フェアリーテイル 第454話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第454話「飛竜隊とミサゴ隊」


アルバレス帝国は空から攻めてきた。
西方上空に巡洋艦約50!
メイビスの指示により鐘が鳴らされ、敵の襲来はナツたちも知るところとなる。
だが準備をする間もなく船から砲撃が開始。
フェアリーテイルへの集中砲火・・・だがその攻撃は街に届くことはなかった。
街を囲むように展開されたバリア、フリードによる術式だ。
決して長く持つものではないが、それでもここまではメイビスの想定の範囲内。
むしろ、先行部隊と思われる敵の攻撃は予想より小規模であった。

いよいよ攻撃に転じるフェアリーテイル。
メイビスは飛竜隊とミサゴ隊に攻撃開始を指示する。
飛竜隊・・・それはナツ、ガジル、ウェンディのドラゴンスレイヤーで結成された三人と三匹のチームだ。
敵艦隊の間を飛び回り、次々と船を撃破していく。

一方のミサゴ隊は、アルザックとビスカ、アスカの三人。
街外れで待機していた彼らの前には、巨大な大砲があった。
それはかつてファントムロードが主砲にしていたこともある、魔導集束砲ジュピター。
ビスカの能力を持ってしても確実に当てるのは難しい距離。
だが一発の魔力装填には15分も掛かり、絶対に外すことは出来ない。
それでも信じるメイビスやアルザック、そして付けられた“ミサゴ”の名。
狙った獲物は逃がさない


西方上空から攻めてきた約50もの巡洋艦。
しかし、それもメイビス様は想定済み。
さすが!
フリードの術式、ドラゴンスレイヤートリオに、上空の敵を狙い撃つジュピター。
既に準備は万端だった。
そしてスナイパーなビスカママが格好良いです・・・!

発射されたジュピター。
しかし真正面から受けて立ったアジィールはそれを拡散し、彼が乗る船は無傷。
だが後方の船数十隻を破壊することには成功した。

その混乱に乗じてナツたちはアジィールの乗る船に降り、彼との決戦に出る。
ところが船はもちろん乗り物。
三人揃って乗り物酔いを発症させてしまった。
頼みのトロイアも、ウェンディ自身が酔っていれば効果0。
しかも最悪なことに、メイビスはこの事態を計算に入れていなかった・・・。

何隻かの船を地上に降ろさせつつ、アジィールは空に浮かぶ船上でナツたちの始末に取り掛かる。
アルバレスで啖呵を切ったナツの力強さも、今は弱り切って見る影もない。
笑わせるねえ、こんなザコの集まりが・・・
まずはナツへと手を上げるアジィール。
しかし彼が乗る船の先端が突如として斬られ、ナツたちはそれと共に地上へと落ちていく・・・。
そして彼らと入れ替わるように船に降り立ったのは、天輪の鎧に換装したエルザだった。


魔導集束砲ジュピター。
フェアリーテイルを守るためだったとはいえ、真っ向から受けたエルザをしばらく戦闘不能にさせたほどの威力を持つ。
ところが、アジィールはそれを触れることなく拡散させてしまった。
とんでもねぇ奴だな。

そんなアジィールに対し、三人がかりで挑むドラゴンスレイヤートリオ。
・・・が、乗り物酔い発症はお約束。
しかしそんなお約束展開になることを計算に入れていなかったメイビス様、うっかりさんですぞ・・・!

一時リタイアしたナツたちに替わり、アジィールと対峙するのはエルザ!
これは意外な組み合わせ!!



次回のサブタイ。
第455話「マグノリア防衛戦

地上に降りたアルバレスの兵隊たち。
それに対する、フェアリーテイルの魔導士たちの防衛戦!
って感じかな。
エルザとアジィールとの決着は少し後になりそう。

コメント

非公開コメント

アジィール戦でジュピター投入ですね。ファントムが使った時はギルドで撃ってたから個人では撃てないと思ってました。それだけビスカの腕がよかったという事ですかね。ナツ達は白兵戦に挑んだとたんにいつもの乗り物酔いになってしまいましたね。メイビスも忘れてたとは。滅竜魔導士が乗り物に弱いって知れたらアルバレスはそこをついてくるのでは?ニルヴァーナ編の時みたいにハッピー達の力借りて戦えばよかったんじゃあ。にしてもウェンディが酔ってれば効果0って予めトロイアかけたとしたら酔ったとたんに効果が切れるという事になるのですかね?

いつも楽しみに読んでます。ハラハラドキドキ展開にいつものお約束が(笑)
予想より少ない敵艦隊…イシュガル殲滅がゼレフの目的ならマグノリア以外のギルドがある町が同時攻撃されてるかも…

No title

エルザVSアジィールとは予想の斜め上を行きましたね。
てっきりブランディッシュと当たると思ってました。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ジュピター。
魔力を充填し、相手を狙い撃つ。
これを全部一人でやるのはやっぱり難しいんじゃないですかね。
ビスカは素晴らしいスナイパー。

Re: タイトルなし

>Kさん
あ~そうか。
ゼレフはフェアリーハートだけでなく、イシュガルの殲滅も目的にしているんですもんね。
マグノリア以外の場所が攻められたら、他のギルドがフェアリーテイルに加勢しにくるのは難しいのか。

Re: No title

>イーブイくんさん
エルザが先陣を切るというのは珍しい気が。
スプリガン12は12人もいるので、エルザはもう一戦する可能性もあるんじゃないでしょうかね。

エルザが他に戦いそうな相手となると戦乙女ディマリアが可能性高そうですね。
小説3弾買いました。このお姫様ってもしかして。これアニメでタルタロス編終わったらやりますかね?単なる夢オチかルーシィの小説とかという流れで。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
小説第3弾!
まだ買ってなかった。
第2弾がアニメ化したので、これも可能性があるかもしれないですね。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード