視聴感想 20150914

フェアリーテイル
第250話「冥府の門編 エルザvs.ミネルバ」

フェイスは止めた!
空飛ぶ本部も落っこちた!
“冥府の門”壊滅に向け、一気呵成に攻めかかる“フェアリーテイル”。
しかし、九鬼門は誰一人劣勢を意に介すことなく、その攻撃を撃ち返してくる。
まだ・・・終わってはいない・・・?
死を覚悟して一機のフェイスの起動を止めたウェンディとシャルルが知ったのは、すべてをふりだしに戻し、さらに状況を“二千倍”悪化させる衝撃の事実だった!!

フェアリーテイル 第250話1
冥王獣が崩落する中で、非常食のキウイを落としてしまったリリー。
それと間違えて鉄球(砲弾?)を発見。
原作には無い部分だったけど、ちょっとした伏線ですよねこれ。
さほど重要じゃないにしろ、後々しっくりくるはず。
そして頭にキノコ(フランマルス)が生えて絶望するハッピーが可哀想可愛い。

フェアリーテイル 第250話6
幼少期のミネルバのエピソードは原作よりも増。
弱いというより、とても優しい子だったんだってことが描かれて、よりミネルバのことが分かって良かった。
泣いてばかりいる幼ミネルバは観ていて心苦しかったわ。
何もかんもお父ちゃんが悪い!

フェアリーテイル 第250話7
フェアリーテイル 第250話8
ミネルバ絶体絶命のピンチに、スティングとローグが颯爽登場。
お弁当持ってきたよ~
というフロッシュの追加セリフが非常に可愛らしかったんですけどね。
その後、帰りを待っていてくれる人の存在に気付いたミネルバの涙がまた熱いんですよね。



カードファイト!!ヴァンガードG
第45話「クロノvs神崎」

とうとう始まった神崎とクロノのファイト。
全霊を賭けて神崎へ挑むクロノは、仲間の声援を受け善戦する。
しかし神崎の呪わしき最凶の切り札、ダムドが姿をあらわす!

ヴァンガードG 第45話1
ヴァンガードG 第45話2
負けたらギアクロニクルのデッキを置いていくという賭けをしてファイトに挑むクロノ。
こりゃ今度は勝ったな・・・!
で、神崎支部長が目指すディペンドカードの奇跡の目覚め。
ギアクロニクルでなければならない・・・と考えているのは、前例があったからなのかな。



アイカツ!
第150話「星の絆」

『大スターライト学園祭』に出演しようと意気込むスターライト学園のアイドル、一ノ瀬かえで。
彼女は、共に学園祭へ出ようと、吸血鬼アイドル・藤堂ユリカを誘う。
かえでがユリカに声をかけた理由はただ一つ。
それに気づき、心が揺れるユリカだったが・・・?

アイカツ! 第150話1
何かいちごちゃんが出てくると画面が引き締まります。
そんな気がします。

アイカツ! 第150話3
トライスター復活!
大スターライト学園祭の盛り上がりは止まる所を知らず。
そして次回はいよいよ我らがソレイユと、ルミナスの登場か。
学園祭編ももう終わりなのね。
あおい姐さんの出番を待ってた!



遊戯王ARC-V
第73話「地を這う敗北者たち」

デュエルに敗れ、地下強制労働施設に送られた権現坂や徳松、沢渡の前に、ギャラガーが現れる。
彼は、権現坂たちにこの地下施設でのルール、地上への戻り方を語り始めるのだった。
一方、遊矢は地下施設から脱出した月影から、零児と零羅の想いを聞くのだった。

遊戯王ARC-V 第73話2
遊戯王ARC-V 第73話3
放送話数がシリーズ通算777回目!
そんな記念すべき回だったが、メインキャラのデュエルは一切無く。
ただ、フレンドシップカップ開始以降ずっと落ち込みがちだった遊矢が、ようやく吹っ切れた回。
それもこれも零羅の成長がもたらしたもの。
闇堕ちするんじゃないかと不安だったけど、ジャックとの出会いが彼を変えたのですね!
影の中から光へと一歩踏み出す零羅が印象的だった。



その他。
週末に、「BORUTO-NARUTO THE MOVIE-」を観てきました。
ボルトや里を守るナルトの背中とか、螺旋丸を象徴として描かれる受け継がれていくものとか。
とにかく熱かった。
ストーリーもこれぞ王道って感じで大好き。
ボルト世代の話も見てみたくなっちゃうわ。

それと、キャラの中で最も気になっていたミツキ。
ルックス的にも性格的にも好きだったこの子、新世代の推しキャラですわ。
同じ班のボルトとサラダはさほど癖が無くて凄く取っつき易い、良い意味で分かり易い子たちだった。
で、ミツキの親は事前に明かされておらず、じゃあ誰なのかって考えてみて、ぱっと思いついたキャラがいたのだけれど。
ED後に明かされたその親は、まさにその人だった。
だよね~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フェアリーテイルはリリーが剣構えてハッピーに取りついたフランマルスを斬ろうとしたのが怖いですね。どのみちミネルバにちぎられますが。
ARC-Vは遊戯王シリーズ累計777話記念という事で特別OPでしたね。長官は融合次元から来たという事みたいですね。ならシンクロ次元すでにヤバイですね。遊矢は落ち込んだり立ち直ったりと忙しい主人公ですね。そのわりには字が綺麗だったりするし。あんな長文の手紙をよく短時間で書けたもんですよ。
BORUTOはよかったですね。ラストにミツキの親明かされてますがあれは皆驚きですよ。作者さん。これはどういう事か明かされる伏線でしょうか?と聞きたいです。ボルトの消える螺旋丸ってヒナタの八卦空掌とかが混ざって出来てるんでしょうかね?まぁ素のかわりにボルトは白眼使えなくヒマワリは使えるようですが。

No title

キノコ(フランマルス)の生えたハッピーがかわいそうでならない。
タルタロス編は来年の3月くらいまで続きそう。
シャットは西さん化しそう。
神崎は思いっきり負けフラグを立ててますね。
さっさとクロノに負けて反省して欲しいです。
遊戯王の特別OPはかっこよかったです。
遊矢の寺の綺麗さや月影の優しさには感動しました。
あとナルトですが10月からのOPはスキマスイッチが歌うようです。
これが最後のOPになるのかな。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
本当BORUTO良かったです!
観に行って良かった。
でも本当ミツキはどうやって生まれたんですかね、気になる。

Re: No title

>イーブイくんさん
シャットさんの西さん化!
西さん好きでした。

NARUTOは最終OPになるかもしれないんですか~。
アニメどうなるんですかね、すっぱり終わっちゃうんですかね。

ミツキはクローンなのか人工受精なのかいろいろ気になるところですよ。最後の最後に凄い事をさらっと言ってしまってかえって気になりますね。作者はこれ以上のものは書けませんとか言ってしまってこの辺りの話はどうなるのか知りたくなりますね。一応後ろ姿だけ親が最後に出てましたが。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そうそう、ミツキ出生の謎。
岸本先生はトンデモないものを置いていきましたよ・・・。

これって永遠の謎となってしまうのでしょうかね?いつか明かされて欲しいですよ。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
知りたいような、謎のままでも良いような。
何とも複雑な気持ちです。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
怪盗ジョーカー
金田一少年の事件簿

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局Z
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ラジオヴァンガードGZ
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!
ブレンドSラジオ スティーレスタイル!
ブレンドSラジオ スティーレ閉店中‼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード