視聴感想 20150928

フェアリーテイル
第252話「冥府の門編 グレイvs.シルバー」

シルバーの肉体はすでに亡くなっていたグレイの父のもの。
その肉体を操っているのは、師匠・ウルがその生命をもって封印したはずの悪魔・デリオラ!
父の身体と師の思い、グレイにとって最大級に大切なものが踏みにじられているこの状況。
その上同じ属性を持つシルバーにグレイの魔法は効かないが、シルバーの“滅悪魔法”はグレイの身体を切り刻むことができる。
絶望に絶望が重なる中で、グレイが見出した勝機とは!?

フェアリーテイル 第252話1
これが絶望の味だ
圧倒的な力を見せつけるシルバーに対し、それでも立ち上がるグレイ。
それ以降、シルバーには恨み・憎しみではない、父親としての表情が見えてくるんですよね、ところどころで。
セリフに関しても、明らかにデリオラじゃないよなって思えるような、愛情が隠されているようなニュアンス(?)を感じられたものもあるし。
原作でシルバーの正体を知ったうえでアニメを観ると、やっぱり違う見方が出来た。



カードファイト!!ヴァンガードG
第47話「クロノvs伊吹」

神崎との激戦から数日後、混迷を極めていたユナサン支部も落ち着きを取り戻し、再興に向けて動き始めていた。
そんな中、クロノは伊吹から呼び出しを受ける。

ヴァンガードG 第47話2
神崎が去った後、再建が始まったユナサン支部。
ここを新たに取り仕切るのは、伊吹・・・ではなく、レン!?
ギアースクライシス編ではユナサン支部で登場するということか。

ヴァンガードG 第47話3
ヴァンガードG 第47話4
それにしても、
神崎に加担し騒動を起こしても、奴が動くことはなかった
という伊吹のセリフ。
“奴”とは?
ディペンドカードの使い手だけが“奴”の野望を止めることが出来る~ってライブさんのセリフがあったけど、これと同一人物を指していると考えて良いんだろう。



アイカツ!
第152話「出会いに続く道」

『大スターライト学園祭』という大きなイベントが終了し、これからの目標について考えるルミナスの三人は、“出会い”の大切さに改めて気づく。
そんな彼女たちは、自分たちのアイカツ!を広げる、壮大なチャレンジを決意する――!

アイカツ! 第152話1
あかりちゃんたちの壮大なチャレンジ。
それは・・・ルミナスJAPANツアー!!
まずは北海道に来てくれるらしい、待ってる。
そうそう、新シリーズでは北海道出身のアイドルが2人加わるって話だもんね。

ところで、番組ラストのおまけコーナー「アイカツ格言」が今回で終了となってしまって穏やかじゃない。
毎週楽しみにしていたのでかなり寂しい。



ワールドトリガー
第47話「隊長のプライド」

B級ランク戦第三戦はいよいよ最終局面へ。
西岸では遊真がNo4アタッカー・村上鋼を撃破。
東岸では三人の隊長が激しい火花を散らす中、修は戦況に変化をもたらすため水を市街に引き入れ、さらに那須に来馬をぶつけようと試みる。
三つ巴の戦いがついに決着する!

ワールドトリガー 第47話1
とにかく最初から最後まで那須隊長が可憐だった。
戦い方も立ち振る舞いも何もかもが美しかった。
今後もいっぱい活躍してほしいです!!

ワールドトリガー 第47話2
ワールドトリガー 第47話3
玉狛第二の次なる対戦相手、二宮隊の二宮隊長が・・・初登場というか再登場というか。
修の回想で、千佳ちゃんのお兄さんが失踪した時に雨取家を訪れていたんですよねこの人。
しかもNo.1シューターにして個人総合2位って、とんでもないのがB級上位にいたなぁ。
さて、修や千佳ちゃんとは何やら因縁を感じる二宮隊長だけど、その初対決はアニメでは観られるのだろうか。
アニオリ展開が終わった後に原作の流れに戻ることが出来れば良いのだけれど。



遊戯王ARC-V
第75話「反逆者の呪縛」

黒咲とのデュエルでついに自分の正体を明かしたデニス!!
その姿に衝撃を受けるランサーズのメンバー。
黒咲は怒りと憎しみが頂点に達する。
デニスと黒咲のまさに戦場のようなデュエルに、遊矢の中のユートが激しく反応するのだった・・・。

遊戯王ARC-V 第75話1
シンクロ次元でのデニスの任務。
それは瑠璃を捜し、ユーリが捕えた後にハンティングゲームのゴーサインを出すというもの。
でも、もっと大道芸をしていたかったというあたり、デニスは人々を笑顔にすることは好きらしい。
根っから悪いわけではなさそうで、そこは安心した。

遊戯王ARC-V 第75話2
黒咲の妹・瑠璃。
可愛いじゃん!
大人しそうな雰囲気を感じたのは、セリフが無かったからかな。

コメント

非公開コメント

フェアリーテイルはフロッシュがフランマルス食べようとしてるところが笑えた。あんなの食べたらお腹壊すどころの問題じゃないし。来週でキースとの戦いも終わりそうだけど、OPとEDが変わるのはその次の話まで待って欲しい流れですね。
ARC-Vでは瑠璃が遂に登場したのにEDの柚子シリーズは揃わないままですね。黒咲は赤馬社長に直談判しようとして結局部屋に戻される未来しか見えないですね。次回は長官が反乱でも起こしそうですね。

No title

プリパラポリスの3人+あじみとあと誰か一人でドリームチーム結成しそう。
怪盗ジーニアス(ひびき)を逮捕して絆が深まってチーム誕生と予想。
羽島リンのツンデレ化には驚きました。
瑠璃がやっと登場しましたか。
デニスは根っからの悪人ではないようで安心しました。
舞網CSみたいに中止とかありそう。
来週からの新OP&新EDも楽しみです。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
フロッシュは拾い食いとかしちゃいそうですね。
もう目が離せない!

遊戯王も次回あたりから新OP・EDになるんですよね。
いずれかで柚子シリーズ勢揃いになるんじゃないですか!?
楽しみ~。

Re: No title

>イーブイくんさん
あじみが何かヤバいキャラだった・・・。
それよりプリパラは次回から放送時間変更なので気をつけなくては!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード