フェアリーテイル 第452話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第452話「最終決戦の序曲」


アルバレス帝国。
帰還したブランディッシュは、体を小さくさせたマリンをこき使って爪の手入れをさせていた。
そんな彼女のもとを訪れたのはディマリア。
スプリガン12に招集命令が出たことを伝えに来たのだ。
めんどくさがりなブランディッシュにはマリンの魔法が必要だろうと、ディマリアは彼を元に戻すよう促す。
が、その一言はブランディッシュを不快にさせた。
あいつ嫌い、かわいくないから

フェアリーテイル。
ゼレフを倒すための秘策があるというナツだったが、それは今は秘密。
その技は一回しか使えないが、ナツもハッピーも得意げ。
まさに奥の手。
ナツが見せるその自信は、皆の士気を一気に上げるのだった。

戦いに向け、気になるのは敵の情報だ。
そこでマカロフが、知る限りのことを伝えることになった。
まずは皇帝スプリガン=ゼレフ。
そしてその配下に“スプリガン12”と呼ばれる先鋭部隊がいる。
マカロフも一年間で会うことが出来たのは6人だけで、しかも全員が一堂に会することは滅多にないらしい。


マリンは生きていた!
カラコール島でナツたちを見逃す替わりに、ブランディッシュにより消されたと思われていたが。
やはり彼女の魔法で小さくされていたのか。
良かったな。
体を小さくされて、足の指の間に挟まれるとかこれもまたご褒美だよな。
良かったな。

そしてやっぱりナツの右腕の秘密が明かされるのはまたいつか。
一回きりの奥の手。
何だろうなぁ、右腕だけドラゴン化でもするんじゃないかって思ったけど。
でもエルフマンのビーストアームみたいだからあんまりインパクト無いかな??
他には思いつかなかった。

冬将軍インベル。
彼はゼレフの参謀であり執政官でもある。
その異名の通り氷系の魔法を使うと思われる。
砂漠王アジィール。
砂の魔法の使い手で、12人の中でも好戦的。
国崩しのブランディッシュ。
好戦的ではないものの、国をも崩すという魔力の持ち主。
戦乙女ディマリア。
魔法は不明だが、戦場を駆け巡った女神を通り名に持つ女騎士。
聖十最強の男ゴッドセレナ。
いわゆる“残念”な感じの男だが、その実力は言うまでもない。
魔道王オーガスト。
マカロフが知る限り別格で、他とは比べられないほどの大魔力の持ち主だという。
古今東西のあらゆる種の魔法を使えるとされ、その種類だけでいえばゼレフ以上とも。
その他、ブラッドマン、ナインハルト、ワール・・・名前だけの者を含めて、マカロフが知るのはこの9人だけだった。

スプリガン12の招集命令に従ったのは、インベル、アジィール、ブランディッシュ、ディマリア、ゴッドセレナ、オーガスト、そしてワール。
ゼレフが掲げる目的は、フェアリーハートの奪取とイシュガルの殲滅だ。
人類は一度滅びなければならない
人類ではなく“駒”であるスプリガン12・・・中でもアジィールは人一倍やる気を見せる。
たった一人でイシュガルに攻め入ろうというのだ。
ゴッドセレナが一番強い大陸ならば、一人でも殲滅出来る!
しかしゼレフは全軍での総攻撃にこだわっていた。
そこに意味があるのだと。
竜王祭が始まる、進軍開始だ

一方のフェアリーテイルで、作戦を立案するのはメイビス。
ゼレフが全軍を率いて攻めてくることを見抜いていた。
置かれている状況は圧倒的に不利と言え、敵は今まで戦ってきた者たちよりケタ違いに強い。
だが勇気と絆を持って戦い抜く。
ギルドの力を見せてあげましょう!

そしてもう一人。
竜王祭、我が全てを喰らってやろう
竜の王にして絶対の存在・アクノロギアが大陸間の争いに参戦しようとしていた。


ついに登場ゴッドセレナ。
マカロフ曰く“残念な感じ”ということだけど、その意味が何となく分かった。
故郷を焼くのは辛いかい?というゼレフの問いに、
辛くは・・・ない
ブランディッシュの“キモッ”に対し、
ありがとう
そのセリフにいちいち大げさな手振りがある。
見た感じ長いセリフとか言わなさそうだ。
こいつぁド天然な人だぞ。

また、スプリガン12で新たに姿を現した者も。
審判者ワール・イーヒト。
その名の通りとんでもなく悪い人???
頭の形が某国民的アニメの永沢くんを連想させる。
とりあえず今のところスプリガン12ではブランディッシュがお気に入りです。



次回のサブタイ。
第453話「親のつとめ

親とはマカロフのことかな。
そういえば来週の水曜日は祝日だけど、マガジンは普通に発売されるんですね、良かった。

コメント

非公開コメント

No title

お久しぶりです。

賽は投げられたって感じですね!
こうして敵の魔法なんかを知ると、誰と誰が戦うのかなーと組み合わせを色々考えさせられますね。

でも個人的には大陸対大陸の戦いなので、フェアリーテイルだけではなく、他ギルドにも参戦してほしかったり。評議院にいるウォーロッドは元フェアリーテイルなのだし、なんらかのアクションは期待できる……かな?

次回楽しみです。

ナツの右腕の秘策はどんな技なんでしょうね。ルーシィにマスターと呼ばれてマカロフとメイビスだけじゃなくエルザも反応したように見えますね。ディマリアに対してツッコムエルザ。ゴッドセレナが遂に登場ですが創造とは違って変ですね。やはりイシュガル側だったから?オーガストは12の中でも一番厄介そうですね。そしてアクノロギアも動き始めますね。
小説3弾は大江戸フェアリーテイルというタイトルからしてやはり大江戸が舞台なんですかね?

No title

アルバレスのメンバーがこれで9名判明しましたね。
残り3名が気になります。
この中に黒幕がいそう。
改心しそうなメンバーは誰だろう。
ワール・イーヒトは意味深な名前ですね。
シルバーウィークだけどマガジンは普通にあるんですね、良かった。
そういや6年前のシルバーウィークって合併号あったっけ?
FTもブリーチより先に終わりそうな気がする。

No title

くぅ~!!やっぱり新キャラが続々でてくるのは良いですよねぇ~
僕もブランディッシュお気に入りです。実際今回でエルザとグレイは誰と戦うのかなんとなくわかった気がしますね。
それとアジィール、やつは最弱…的な感じかと思いましたがゴッドセレナよりも強い…???あとインベルとはまた違うクールなイケメン強キャラもだしてほしいかも…

Re: タイトルなし

>スターダストさん
フェアリーテイルの小説版第3弾!
和風ファンタジーになるんですかね。
今までになかった話になりそうで楽しみですねこれ。
それぞれのキャラがどんな役割になるのかとか。

Re: No title

>イーブイくんさん
スプリガン12。
名前すら判明していない3人もヤバそうですねこれ。
そしてワール・イーヒト。
見た目的には小者っぽいんですけどね、どうなんでしょう。

Re: No title

>聖影さん
アジィールはゴッドセレナと同格って感じなんじゃないですかね。
イシュガル最強クラスが12人もいるってヤバいですねこれ。
そんなやつらと1対1で戦うとしたら、やっぱりフェアリーテイル以外のメンバーも出てきそう。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード