視聴感想 20150824

フェアリーテイル
第247話「冥府の門編 アレグリア」

悪魔の本性を表し、ミラジェーンに襲いかかる九鬼門のセイラ。
その圧倒的なパワーと、暴走とさえ言える攻撃性に、シュトリとなったミラには抗うすべが見つからない。
絶体絶命の時、ミラの脳裏に浮かんできたのは、ある思い出・・・。
命にかえても家族を守らなければいけない!
ミラの心に秘められた、ストラウス家の過去が明かされる。
一方、冥界島では、いよいよ“冥王”マルド・ギールが姿を現し、戦局を大きく変動させるのだった・・・!!

フェアリーテイル 第247話1
フェアリーテイル 第247話2
本当この兄弟姉妹の家族愛には毎度泣かされちゃいますよね。
姉ちゃんがその力でオレたちを守ってくれたように、今度はオレたちが姉ちゃんを守るよ
という回想からのエルフマン登場までの流れが好きです。
友情とか家族愛とか本当好き。

フェアリーテイル 第247話3
森川さんの素敵声で喋るマルド・ギールが割とイメージ通りで良かった。
しかしそんなマルド・ギールによって戦場に残されたのはルーシィが一人だけ・・・。
周りはみんな敵だらけ。
さぁ次回もハンカチの用意だYO\(^o^)/

ところで、このまま原作通りに進めば12月中にはタルタロス編が終わりそうなんだけど。
その後はどうするんだろう。
劇場版の公開も決定しているし、またオリジナルで続いていくんだろうか。



カードファイト!!ヴァンガードG
第42話「シオンvsショウマ」

スペシャルマッチ二戦目、「自分には人の未来が見える」と言葉巧みにシオンを翻弄する東雲ショウマ。
シオンは己が信じる未来を示すことができるのか。

ヴァンガードG 第42話1
ヴァンガードG 第42話2
ヴァナルガンドのスキルでクリティカルトリガーを3枚引いたショウマに対し、ことごとくトリガーを外しまくったシオンが勝つとは・・・!
ショウマに負けたことで新たな未来を手にしたシオン。
一方で敗北したショウマは、シオンがまたさらに強くなることを期待しつつ、それを倒すことが出来る日を楽しみにしている様子。
屈折した性格とでもいうのだろうか。
負けても一切悔しがるでもなく、底知れない何かを感じた。



アイカツ!
第147話「輝きのルミナス」

星宮いちご・霧矢あおい・紫吹蘭のユニット、ソレイユから開催が発表された『大スターライト学園祭』。
その参加条件は、3人組のユニットであること。
大空あかりはすぐに、氷上スミレと新条ひなきの2人を誘うのだが・・・?

アイカツ! 第147話1
アイカツ8に選ばれなかったひなきちゃん。
でも選ばれた人たちと比べて頑張っていなかったわけではない。
その辺ちゃんと描かれていて良かった。
そして今後様々な伝説をつくっていくかもしれないルミナス誕生の現場を目撃した!



ワールドトリガー
第43話「那須隊の選択」

鈴鳴第一の村上に個人ランク戦で逆転負けを喫してしまった遊真。
玉狛第二は、村上のサイドエフェクト・強化睡眠記憶への対策を急ぐ。
一方、鈴鳴第一と、ステージ選択権のある那須隊もそれぞれ次の戦いへの準備を進めていた。
那須隊が選んだステージとは?
そして各隊のとった行動とははたして?
メンバー編成が同じ3チームによる、混戦必至のラウンド3が今始まる!

ワールドトリガー 第43話1
小南ちゃんがポニテとは珍しい。
可愛い。

ワールドトリガー 第43話2
今回、ステージの選択権があるのは那須隊。
修は数ある中から3つまで予想し、見事に河川敷ステージで、さらに中距離戦メインになることも的中させた。
しかし天候が暴風雨とは完全に想定外だったんだろう。
太刀川さんは例え橋を壊されても川を渡って仲間と合流出来ると言っていたが、さすがに増水して川の流れが速いとそれも不可能な状態なんだなぁ。



フューチャーカード バディファイト100
第20話「哀しみの地王! 大地に捧ぐ鎮魂歌!!」

イカヅチに敗北し、天武を失った絶望と恐怖からドラゴンワールドを受け付けない身体になってしまった牙王。
それを否定する牙王に「まずは認めろ」と諭すドーン伯爵だが、実は彼も辛い過去を乗り越えられずにいた。
ドーン伯爵の過去を知った牙王は、伯爵、そして自分も先へと進むため、富士宮風音にファイトを挑む!
悲しい過去に隠されたドーン伯爵と風音の関係とは・・・!?

バディファイト100 第20話3
バディファイト100 第20話6
新シリーズになってからというもの、風音ちゃんの出番が少なくなって寂しい思いをしていたけれど。
まさかお父ちゃんのバディがドーン伯爵で、こんな形でフィーチャーされるとは思わなかったぞ。
さていい加減バディファイトもルールを覚えようかしら。
3DSのゲームをやれば覚えられるかしら。



遊戯王ARC-V
第70話「届かぬ叫び」

柚子と徳松の熱いエンタメデュエルに刺激を受けた遊矢は、気持ちを新たに再び立ち上がる決意をする!
その頃、評議会議事堂にいる零児と零羅の前には、ジャック・アトラスが姿を現わすのだった・・・!
ジャックは自分の過去を静かに語り始める。

遊戯王ARC-V 第70話2
なぜか長官から狙われているセレナ。
デュエリストとして最高の教育を受けているであろう彼女を公の舞台で倒そうとでもいうのか・・・!?

遊戯王ARC-V 第70話3
コモンズ時代の幼ジャックが拾ったという、シティから落ちてきたカード。
レッド・デーモンズ・ドラゴンかと思いきや、全然違った!
何か魔法使い族のモンスターカードっぽい。
そんなジャックの話を聞くことになった零羅には、何か心境の変化がありそう?

遊戯王ARC-V 第70話4
うわぁぁぁぁ・・・LDSのエースでランサーズでもトップデュエリストとして君臨している沢渡さん\(^o^)/オワタ
その他、黒咲とデニスとの地下デュエルの続きが観られそうだ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

遂にアレグリア発動してしまいルーシィのみ助かったけどピンチには変わらない。再来週辺りまでナツ達は動けないし。次回は遂にアクエリアスが!そういえばタルタロスのキューブって一見島に見えてるけど乗り物では!?何故ナツとガジルは乗り物酔いしないのか?ニルヴァーナの時みたく変なこだわりしてたのに。それともキューブ自体に乗り物酔いしない力でもあるのかな?何のために?
ARC-Vではやはりセレナ圧勝ですね。ARC-Vのかジャックはコモンズ出身を恥とは思わないですね。5D'sの時とは大違いです。ジャックが当時手にしたカードは勘ではサムに渡した調律の魔術師ではないかと。長官の後ろにいたのはセルゲイですが下の名前ってなんて読むんだろう?2日目は遊矢とユーゴとセルゲイが勝ち残るでしょうね。黒咲vsデニスが再びやりますね。予告で遊矢は負けたらどうなるか言ってしまうのにメリッサは当たり前のように言う辺りシンクロ次元の闇を感じますね。シティは1つ!みんな友達!はどこいったんだか?やはりメリッサもトップスの人間なんだなと思いましたよ。

No title

来年のバディファイト3期では牙王達は中学生になるのか小学生のままなのかが気になります。
相棒学園に高等部はあるのだろうか。
今週のFTは遂にあのアクエリアスとの別れ回ですね。
ハンカチ、いやタオルを用意しなくては。
シオンが勝って良かったです。
僕はシオンが勝つかどうか半信半疑でした。
ARC-Vはやはりセレナの圧勝でしたか。
沢渡は相手がユーゴだから負けフラグが立ったな。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ナツもガジルも、キューブは島のような状態の時しか外観を見ていないから、揺れたりしても地震のように感じているんじゃないでしょうか。
乗り物だという認識は出来ないはず!

遊戯王。
セルゲイの苗字はボルコフとかじゃないですかね?
ロシア系のお名前ですね。

Re: No title

>イーブイくんさん
バディファイトは第3シリーズもやるんですかね!?
いや放送は続くと思いますけど、キャラクターもそのまま継続するのかな。
とにかく風音ちゃんを・・・いや、もっと女の子ファイターを!!

ヴァンガ。
もしかしたらシオンは負けてしまうんじゃないかって、ほんのすこーしだけ可能性を考えていました。
でも良かった、勝って良かった。

No title

バディファイト 3DSのゲームの方がルール覚えやすいです(経験談)それだけでなくどのワールドでこういう戦い方をすればいいのかもわかるのでバディファイターには
ありがたいです3期はやるみたいですがわかってるのは
それだけです孫六様の出番まだかな

…そういえば久々のコメントです

No title

アニメFT、12月でタルタロス編終わる勢いなんですね!?
そうかー。その辺り全く考えていませんでしたが、そう言われてみればそうなんですよね。めちゃくちゃ早いスピードなんですよね。またしても原作に追いついてしまう…。

アニオリを入れるにしても、ギルドめちゃくちゃだし、なかなかストーリー入れるの難しそうな気もするんですよね……。すごくキリはいい気はするので、終わり…って方向もあるかもしれませんが、それはつらい!!
もうなんとも言えません!

来週……ついにルーシィの回なんですよね……。原作で何回も読んで、その度に号泣した回。
すでにルーシィ1人だけ取り残されたシーンで泣きそうでしたが、この調子だと次回は……
タオルと目を冷やす氷を用意して観ます!!

Re: No title

>ぱいんグミさん
そういえば最近、孫六のですしー!を聴いてない気がする!!

遊戯王やらヴァンガードやら、カードゲームはPSPや3DSで覚えていったので、バディファイトもきっと覚えられる!
アニメ3期はもう決定していたんですね。
キャラクター継続なら、敵・味方ともに新キャラ出てきそうですかね、今シリーズは思ったほどファイター増えなかった印象がありますし。

Re: No title

>フィリアさん
アニメFT。
しかもどうやら10月から放送時間が変更になるっぽいです。
火曜日の18:30~になりそうな予感。
まだネット上での噂ですが、早ければ次号のマガジンで情報が載るかもしれません。

そしてアニメ最新話!
アニオリでの回想を入れたりとか、泣かせる気満々でしたねあれ、泣きました。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード