フェアリーテイル 第455話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第455話「マグノリア防衛戦」


マグノリア上空、船上で対峙するエルザとアジィール。
そこから離脱したナツたちは、地上に降りた敵の討伐へと向かった。

いくらエルザでも12を一人で倒すのは至難・・・
ギルドで戦況を見守るマカロフだが、今は彼女を信じるしかない。
だがこの敵の一陣を凌ぐことが出来れば、皆の士気も上がるだろう。
一方で、街の防衛を一手に引き受けるフリード。
敵艦船の魔法攻撃は強力だが、飛竜隊とミサゴ隊の活躍でそれも半減された。
これなら守りきれるかもしれん!
そしてミサゴ隊・ビスカは、二撃目のジュピター発射のために魔力を装填していた。

マグノリアの外、西の丘。
そこへ降り立ったアルバレス艦隊は、マグノリアへ向け進撃開始。
その指揮を執るのはアジィール隊・バケルだ。
しかし彼には街に展開する術式を破る策など無い・・・。
だが同じくアジィール隊・カリームは、“あの方”が術式を破るだろうことを確信していた。

そんな彼らの頭上から、ナツたち飛竜隊が奇襲を仕掛ける。
次々と敵をなぎ倒していくナツの前に、バケルが立ち塞がった。


またエルザさんに守ってもらっちゃった
エルザを守るという意思を見せていたウェンディ。
きっといずれお返し出来る時が来るだろう。
ウェンディの活躍回が来ることはもう確定的か!!!

アジィール隊の新キャラ・バケルとカリーム。
巨体のバケルは頭使うのが苦手そう。
あと目を隠しているあたり、ファントムロードのアリアを思い出しますね!
逆に細身のカリームは任務遂行に忠実な軍人の鑑っぽい人。

エルザvsアジィール。
天輪・循環の剣で攻撃を仕掛けるエルザだが、アジィールはそれを難なく防ぐ。
しかしエルザは黒羽の鎧へと換装。
間髪入れず黒羽・月閃の一撃を見舞った。
ギルドにおまえより強い奴は何人いる?
エルザの猛攻を全てかわすアジィール。
フェアリーテイルを見下す彼にさらなる攻撃を仕掛けるエルザだったが、逆に大量の砂により足を取られてしまう。
しかも何故か換装の調子が悪い・・・!?

一方、フリードは術式の一部に穴が空けられたことに気付く。
そこはフェアリーヒルズ周辺。
そして侵入してきたのはスプリガン12の二人目・ワールだった。

メイビスの指示で迎撃体制に出るフェアリーテイル。
自宅に留まっていたルーシィも、壊れた宝瓶宮の鍵を握りしめて戦いへの決意を固める。
ところが、部屋の奥から不審な物音が。
様子を窺うべく風呂場へと向かったルーシィがそこで目撃したもの。
それは湯船に浸かるブランディッシュの姿だった。
何故スプリガン12の一人がここに!?
当然の反応を見せるルーシィに対し、ブランディッシュは、
なぜかね・・・あなた・・・すごく印象に残ってるの

ギルドの超高性能レーダーで敵の動きをチェックしているウォーレン。
彼の声は徐々に震え上がっていく・・・。
フィオーレ北部から300隻以上の大軍が接近、魔力からしてスプリガン12は3人いる。
しかも南部からも同等の大軍が迫り、同じくスプリガン12が3人。
さらに東部からも100万を超える大軍・・・スプリガン12は3人。
四方を囲まれ、もう逃げ場はない・・・。
状況は最悪。
メイビスですら、どう計算しても勝ち目を見出すことは出来ないでいた。


やはりスプリガン12強い。
あのエルザがアジィールに一撃も与えられていない、今のところ。
しかも換装の調子が悪い!?
アジィールの砂による影響か何かか。

フリードの術式を破ったのはワール・イーヒト。
メイビス様曰く、“魔障キャンセラー”らしい。

そしてルーシィの部屋のお風呂に入っていたのはブランディッシュ!
さすがのルーシィもいつものようなキレの良い突っ込みは出来なかったか。
いつもより控えめな
あたしの部屋・・・
ところで、ブランディッシュはもちろん全裸なわけだけど、その傍らには小さいままのマリンもいるぞ。
何だこいつ役得過ぎんだろいい加減にしろ!!!
それにしても、ルーシィが印象に残っているというブランディッシュ。
でも“印象に残る”ほど二人は関わってはいないよな。
カラコール島で、ルーシィがマリンの空間から解放され~ブランディッシュが島を去るまでの僅か数分。
何か感じるものがあったんだろうか。

アルバレス帝国艦隊。
マグノリアの東西南北から進軍してきた。
しかもスプリガン12がたくさん。
・・・というか。
先行してきたアジィール、ワール、ブランディッシュ。
北部から3人。
南部から3人。
東部から3人。
つまり12人全員勢揃いじゃん!!
ちょっとは遠慮しろよ何考えてんだよどうすんだよこれ!!



次回のサブタイ。
第456話「命令

でもたぶん、どこか一つは味方の援軍だと思う。
恐らく、隣国ボスコのある東側。
スプリガン12クラスの魔力の持ち主なら、イシュガルの四天王の3人がいるし。
何とか最悪の事態は免れそう。

コメント

非公開コメント

No title

ブランディッシュに目をつけられたルーシィ、この後どうなるか非常に気になりますね

スプリガン12が集結という事態はヤバすぎですね。ラクサスやミラとかでもキビシイでしょうし、こんな時にギルダーツがいればなと思いますよ。ジェラール達も駆けつけてくるはずですがまだですね。他のギルドが援軍として来てくれるでしょうかね?いや来てくれないと困りますね。
アニメではいよいよアクノロギア再びですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うーん、ルーシィにはまだまだ残されてる伏線がありますからね。
もしかしてレイラとの関わりが!?でも、ルーシィとあんま歳変わらない……特に空白の七年を数えると。

ルーシィ、もといレイラの一なる魔法の解釈が当たっていたこともあって、そっち方面の伏線も解消されるかな、と期待してます。

12がいきなり勢ぞろいっていうのはびっくりです。もっと小出しにするのかと。

12の中に滅魔魔導士(マジックスレイヤー)がいると予想

全ての魔法を喰らう最強の魔導士

魔導王の異名を持つオーガストかもね

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そうなんですよこんな時にギルダーツはどこで何やってんですかって感じですよ本当。
とりあえずラクサスが最後の砦って感じでギルドに控えているようですが。
やっぱりギルダーツにいてほしい。

Re: No title

>○○○○○○さん
スプリガン12の強さはもうグリモアハートもタルタロスも超えてるんじゃないですかね。

ジャンフェス良いな~羨ましい。
とりあえずジャンプスペシャルアニメフェスタ2015の札幌会場には応募しました。

Re: No title

>ののさん
ブランディッシュの、ルーシィの印象が強く残った理由がレイラさん関係ってこと?
見た目や雰囲気が似ているから、僅かな時間でも印象に残ったということになるのか、母娘だから。

Re: タイトルなし

>匿名さん
まさに魔導士キラー。
たった一人だけ生き残る魔導士。
何それ強い。

ギルダーツタイミングよく戻ってもカナは嬉しさ半分怒り半分な気持ちですね。タルタロスの時もいなかったし。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
真島先生、ラクサスが強過ぎて扱いが難しいと発言されていたことがあるのですが。
ギルダーツも同様なんでしょうねきっと。
今回参戦するのでしょうか・・・!?
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード