視聴感想 20151005

フェアリーテイル
第253話「冥府の門編 銀色の想い」

「アンタはデリオラじゃねえ・・・オレの・・・親父だろ・・・」
ついにシルバーを打ち倒したグレイの口から絞り出された衝撃の真実!
その問いに答えるように、シルバーは自分がここへとたどり着いた道のり、グレイと戦わなければいけなくなった悲しみの過去を語る。
父と子といえど、今は「妖精の尻尾」と「冥府の門」。
グレイは、実の父にとどめを刺すことができるのか・・・!?
そんな中、突然ジュビアに届いたシルバーの声。
そこで頼まれたある願いとは・・・!?

フェアリーテイル 第253話6
キース。
口が開くシーンが追加されて気味悪さ増し増し。

フェアリーテイル 第253話1
フェアリーテイル 第253話7
息子を殴る父親などいるものか
グレイを抱きしめるシーンも良いけど、このセリフも父親としてのシルバーの愛情が感じられて好きだった。
アニメになって声が付いてさらに良かった、感動した!

今話から新OP・ED。
OPがナツとグレイのダブル主人公っぽくて格好良い。
いよいよタルタロスとの最終決戦だけど、原作から追加されるだろうシーンもいくつか見ることが出来た。
そして歩くナツと、出会ってきた仲間たちが次々に登場するという、どこか懐かしさを感じる王道的なEDだった。



カードファイト!!ヴァンガードG
第48話「決着」

伊吹とクロノ。
ファイトを通じて互いへの想いを巡らせるふたり。
クロノは今まで培ったギアクロニクルのユニットたちとの絆を糧に、新たな未来を示す!

ヴァンガードG 第48話1
伊吹から語られた、もう一人のディペンドカードを持つ者。
明神リューズ。
ヴァンガード普及協会の創設時の中心メンバーの一人。
新導ライブの友人だった。
ギアクロニクルは新導ライブと明神リューズによってこの世界にもたらされた。
そして恐らくは、神崎とファイトした相手。
何だかいかにもラスボスな人だぞ!

ヴァンガードG 第48話2
おかえり。また会えたね
クロノ・ドランのセリフがちょっと引っかかったんだけどさ。
もしかしてライブさんのもとにいたクロノ・ドランって、幼少期にクロノがディペンドカードで呼び出したりしたとか??

ヴァンガードG 第48話4
学校に不審者。
わだかまりが解けたことで、今後は伊吹のコミカルなシーンが見られるようになっていくのかもしれない。



アイカツ!
第153話「とびだそう、広がる世界!」

『ルミナス☆ジャパンツアー』に出発した、ルミナスの三人。
最初のツアー先は、北の大地、北海道。
自然溢れるこの地で出会ったのは、歌とダンスが好きな“大地のの”と“白樺リサ”。
ルミナスとの出会いをきっかけに、今ここに2人のアイカツ!の幕が開ける――!

アイカツ! 第153話5
アイカツ! 第153話7
北海道へと到着したルミナス。
そこで出会った新キャラ・ののリサは農家の娘さんたちでした。
北海道といっても広いけど、十勝地方なんだろうかね、たぶん。
二人とも良い子っぽくて良かった。
それに方言アイドルって初めてだったかな?

こちらも新OP・ED。
特にOP好き好き。
何度も聴きたくなる。



ワールドトリガー
第48話「そして明日へ」

那須隊、来馬隊との激闘を制し、B級上位グループ入りを果たした玉狛第二。
A級昇格への試金石ともなるB級トップチームとの戦いを控え、 修はひとり、自力では戦闘で1点もあげられていない現状に苦悩する。
はたして、迷いのなかで修が見い出した答えとは?

ワールドトリガー 第48話1
ワールドトリガー 第48話2
修が木虎と始めた模擬戦は、次第にこれまで出会ってきた面子も加えての80戦以上となった。
修は真面目で一生懸命なんだけど、それが絶対に報われる~ってわけでもなくて。
そういうところが何つーか放っておけないのよね。
周りが才能溢れる人ばかりだから余計に。
そして次回からアニメオリジナル。
どこかで清々しい表情の修が見られることを願うばかり。

ワールドトリガー 第48話4
制服エプロンで朝食を用意。
しかも外まで出て来てお出迎えしてくれるとか、千佳ちゃんの何という幼な妻感。
お姫様だっこして部屋に戻りたい。

こちらも新主題歌。
次のB級ランク戦で戦うことになる影浦隊・二宮隊のメンバーが登場しているあたり、原作のお話に戻る可能性が高いと考えても良い!?



遊戯王ARC-V
第76話「キングス・ギャンビット」

脅威的存在アカデミアの一員であるデニスの身柄を確保しようと、対立する行政評議会とセキュリティ。
セキュリティの動きを封じるためロジェの指揮権を停止させた行政評議会だったが、ロジェは新たに「キングス・ギャンビット」を発令するのであった!
一方、黒咲とのデュエルで傷ついたデニスの前にあの少年が姿を現す・・・!!


Aパートはまさかの総集編。
遊矢・ロジェ・行政評議会それぞれの視点からの語り口だったから分かり易かったぞ。
そんな中で明かされたロジェの計画。
それはシンクロ次元を支配すること!
何だか途端に小者くさくなりましたね。

遊戯王ARC-V 第76話2
シンクロ次元にもやってきていた素良。
何だか随分と落ち着いた感じに見えた。
それはそうと、素良がデニスをアカデミアに帰したことで柚子ちゃん・セレナの情報が渡り、すぐにでもオベリスクフォースがやってくるぞ・・・!

こちらも新OP・ED。
まだまだ続くよフレンドシップカップ。
新OPの最後に描かれていたのは、遊矢・柚子ちゃん・セレナ・黒咲・ユーゴ・クロウの6人。
2回戦進出者は8人のため、内2人は間違いなく脱落することになるのだが。
はてさて勝ち残るのは誰なのか。
それとも2回戦2戦目が終わったところでオベリスクフォースが乱入してくる展開にでもなるのか。

コメント

非公開コメント

フェアリーテイルとARC-VはOPとEDが変わりましたね。でもフェアリーテイルは話の流れ的に次の話からにしてほしかったですね。OPではラクサスがなんか戦ってる場面があったけどどうなるのか?グレイが滅悪魔導士になりましたが、滅竜魔導士は乗り物に弱いけど他のスレイヤー系魔導士はどうなんでしょうね?
ARC-Vはロジェがシンクロ次元を支配するつもりでありながらそれを利用出来ると思ってた評議会。なんか皆して見通し甘いですね。素良も現れて遊矢VS素良再び来ますかね?ARC-VのOPでは遊矢のシンクロモンスターが出ましたね。覇王化してオベリオンVSレッドデーモンズになってますね。EDで沢渡さんがセレナの寝込み襲おうとして裏拳くらう場面が面白かった。アカデミアのデュエリストだけあって物理的にもやはり強いですね。(笑)

No title

FTは新OPも新EDも良かったです。
原作より感動しました。
ARC-VはOP的にフレンドシップカップは決勝戦まで続きそうですね。
柚子に敗北フラグが立ってそうで怖いです。
もう今月には次期プリキュアに商標バレが来ますね、楽しみです。
プリパラですがかつてあの名作「ヒーローバンク」を放送していた時間帯ですね。
オタドリはまさかのらぁら、ドロシー、コスモ、みかん、あじみとは。
しかも2人が成人というドリームチーム。
ひびきはまだレオナとあろまには目をつけてませんね。
でもOP的にレオナもそのうちターゲットにしそう。
レオナが男だという事を知ってなさそう。
ふわりをまだ諦めてないっぽいですね。

No title

フェアリーテイル 新OPにEDグレイが滅悪魔導士になったり色々な変化がシルバーの声がバッカスと同じなのは
伏線というわけではなさそうですね

遊戯王 ロジェは小者っぽい感じがありましたが本当に小者でしたねデニスの発言から察するに命令だからな部分があるので仲間になるチャンスはあるきがします

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ラクサスは原作で削られたシーンがアニメで描かれるとか何とかって話がありましたね。
あとOPにはフェイスに立ち向かうリオンたちがいたような・・・?

遊戯王の新ED。
みんな気持ち良さそうに寝転がる中、沢渡さんだけはセレナの裏拳により気絶しています、たぶん。

Re: No title

>イーブイくんさん
柚子ちゃん。
OPを見る限り勝ち残りそうですが、やっぱりセルゲイには負けちゃいそうですよね。
でも柚子ちゃんやセレナが地下で強制労働させられる姿は見たくない・・・!

ヒーローバンク!
好きでした。
プリパラは引っ越し早々とんでも回でしたね。

Re: No title

>ぱいんグミさん
フェアリーテイル。
前OPがいかにもアニソンらしい曲で好きでしたけど、新OPもちょっと重い感じがして格好良くて好きです。

遊戯王。
エンタメ好きなデニスは遊矢の友達になってほしんですよ!!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード