フェアリーテイル 第451話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第451話「妖精の心臓-フェアリーハート-


ギルド・フェアリーテイル。
メイビスの失踪から一年後、彼女は男に抱えられて再び姿を現した。
マグノリアでは収穫祭を間近に控え、ギルドに残っていたのはマスター代行を務めるプレヒトのみ。
プレヒトは、現れた男がかつて出会った黒魔導士だと気付くのだった。

男は、人形を扱うような乱暴さでメイビスを地面に落とす。
これ・・・もう動かないから
そう言い放つ男に底知れない何かを感じつつも、プレヒトは全く動く様子のないメイビスへと近付いた。
だが、彼女はまるで眠っているかのような・・・。
そう・・・永遠の眠りだ
この男は一体何者なのか・・・尋ねるプレヒトに、男は自ら名前を名乗った。
“ゼレフ”。
そしてメイビスが“妖精”なら、自分は“醜い妖精-スプリガン-”だとも。
もう疲れた、誰にも会いたくない。
ゼレフは“人”に会う心配のないアラキタシアへ行き、またシミュレーションゲームで遊ぼうかと考え始めていた。
僕は誰も愛してはいけなかった、いけなかったんだ・・・
そう呟くゼレフの目からは涙が溢れていた。

ゼレフ・・・それは伝説の黒魔導士ゼレフなのか!?
去って行く彼の正体に絶対の確信が持てぬまま、プレヒトは改めてメイビスの様子を窺う。
本当に死んでいるように動かない。
しかし心臓も動かないものの、微かな魔力は感じられる。
今すぐ蘇生をしなければ・・・!
こうして、プレヒトは改築中のギルドの地下にメイビスを運び、その体を蘇生用のラクリマの中へと封じるのだった。


愛しいと想った人を“これ”扱いとは。
プレヒトがぞわっとするほどに冷たい表情のゼレフだったけど、しかし溢れ出る涙は止められなかった。
ゼレフの心の闇は深い。

その後、プレヒトは立ち入りを禁止した地下でいくつもの蘇生魔法を試していった。
けれど何一つ効果は無い。
だが、メイビスにかけられた“アンクセラムの呪い”に気付くことになった。
これこそがリタの命を奪った原因・・・!?
プレヒトはその事実をただ一人で抱え込み、ギルドの皆にはメイビスは死んだと告げるのだった。
骸なき墓はギルドの聖地・天狼島に建てられ、メイビスの遺言に従って二代目マスターはプレヒトが就任。
プレヒトはマスターとしての仕事の傍ら、メイビスの蘇生にも心血を注いでいった。

3年後のX700年、リタの死の真相を知らぬままユーリは他界。
それから約30年にも渡りメイビスの蘇生を続けたプレヒトだったが、事態は予想出来ない方向へと変わっていった。
プレヒトという天才の類稀な知識と才能、そしてメイビスの不老不死がもたらす半永久的な生命の維持。
それらが融合し、説明のつかない魔法が生まれた。
“永久魔法・妖精の心臓-フェアリーハート-”。
それは魔法界の根底を覆すほどの魔法だった。

フェアリーハートとは、絶対に枯渇することのない魔力、一生使うことの出来る魔法源。
それを使えば、一撃で一国をも消滅させる超魔法・エーテリオンを無限に放つことさえ可能になる。
無限に放たれるエーテリオン・・・それだけでもナツたちはその危険性を十分に感じることが出来た。
そしてゼレフがそれを欲するのは、恐らくはアクノロギアを倒すため。
強大な力を持つゼレフですらそこまでするほどに、アクノロギアもまた強大な力を持っているのだ。


永久・無限の魔力を持つフェアリーハート。
それを偶然にも創り出したのは、ゼレフではなくてプレヒトだった!
だけどこれで合点がいった!!
かつて天狼島を襲ったプレヒト=ハデスが船に所持していた悪魔の心臓。
あれはフェアリーハートを応用して作られたものだったんだ!
いや~~~これに気付いた時すっごく納得した。

それにしても、プレヒトはメイビス様を蘇生しようと30年近くの時間を費やしていたのね。
その結果生まれたのがフェアリーハートで、そこから悪魔の心臓が作られて、やがてフェアリーテイルを苦しめることになるとは何とも皮肉な話なんだけど。
でもプレヒトもフェアリーハートの危険性を感じてか最期まで公にしなかったみたいだし。
ZEROから明かされていった過去、敵という印象の強かったプレヒトの見方がちょっと変わった気がする。

ゼレフやアクノロギアの存在の大きさを改めて感じるナツたち。
だがそんな中で、ハッピーは彼らへの対抗手段があることに気付く。
それこそがフェアリーハートだ。
実際、マカロフも大量のフェイスに対して使用を考えたほど。
しかしその勝利は一時的なもの。
もし無限に降り注ぐエーテリオンが制御不能だったら・・・。

私の罪から生まれた魔法
それが今、ギルドの皆を巻き込んでこんな事態になってしまうなんて・・・。
自分の過ちを悔いるメイビスだったが、誰も彼女を責めることなどない。
人を好きになるってのが何の罪になるってんだよ
ガジルの言い分は尤もで、それにメイビスがいたからこそフェアリーテイルがある。
メイビスはここにいる皆を繋げてくれた人なのだ。

かつて愛した者との戦い。
だがそれは遠い過去の話で、今のメイビスはゼレフを必ず倒さなければならない相手だと認識していた。
しかし、ゼレフといえば不老不死、つまりは不死身・・・。
そんな相手をどうやって倒せば良いのか!?
目の前に立ち塞がる大きな問題。
ところが、ナツだけはそのための方法を見出していた。
ゼレフはオレが倒す
そのための秘策は彼の右腕に隠されていた。


さぁきたきたきたきましたよ!
包帯を巻かれたナツの右腕、その謎が解ける時が!
不老不死であるゼレフを倒すための秘策というと、悪魔的な力なのか。
それとも全く別の何かなのか。



次回のサブタイ。
第452話「最終決戦の序曲

どうも次回はアルバレス帝国側が描かれそう。
ナツの右腕に触れるのは少し先の話になるのかな??



そういえばフェアリーテイルのアニメ。
10月から放送日時が変更するという噂を見たけど、そんなことにはならなさそう?
第253話は10月3日(土)放送予定になっているぞ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

遂にフェアリーハートがどんなものか明らかになりましたね。プレヒトはこれを応用して悪魔の心臓を作ったという訳ですか。でもフェアリーハートを狙わなかったのは危険性があるのを知ってるからでしょうかね。秘匿されたのに何故プレヒトがイワンに言ったのかがわからないですね。ゼレフを倒す秘策がナツの右腕とはどうなるんでしょうね。来週は最終決戦と出てますが長い最終章という流れですかね。

ゼレフにアンクセラムの呪いをかけた奴がスプリガン12の中にいて、そいつが黒幕かな

どうもこの流れを見てるとゼレフが最後の敵ではなさそう

No title

フェアリーハートは良い方向じゃなくて悪い方向に進みそう。
暴走して世界に危機が訪れるとかありそう。
ゼレフ=オビト的、アクノロギア=マダラ的、ENDか黒幕=カグヤ的なポジションになると予想。
最終決戦って事はいよいよ最終章っぽいですね。
完結は再来年くらいと予想。
あと銀魂、トリコ、暗殺教室はブリーチより先に終わりそうな雰囲気出してますね。
ワンピースは気になる所で休載ですか。
早くゾウ編が読みたい。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
あそうか、イワンがフェアリーハートの存在を知ったのはプレヒトが原因だったのかもしれないのか。
直接話したわけではなく、プレヒトが残した資料とかを何らかの形で目にしたとか、そんな感じかもしれませんよ!

ゼレフを倒す秘策がナツの右腕。
何なんでしょうね。
スプリガン12相手にも右腕がうずいていた描写があるので、ゼレフ専用の秘策ってわけではなさそうな気もしてます。

Re: タイトルなし

>匿名さん
ゼレフにアンクセラムの呪いをかけたとしたら、そのスプリガン12も不老不死なのかな。
でも実は身近に黒幕がいたってのは物凄く王道展開な気がします!
そういうの好きです。

Re: No title

>イーブイくんさん
ENDがラスボスって感じがしてきてますかねー今は。

ジャンプ漫画だと、BLEACHはまだまだ続きそうですね、最終決戦とのことですけど。
この中だと暗殺教室が最初に終わりそう。

星霊王かレイラが黒幕なら面白そう。

Re: タイトルなし

>名も無き人
思わぬところに、特に仲間の中に黒幕がいた~っていうのは面白いですね。
そういうの好きです。
でもそれが身内だと辛い。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード