアルバレス帝国との戦いが始まりそうですね!
タイマンで勝てるのかな……
その前にルーメンイストワールかな?
そう言えばレイラが○んだ日がドラゴン達と一緒だった気もするけどそれも回収すんのかな…?
真島先生忘れてるかも……
次回が楽しみです!

遂にルーメンイストワール。真の名を妖精の心(フェアリーハート)の真実が明らかになる時が来ましたね。それは世界に知られてなはならない秘密が隠されてるようですね。ゼレフが狙う理由とメイビスの罪。すべてを語る時が来たようですね。ゼレフが呪われたというのはわかるけどメイビスも呪われてたの?一なる魔法の真実とは?以前ルーシィは一なる魔法は愛と解釈したけどメイビスとゼレフの二人のいるシーンでただの師弟関係だったのか謎があったりしますね。多分過去編になって何話にわけてやるんでしょうね。その際にメイビスがユーリ達との出会いの話とかやるかもしれないですね。
とにかく早く次号が楽しみですね。
アニメのフェアリーテイルはアレグリアがハツドウしたらルーシィ以外みんな取り込まれて皆が再び出るのは更に2話先になりそうですね。ナツ達それまで回想位しか出番無しって事に!?

No title

遂にルーメンイストワールことフェアリーハートの真実やメイビスとゼレフの関係が明らかになる時が来たか。
そろそろ本格的にアルバレスとの戦いが始まりそうですね。
アルバレス編が最終章だったりして。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
フェアリーハート。
世界に知られてはならない秘密とは、想像以上にドでかい存在だったんですね。
罪とは、何となく生命が関わりそうな雰囲気がするんですけどね。

Re: No title

>イーブイくんさん
うん・・・。
最終章だとすればアクノロギアも参戦してくるんでしょうか。
恐ろしい。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード