視聴感想 20151012

フェアリーテイル
第254話「冥府の門編 Air」

フランマルスから制御室の場所を聞き出したエルザたちは、魔導パルス爆弾・フェイスを止めるため、瓦礫となったプルトグリムの中を急ぐ!
同じ頃ついにジュビアがキースを倒し、ナツとガジルの前に残ったのはトラフザーとテンペスター。
滅竜魔導士達はそれそれ“雷炎竜”と“鉄影竜”にモードを切り替え、悪魔たちもエーテリアスフォームとなってそれに対抗する!!
しかし、その後トラフザーの呪力により、ナツたちの周りには黒い液体が溢れだして・・・!?

フェアリーテイル 第254話3
原作コミックス第47巻に突入。
長かったナツ・ガジルvsトラフザー・テンペスターも間もなく決着というところ。
戦いの中で挿入されるネコたちの会話に癒される・・・。

フェアリーテイル 第254話4
トラフザーが放つ黒水・天地晦冥。
レビィはもしかしたら逃げ切れたのかもしれないけど、嫌な予感(主にガジル)がするからと自ら飛び込んだ・・・!
これは素晴らしい改変だった。
そして声が伊瀬さんに戻って良かった。



カードファイト!!ヴァンガードG ギアースクライシス編
第49話「Gクエスト開幕!」

クロノたちトライスリーはカードキャピタルで弓月ルーナという美少女にヴァンガードを教えることに。
そして、普及協会主催の大イベント、Gクエスト開幕の知らせが届く!

ヴァンガードG 第49話1
ヴァンガードG 第49話4
ヴァンガード初心者・ルーナのためのティーチングファイト。
ルール説明回はこれまで何度もあったけど、やっぱりヴァンガードは分かり易い。

ヴァンガードG 第49話3
ヴァンガードG 第49話5
ヴァンガードG 第49話6
Gクエスト開幕!
アイチ時代の懐かしのキャラたちが登場した!!
ミサキさんやカムイくん、ナギサちゃん、クリス以外は見た目あまり変わってない?
また、櫂くんはおフランス、アイチくんはアメリカのイェール大学に通っているという噂がある様子。



Go!プリンセスプリキュア
第36話「波立つ心・・・!みなみの守りたいもの!」

海藤グループの一員として、両親が乗っている豪華客船で関係者たちの前で初お披露目されることになったみなみ。
はるかたちも招いて客船に乗ったみなみは、野生のイルカのティナの近くにいる獣医のあすかと出会う。
あすかに誘われ、水族館の生き物の診察を見学したみなみは・・・。

プリンセスプリキュア 第36話1
プリンセスプリキュア 第36話3
海藤グループで家族と一緒に働く。
みなみさんにとってはそれが当たり前だった。
でも、海や海の生き物たちに惹かれてしまう、知りたいと思う・・・その辺が“ちょっと似ている気がする”という理由で、海洋学者・獣医のあすかさんに、いつか一緒にお仕事しないかと誘われることに。
それでもみなみさんの答えは変わらない、けれどどこか心は揺らぐ。
とても印象的な回だった。
もう一回みなみさん回ありそう。



アイカツ!
第154話「ジャガイモをマイクにもちかえて」

ののとリサは、ルミナスと出会ってから、ドキドキが止まらない。
それはアイドルに憧れる強い気持ちによるものだった。
そして、2人はこの想いをぶつけるため、スターライト学園の入学オーディションを受けることを決意する――!

アイカツ! 第154話1
大空お天気in北海道。
ここテレビ北海道・TVhだわ。
建物の形とかそれっぽかった。

アイカツ! 第154話2
ののリサは自転車通学をしている様子。
片道で何十分かかるのだろう・・・。
でもおかげで基礎体力ありそう。



ワールドトリガー
第49話「異世界からの逃亡者」

ボーダー本部に未知のトリオン兵が出現!
迅、そして太刀川の両雄が応戦する。
一方、 玉狛第2はB級ランク戦のスケジュールを縫ってチームの強化合宿を決行する。
遊真、修、千佳、そして栞は合宿所のある三門市から離れた四塚市を訪れていた。
だが修達の前に突如、未知のトリオン兵を操る少年と彼に付き添う謎の少女が現れた。
トリオン兵が現れた理由とは?
そして彼らの正体は一体!?
いま新たな物語が始まる。

ワールドトリガー 第49話1
今話から完全にアニメオリジナル展開に突入。
Aパートの見どころは何といっても、未知のトリオン兵に対する迅さんと太刀川さんの共闘(競争)ですよ!
ボーダー隊員最強クラスの太刀川さんと、彼と互角に渡り合ってきた迅さん、組ませればまさに最強コンビ!!
ワートリはとにかくキャラクターが多いので、こうやっていろんな人が活躍する機会があれば嬉しい。

ワールドトリガー 第49話2
B級ランク戦の合間を利用し、強化合宿を始めた修たち玉狛第2。
海もほど近いとのことだけど、2月とあって泳ぐことは叶わず。
しかし近場に屋内プールがあるようなので、まさかの水着回が来るか・・・!?

ワールドトリガー 第49話9
そんな修たちも、未知のトリオン兵とそれを操る少年・少女ネイバーに遭遇。
彼ら新キャラが絡んでどういったお話になっていくのか楽しみである。



遊戯王ARC-V
第77話「破壊の美学」

フレンドシップカップも2回戦に突入!
第一試合は柚子vsセルゲイ!
次元戦争の恐ろしさを訴えるため、全力でデュエルに挑む柚子だが、セルゲイはまるで柚子の攻撃を誘うかのように、自らへのダメージを増加していく。
そんなセルゲイの身を案じ、デュエルの中止を訴える柚子だったが・・・。

遊戯王ARC-V 第77話1
遊戯王ARC-V 第77話2
柚子ちゃんの出番だと思いきや、縛られるの大好きおじさんのデュエルだった・・・。
これにはメリッサもドン引き。
しかし、やっぱり柚子ちゃんは勝てなかったか。
それどころかセルゲイに激突されてビルに突っ込んでしまって無事なのかどうか心配です柚子ちゃん。



秋アニメ何本か観た。
①かみさまみならい ヒミツのここたま
②金田一少年の事件簿R
③ルパン三世
④機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
⑤ワンパンマン
⑥ミス・モノクローム-The Animation-3
⑦ハイキュー!!セカンドシーズン
⑧おそ松さん
⑨終物語
⑩ゆるゆり さん☆ハイ!
⑪櫻子さんの足下には死体が埋まっている
⑫すべてがFになる

コメント

非公開コメント

フェアリーテイルはハッピー達の会話が面白かったです。ミネルバが料理上手とは確かに意外。料理と字の対決色はミネルバが圧勝ですね。トラフザーの水魔法はエルザ達やスティング達の所までは来なかったんですね。レビィあそこまで行けたのは愛の力デスネ。でも次回予告に何故ラクサスがいるんだろう?
ARC-Vはセルゲイはヤバすぎる奴だった。自らライフを削る戦法をとるなんて最後はリアルダイレクトアタックなんてあれって普通に死ぬのでは?結果論だとディーヴァなら勝てた可能性ありましたね。柚子大丈夫ですかね?あれでまず地下送りより先に病院送りにでもしないとシンクロ次元もうダメですよ。というかセルゲイってホープの中の人とか。

No title

やはり1話にアイチが出てきましたね、
もう彼は1話にしか出てこないのだろうか。
レビィの声優が井瀬さんに戻ってましたがユリーカも近いうちに戻りそう。
セルゲイはドMですね。
柚子ちゃんが負けてしまいましたが大怪我をしたことにより強制労働は免れそうですね。
遊矢がセルゲイと準決勝で当たることになったら彼はどう攻略するのでしょうか。
プリパラの月曜移動は少し慣れました。
プリパラを見れば憂鬱な週の始まりを乗り越えられます。

No title

フェアリーテイル レビィの行動がよかったなあ
後々何かありそう…?声戻ったってことはユリーカとかも
元に戻るのでしょうか

遊戯王 メリッサではなくてもドン引きですよ僕も
引きながら見てましたしかし遊矢が揺らぎそうな気がします予告見てるとシンクロ次元の連中放って置いてもいいような…

Re: タイトルなし

>スターダストさん
セルゲイがホープの中の人!?
それは分かりませんが、セルゲイ役の遠藤大智さんは遊戯王ZEXALにも出演されていたんですね。

Re: No title

>イーブイくんさん
ヴァンガードG。
今シリーズにこそアイチくんはしっかり絡んでくるんじゃないですかね?
いやどうなんだろう。

ユリーカの声は今日の放送でもまだ戻ってなかったですね。
ポケモン新シリーズ開始前後で戻るのかな??

Re: No title

>ぱいんグミさん
レビィはとても良い子です。
勇気ある行動がガジルたちを救ったのですね!!
ユリーカの声もそろそろ戻りそうですね。

遊戯王。
セルゲイ・・・なぜあの茨で柚子ちゃんを攻撃しないで自分だけを。
やっぱりとんでもない変態だったんだあいつ。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード