視聴感想 20150925

フェアリーテイル
第251話「冥府の門編 少年の物語」

大陸中の魔法を消滅させてしまう魔導パルス爆弾・フェイス。
それは一機だけではなかった。
今や大陸には確認されているだけでも二千機のフェイスが出現し、起動までのカウントダウンを進めている!
絶望的な状況にあっても、前を向き明日をつかむための戦いを続けるナツたち。
「剣咬の虎」のスティング&ローグも加わり、今も戦況は刻一刻と変化する。
そんな中、シルバーと相対するグレイは、同じ氷の属性を持つシルバーに、自身の人生を変えるほどの告白を聞かされて・・・!?

フェアリーテイル 第251話3
これまでの生き方が間違っていたと気付いたなら、次の瞬間から新たにやり直せばいい
そうやって自分の過去と向き合っている者を何人も知っている。
未だ自分を貶めるミネルバに対するエルザのお説教。
何だか胸に沁みます。
エルザ自身の経験ではなく、ジェラールたちの生き方を見て好感を持ったというか、そういう感じのお説教だったのが何か好きだったこれ。
あとこの辺りのシーンだと、ミネルバとフランマルスのやり取りとか、ハッピーのドヤ顔とか可愛かった。

フェアリーテイル 第251話4
フェアリーテイル 第251話5
そしてグレイとシルバーのエピソードは何と3話連続らしい。
これもまた気合い入れて観ないとね~。



カードファイト!!ヴァンガードG
第46話「超越する力」

神崎の力は凄まじく、クロノに勝機は一分も残されていないかに見えた。
しかしそんな中でもクロノは諦めずに立ち向かっていく。
その時、クロノとクロノジェットが・・・!

ヴァンガードG 第46話1
ヴァンガードG 第46話2
実力的には神崎支部長が圧倒的に上。
それでも諦めずに立ち向かうクロノに、タイヨウの心もついに動いた・・・!
クロノを応援するタイヨウに感動しました。
ここまで短いようで本当長かったよな、2人の関係が戻って良かった。

ヴァンガードG 第46話3
神崎元支部長。
ディペンドカードを覚醒させることは出来なかったが、重力を超越することは出来たらしい・・・。
馬に乗り、ビルを垂直に駆け下りていく様を見て笑わずにはいられなかった。
本当にもう何から何まで濃過ぎだよこの人。

そして先日、新シリーズについて発表があった!
ギアースクライシス編。
櫂くんやレン、レオン、三和くんやナオキたちが登場するらしいぞ!
さらに3DSでの新作ゲームも来年早々に発売するとか。
楽しみがいっぱい。



Go!プリンセスプリキュア
第33話「教えてシャムール♪願い叶える幸せレッスン!」

ミス・シャムールのレッスンを受けるはるかたち。
しかし、はるかはメイクが上手くできない。
そこでシャムールにアドバイスをもらおうとするが、シャムールは目覚めたばかりのクロロを連れて出かけてしまった。
そこではるかたちは二人の後を追いかける。

プリンセスプリキュア 第33話1
トワ様!
あざとい!
垂れ目がちなところがまた可愛いんですよこの子。

プリンセスプリキュア 第33話2
プリンセスプリキュア 第33話3
そしてついにやってきたシャムール回。
プリキュアシリーズも何作か観てきたけど、プリキュア以外のキャラを一番好きになったことは初めてでちょっと戸惑っている。
何なんだろうなぁこのたまに来る人外キャラへの愛情は。
でもシャムールは見た目や喋り方に対して、精神年齢高めなギャップが可愛い。



アイカツ!
第151話「ステージの光」

『大スターライト学園祭』最終日の出演アイドルが発表される。
そのユニットとは、大空あかり・氷上スミレ・新条ひなきのルミナスと、星宮いちご・霧矢あおい・紫吹蘭のソレイユ。
憧れの存在であるソレイユと競うステージに、あかりは今までとは違う想いを抱く自分に気付いて・・・。

アイカツ! 第151話3
アイカツ! 第151話4
大スターライト学園祭も最終日。
トリを務めたのは新生ユニット・ルミナスと、我らがソレイユ。
しばらく出番が無かったからか、あおい姐さんが愛おしくてたまらない、熱が治まらない、つまり穏やかじゃない。

アイカツ! 第151話11
3人のユニットの新しい可能性を信じた子や、厳しい特訓もたくさんしてステージに挑んだ子たちもいただろう。
そんなみんながステージで輝いていたことが本当に嬉しかった!
大スターライト学園祭を綺麗に〆たいちごちゃんのセリフに何か感動した。
上位5つのユニットに順位こそついたけど、本当はそんなこと関係ない。
みんなが輝いたことが大切だったんだ。
本当アイカツ!って素晴らしい。



ワールドトリガー
第46話「エースの意地」

来馬隊・村上鋼と三雲隊・空閑遊真が西岸で激突!
村上の持つボーダーNO4アタッカーの称号、遊真が背負っている過去・・・エースとして絶大な戦闘力を誇る二人が、チームの勝利のために激しくぶつかり合う。
果たしてハイレベルなアタッカー同士の一対一の対決はどちらに軍配が上がるのか!?

ワールドトリガー 第46話1
ワールドトリガー 第46話2
眠ることで学習し、強さを増していく鋼。
そんな彼に動きを読まれ続けていた遊真は、互いに川へと落ち、その中で決着をつけることに踏み切った。
実力的に不利と思われる状況から奇策を用いて一気に逆転する、これって燃えるよね~。
本当ワートリ熱い、大好き。
あと遊真の戦闘時におけるクレイジーさは、レプリカと行っていた戦いの復習が大いに活きているらしい。
眠る必要が無くなったことでその時間を有効活用した遊真。
鋼と遊真って、真逆のようでどことなく似ている気もする。



遊戯王ARC-V
第74話「道化師の仮面」

フレンドシップカップ1回戦を締めくくる闘いは、ランサーズ同士の対決、黒咲vsデニス!
デニスの正体を疑う黒咲に対し、デニスはいつも通りのエンタメデュエルを繰り広げる。
しかし、黒咲の猛攻により追い詰められたデニスは、衝撃のモンスターを召喚するのだった・・・!!

遊戯王ARC-V 第74話1
遊戯王ARC-V 第74話2
あああああデニス!!!
黒咲とのデュエルでついにその本性を露わにした。
やっぱり悪い子ちゃんだったのか、真っ黒黒黒やぁん。
デニスはいい奴でいてほしかったというこの思いは叶わないんでしょうか・・・。
だって今までのことが全部演技だったなんて思いたくないもん。

コメント

非公開コメント

フェアリーテイルではエルザはどんな手紙書いたのですかね?呪いの手紙だのといろいろ言われてユキノが気絶などしてルーファスが解読って暗号みたいな手紙扱いですね。単に字がヘタって何故エルザに書かせたのかもわからないですね。ギルドの皆ならエルザが字ヘタなの知ってそうですけど。10月からまたOPとED変わりますが、少なくともジュビアVSキース戦終わるまでにして欲しい気がしますね。
ARC-Vは遂にデニスの本性出ちゃいましたね。融合モンスターはEm系かと思ったらアンティーク系でしたね。Em+アンティークってデッキ重いでしょうね。次回素良も出るみたいですけど、どうなるのですかね?

No title

FTは来年映画があるし3年目も普通にやりそうな気がします。
ただ4〜9月はアニオリになりそう。
おさらいFTになる可能性がなきにしもあらず。
プリキュアはクリスマス回くらいには種が絶望のジャングルになりそう。
神崎が水に落ちた時はスカッとしました。
G2期は過去キャラが出てくるようですが果たしてアイチは…。
デニスが遂に本性をあらわにしてしまいましたね。
嘘だと言ってください、デニス。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
エルザは手紙どころか、字を書くことも下手なんですかね。
きちんと教育を受ける間もなく捕まり、長い時間を楽園の塔で過ごしたからでしょうか。
10月からの新OPは、まさにタルタロス編の最終決戦って雰囲気になりそう。

Re: No title

>イーブイくんさん
天空シスターズを観たいので、何としても原作に戻ってもらいたいです。
でもタルタロス編の後にアニオリやるとして、どんなことやるんですかね??
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード