フェアリーテイル 第456話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第456話「命令」


マグノリアの外、西の丘。
ナツは、パワー自慢のアジィール隊・バクルを相手に力で圧倒する。
だがダメージはほとんど無い・・・。
本気を出せば軽く倒せる相手だが、この後に何人と戦うか分からない以上、始めから全力でいくわけにはいかない。
ナツが・・・後先の事を・・・考えるなんて・・・
ナツが見せた成長に、ハッピーは驚きつつも感涙するのだった。
また、戦いにはウェンディやパンサーリリーと共にシャルルも人間の姿となって参戦。
ガジルの前にはアジィール隊・カリームが立ち塞がった。

マグノリア市街地・西側。
グレイとジュビアは街に侵入した敵と応戦。
数ならアヴァタールの時よりも少ないが、アルバレスの兵士たちは訓練されているうえに魔力も高い。
しかも今戦っているのはその一部にしか過ぎない・・・。
敵の全容が見えない現状を憂うグレイだったが、そこへミラジェーンとエルフマン、リサーナが駆け付けた。
そしてミラジェーンは新たなテイクオーバーを披露。
ミラジェーン・セイラ!
命令する。全員、おやすみなさい
そのマクロで多くの敵を眠らせることに成功。
効かない者もいるが、
そういう人は・・・殴っちゃおうっか♡
戦況がフェアリーテイルに傾く中、スプリガン12の一人・ワールが姿を現した。

マグノリア上空。
アジィールと戦闘を続けるエルザは、換装が使えないことで苦戦を強いられていた。


ナツが本気を出さないのは、この戦いがいつまで続くか分からないから。
確かになぁ、もしかしたらスプリガン12の誰かと戦うことになるかもしれないし。
その時まで体力も魔力も温存しておいた方が良い。
成長したなぁナツ・・・!

一方で、ミラさんは新たなるテイクオーバーを披露。
まさかのセイラ!!
「命令」という今回のサブタイを見た時セイラを連想したけど、こんな形で出てくるとは。
“放っておいたら死んじゃいそうだったから”、という理由でテイクオーバーしたとのこと。
ちなみに見た目はほぼほぼセイラだけど、前髪が縛られている辺りはミラさんのまま。
それにしても、終始真面目で崩れることのなかったセイラ。
しかしミラさんにかかれば、
殴っちゃおうっか♡
と、茶目っけたっぷりな表情を見せる。
こ、こんなセイラ・・・こんなの、こんなの・・・可愛いじゃねーかぁ。

ギルドではメイビスが指示を出す。
だが念話でそれを伝える役目のウォーレンは、街の四方を囲まれたことで早くも戦意喪失気味。
ここを凌いだとしても、それ以上の大軍が押し寄せてくる・・・。
そんな弱気なウォーレンに渇を入れたのはマックスだった。
怖いのは皆同じ。
それでも戦わなきゃ!ここはオレたちの家なんだよ!家を守るんだよ!
それはマックスだけでなく、皆が共通に持つ思い。
もちろんウォーレンも。
こうして戦う気力を持ち直した彼らの姿に、メイビスも励まされる。
「(あきらめたらそこで終わってしまう。策を・・・何か策を練らなければ)」

ルーシィの家。
風呂場でくつろぐブランディッシュの姿を目撃し、絶句するルーシィ。
辛うじて出てきたのは、何故ここにいるのか・・・という問いだった。
しかし、ブランディッシュはそれに答えることなく、
一緒に入って
と、ルーシィを入浴に誘う。
当然ながらそんな馬鹿馬鹿しい誘いを断る彼女だったが、ブランディッシュは有無を言わせぬ雰囲気。
そもそも、ブランディッシュが街に入った時点でフェアリーテイルの負けは確定している。
マグノリアの街を縮小すれば、僅か1秒足らずで全てが終わるのだ。
だがそうしないのは、今は入浴を楽しみたいから。
これは脅しだ。
それでも、ルーシィが言うことを聞いている限りは何もしないという。

何が目的なの?
あくまで対抗姿勢を保つルーシィ。
そんな彼女に対し、ブランディッシュは隣の建物を小さくすることで脅しが本物であることを思い知らせる。
ブランディッシュの口調は変わらないが、優位な状況に立つ彼女の言葉はもはや命令だ。
どちらにせよ、マリンがいる限り魔法は使えない・・・。
ルーシィは意を決し、魔法ではなく、裸の勝負を挑むのだった。


スプリガン12との第2戦。
ルーシィvsブランディッシュは、まさかまさかの全裸対決となった!
いや戦うのかどうかもまだ分からないけど。
それでも、ブランディッシュに魔法を使わせてしまったら本当に最後。
このまま入浴し続けてのぼせさせ、気を失わせるなり。
ルーシィの土俵に乗らせて得意分野で勝負するなり。
とにかく戦うにも魔法を使わせず、上手いこと退けなければ!



次回のサブタイ。
第457話「BATTLE OF NAKED

そういえばエルザが換装を使えないわけだけど。
空間系魔法を無効化するマリンが街に侵入したせいかな?
ならばなおさら、ここでのルーシィの頑張りが戦況を大きく左右するかもしれないぞ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

苦しい戦況ですね。
それにしても、マックス最初は全然目立たなかったのに、7年たってから特に男前になっちゃって。(やってることはちょっとお下品ですが)
冥府の門に突入した時、ジェットとドロイを庇って「ぼさっとしてんじゃねえ」って言うシーンからちょっと注目してます。

ルーシィ、どうやって戦うんですかね……。
にしてもブランディッシュ、マイペース過ぎ。でもルーシィはいわばマイペースを相手にするのは慣れてますもんね!

ミラがまさかのセイラを吸収してたなんて。あれ助けたというのだろうか?そういえばアルバレスはゼレフが作った国でタルタロスの悪魔達もゼレフが作ったならアルバレス側もタルタロスの悪魔達のように呪法使えるんですかね?少なくともオーガストは使えそうな気がします。エルザの換裝がつかえないのはアジィールの魔法の影響の可能性が高いですね。マリンがあんな小さくなって上空まで影響を及ぼすとは思えないですし。まぁその前にマリンの空間に入ったのが原因があるかもですけどね。

No title

ミラジェーン・セイラには驚きました。
ルーシィvsブランディッシュはまさかの全裸ですか。
アニメ化の時には服か水着に差し替えられそう。

Re: No title

>ののさん
うん、マックスは7年後にイケメンになっていてびっくりした記憶があります。
結構しっかり者でもあるので普通にモテそう。

ルーシィvsブランディッシュ。
どうなるんでしょうね本当。
魔法を使っての勝負になるのかならないのか、全く想像出来ませんこれ。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
テイクオーバーすると体こそ残るけど意識やら意思やらは無くなるだろうから、助けたのかというと何とも言えなさそうですねあれ。
あと呪法は悪魔にしか使えないんじゃないですかね。

Re: No title

>イーブイくんさん
お風呂で水着など邪道じゃ!
大丈夫、きっと工夫次第で裸でも問題なく放送出来ますよ!

広告のお問い合わせ

友達100人できるかな♪運営者様度々の御連絡大変失礼致します。

アドバンスエッジの朝倉と申します。

運営者様の管理されておりますサイトをいつも閲覧させて頂ております。
是非弊社取り扱いの案件のご掲載をお願いしたいと思いご連絡致し
ました。

弊社はスマートフォン広告の案件をメインにお取り扱いしておりまして、
他社代理店様と比較していただいても大変還元率の良い掲載料金に
て提案出来る自信が御座います。

つきましては少しでもご興味ございましたら、今一度ご検討頂き、
下記質問にご回答出来る範囲で構いませんのでお答え頂けませんでしょうか。

・直近一ヶ月の1日平均PV/UUの詳細(SP,MB)
・SEOで上位に表示されるものがあればその詳細
・検索エンジンからのアクセス数
・想定している広告掲載料
・現在の月間売上

以上となります。

また現在運営されているサイトのなかで、更新をされていないサイトや、
手放すご予定のあるサイトがございましたら、是非ともお見積もりをさせて頂きたく
ご連絡させて頂きました。

なお、お見積もりは【 無料 】にて行わせて頂いております。

大変お忙しいとは思いますが、ご連絡をお待ちしております。


プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード