フェアリーテイル 第453話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第453話「親のつとめ」


フェアリーハートの真実を知ったフェアリーテイルのメンバーたち。
帰宅したルーシィは、改めてそれを巡る戦いへの決意を固めていた。
決して悪用されてはならないもの。
いや、ものではなく、正確にはメイビスの体・・・それだけでも守らなければならない意味がある。
ギルドをつくったメイビスがいなければ、皆との出会いはなかったのだから。

日記帳へと書き込んだその想いは、部屋に入り込んだナツとハッピーにも知られることになった。
住民の避難が終わった街は静まり返ってつまらないからと、ルーシィと遊ぼうと訪れたのだ。
しかし、明日には敵の到着予定地に行くことになっており、そんな気持ちにはなれないルーシィ。
ナツとは違って戦いにわくわくなどしていないからだ。
だが、それはナツにとっても同じこと。
確かに戦いは好きだが、それは力比べであって、殺し合いではない。
全力で戦ってどちらの力が上かの話なら大好物だが、今回は違う。
勝つ為なら何だってやる。勝たなきゃ生き残れねえからだ

それにナツには、戦いが終わったらやりたいこともあるという。
しかしそれは創作の世界では“死亡フラグ”とされ、不吉な予感を感じるルーシィ。
けれど、ナツにとってはそんなこと関係ない。
イグニールは「未来を語れ」と言った。
それが生きる力になるからだ。


戦いが終わったらやりたいこともある。
思えばナツって、イグニールと会うことを目的に生きてきたんだっけね。
S級魔導士になることもその一環で。
ゼレフやアクノロギアを倒した後の、ナツのやりたいことってなんだろうね。
ギルド絡みのことだろうとは思うんだけど。

フェアリーヒルズ。
エルザは、今回の戦いにクリムソルシエールが協力してくれるだろうことを確信していた。
新たに加わった元オラシオンセイスのメンバー・・・彼らはかつてケットシェルターを壊した張本人であり、シャルルにとっては複雑な心境?
だがそれをきっかけに、エルザはウェンディとシャルルをフェアリーテイルに誘うことになった。
感謝しているというウェンディ。
しかし彼女たちを戦いに巻き込んでしまったと感じるエルザは、何としても守らねばと決意を改める。
ところがそれは逆だった。
今度は私がエルザさんを守ります
守るべき対象と見ていたウェンディが不意に見せた強さ。
おまえは我がギルドの誇りだ
エルザはウェンディの成長を実感することになった。

グレイとジュビア。
いつも側にいてくれるジュビアに感謝しつつ、だからこそ戦いが終わったら答えを出すというグレイ。
ゼレフを倒すための秘策・・・。
ナツだけでなく、それはグレイも見つけ出していた。

フェアリーテイル。
ウォーレンが造った超高性能レーダーにより、敵の索敵が行われていた。
未だフィオーレに敵影無し。
果たして北部、南部、あるいは西部・・・どこから上陸してくるのか?
これでは策を練ることも出来ないと、マカロフは敵の動きが見えない状況に憤る。
そんな彼に声を掛けたのはメイビス。
決戦前の皆の様子を窺い、不安を感じていないことに頼もしさを感じていた。
しかしマカロフにとっては真逆。
皆が不安を押し殺しているように見え、だからこそ友と寄り添うことで不安を和らげ、自分を鼓舞しているのでは・・・。
だがそれが悪いわけではない。
親がビビれば子もビビるのも当然。
親なら自らガキどもの前に立ち、震える足を地につけてやるのもまたつとめ
そんな時、街に奇妙な風が吹き抜ける。
誰もが感じる異変。
ウォーレンの魔導レーダーには、いつの間にか多数の敵影が表示されていた。

敵は上空!
空駆ける大型巡洋艦、約50隻!
それは一隻だけでギルドと戦える大きさで、しかもまだ帝国の一部でしかない。
その先陣を切るのは、スプリガン12の一人・アジィールだった。


ウェンディの成長に感動。
だってフェアリーテイル最強の女魔導士に対して“守る”って・・・。
これまで立派に戦い、今やドラゴンフォースにもなれるわけだけど。
それもこれも、今回見せたような心の強さ・精神的な成長があったからに違いない。

今は戦いに集中し、それが終われば答えを出すというグレイ。
ジュビアの気持ちにきちんと向かい合うって意味なんだろうけど。
これで、
すまん、ジュビア・・・
って展開になるとはとても思えないよね。
良かったねジュビア、ちょっと気が早いけど。

そしてアルバレス帝国は空から攻め入る!
一隻でギルドと戦える大きさの巡洋艦が50隻も!!
どうすんだこれどうすんだこれ。



次回のサブタイ。
第454話「飛竜隊とミサゴ隊

巡洋艦から攻めてくるやつらかな。
でも敵が攻めてくることを分かっていて、マカロフが何も手を回していないわけがないよな??
きっとクリムソルシエール以外にも協力してくれる人はいっぱい来てくれるに違いない。

コメント

非公開コメント

No title

戦いが終わったらやりたい事……
ルーシィへ告白とか?だったらいいな~

次回は意外 な人物が活躍するらしいですが、他のギルドも協力してくれそうですね

相手が空から来るなら青い天馬達などが助っ人に来てくれるでしょうかね。砂を操る相手にだれが戦うのでしょうかね?

ガジルさんとレビィさんいっしょにベッドインしてませんか?

No title

アジィールはザンクロウやジャッカルのようなポジションになりそう。
最終決戦なら他ギルドも参戦して欲しいですね。
ブルーペガサス、セイバー、マーメイド、クリムソル辺りがいいな。
あとハッピーの一人称があたしになってましたがこれはミス?

No title

個人的にはフェアリーテイルのメンバーがどの時点でナツの正体知るのか気になるところです。

個人的にはナツよりも、グレイがジュビアに言った「終わったら考える」的なやつが死亡フラグみたいに思えてきて怖いです。笑
ウェンディが素敵!真っ直ぐに育った感があって、ほっこり感動しました!色んなギルドが助けてくれるとしたらウェンディとシェリアの共闘がみたいです✨

Re: No title

>ヒーラーさん
ルーシィへの告白とは一体何系の??

意外な人物が活躍とは。
メインキャラでないことは間違いないですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
砂を操る相手なら水の魔法で対抗するのが良いのかな?
アジィールは泥でも操れるのかな??

Re: タイトルなし

>名も無き人
( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …!?

本当だ・・・別のコマに描かれているから分かりにくいけど。
この1年で2人の関係はそこまで進んでいたのか・・・!!

Re: No title

>イーブイくんさん
うん、アジィールは何かザンクロウやジャッカルくんっぽい。
つまり割と最初の方に倒されるキャラ。

ハッピーの「あたし」は、ルーシィが書いた文章をそのまま読んでるんじゃないですかねあれ。

Re: No title

>しろさん
ナツの正体ですか。
ENDの正体が判明するのとほとんど同じくらいなのかな??

Re: タイトルなし

>グレイさん
何かもうナツといいグレイといいウェンディといい、フラグ立てまくりですね今回。
こんなこと今までなかった・・・!

ウェンディとシェリアの共闘があったら幸せです。

告白と言ったらやはり"愛"の告白がいいですよね〜(*≧艸≦)

Re: タイトルなし

>ヒーラーさん
ナツが愛の告白とは。
どんな感じなのか、どんな雰囲気なのか、全く想像出来ませんね~。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード