視聴感想 20151019

フェアリーテイル
第255話「冥府の門編 鋼」

トラフザーが作り出した冥界の黒い水の中で動けなくなってしまったナツ、ルーシィたち。
体を鉄へと変化させて、悪魔の攻撃にかろうじて意識を保ち対抗するガジルだったが、このままでは呼吸がもたない。
限界寸前のガジルのもとに、間一髪レビィの救いの手が届いた!
さらにレビィの魔法のサポートも受けて、ガジルの反撃が始まる。
今回の「冥府の門」との戦いで、ある特別な思いを抱えていたガジル・・・。
初めて明かされる、ガジルの胸に秘められていた悔恨とは・・・!!

フェアリーテイル 第255話1
小さい頃から何かと気にかけてくれていた元評議員・ベルノ老師。
反抗的だったガジルは結局まともに話す機会もないまま、ベルノ老師と永久の別れとなってしまった・・・。
しかし彼女の言った“意味のある生き方”から、ガジルは自らの“生きる意味”を見出して反撃。
本当にもうガジルは悪い感じの敵として登場したからこそ、こうやって更生していく様が描かれるのは熱い。
そして鋼と化したガジルがBGMも相まって格好良かった。

フェアリーテイル 第255話2
再生される度に記憶を失くし、自分の名前すら忘れてしまうテンペスター。
しかし、雷と共に現れたラクサスと再び対峙した時、彼のことを思い出した。
これはつまり、記憶よりももっと深いところ・・・それこそ魂的な部分にラクサスの存在が刻まれていた、ということなんだろうか。
確かに、あれだけボッコボコにされればな、しかも相手は自分たちより弱いはずの人間なんだものな。
というわけで、ラクサスvsテンペスターの再戦は原作でカットされたシーンらしい。
今度こそラクサスの完全勝利となるのか!?
それとも・・・。



カードファイト!!ヴァンガードG ギアースクライシス編
第50話「スペシャルアクアフォース」

ついに始まったGクエスト。
クロノたちが最初に挑んだのはメガラニカ支部!
熱狂の会場に現れたのは、親友ハイメとクランマスターと呼ばれる男、レオンのスペシャルチームだった!

ヴァンガードG 第50話4
ヴァンガードG 第50話6
ヴァンガードG 第50話7
Gクエスト。
それは3ヶ月の間、6つの支部で行われるクエストのこと。
それぞれの支部クエストを制覇し、獲得ポイントが50以上になれば、ジェネレーションマスターになれる。
そうすると、クランリーダー資格試験への挑戦権が得られるというわけだ。
一度失敗した支部クエストには再挑戦出来ないという説明だったけど・・・クエストの内容が変わればまたそこの支部に挑戦しても良いってことなのかな??

そしてメガラニカ支部にはレオンやジリアン、シャーリーンちゃんに加え、ゴウキの姿もあった!
おおおおお懐かしいぞ・・・!
あとレオンに迷子属性が追加されていた。



アイカツ!
第155話「トキメキカラット☆」

いま大注目のジュエリーブランド、『トキメキカラット』のCMオーディションを受けることになった大空あかり、氷上スミレ、新条ひなき。
合格のためにジュエリーの勉強をする3人は、他の仕事で忙しいにも関わらずとても楽しそう。
そんな3人に影響され、ののとリサも一緒に勉強することなり・・・!

アイカツ! 第155話3
アイカツ! 第155話5
アイカツ! 第155話9
ジュエリーブランドのCMオーディション。
合格するために勉強したりする姿が描かれるの、良いね!
何より楽しそうなのが良い。
そしてスミレちゃん凄く美人だ・・・。



ワールドトリガー
第50話「姿なき襲撃者」

乱星国家エルガテスから逃走した未知のトリオン兵を操るネイバー・ゼノと謎の美少女・リリスはこちら側の世界にいる間だけ匿って欲しいと遊真、修に頼む。
二人は千佳を人質に取られているため彼らと行動を共にする。
四塚市の合宿所に戻り小南、烏丸と合流したが、修とゼノ達は姿を見せない敵から襲撃を受けてしまう!
ゼノとリリスがこちら側の世界に来た理由とは!?
そして二人をつけ狙う謎の男の正体とは一体!?

ワールドトリガー 第50話1
乱星国家エルガテスから逃げてきたというゼノとリリス。
何かと生意気なゼノ様だけど、割と奔放っぽい性格のリリスの方が実は立場的に優位そう。
いずれにせよ2人とも自分の主張を曲げない頑固そうな雰囲気を感じて、何かやり取りを見ていて微笑ましくも思う。
というかどういう関係なのかもまだ描かれてないんだこの2人。

また、未知のトリオン兵は三門市や四塚市以外にも出現している様子。
それを討伐するために様々な隊が活躍しそうだ。
まずは風間隊!



遊戯王ARC-V
第78話「革命の嵐」

柚子の安否が気になり居ても立ってもいられない遊矢に、無情にもシンジとの対戦が発表される。
トップス支配の世の中に革命を起こそうとするシンジの考えに反発する遊矢だが、トップスへの恨みを力に変えるシンジの猛攻に追い詰められてしまう。
その時、遊矢の姿を追う1人の影が・・・!?

遊戯王ARC-V 第78話1
遊戯王ARC-V 第78話2
セルゲイとのデュエルに敗北、ビルに激突した柚子ちゃんだったが、辛うじて助け出されていた。
そうだよ素良が来てたんじゃん!
そんな素良の登場で柚子ちゃんの無事を知り、気を取り直した遊矢。
ようやく熱いデュエルが見られそうだけど、次回予告では遊矢が新たな召喚をしてたっぽいぞ!?

さて、フレンドシップカップの準決勝以降の組み合わせ予想。
準決勝① 遊矢vsクロウ
準決勝② ユーゴvsセルゲイ
決勝 遊矢vsユーゴ
・・・かなぁ??
いろいろ考えた結果、これが一番しっくりきた。
とりあえずユーゴのデュエルは誰との組み合わせでも楽しみ。

コメント

非公開コメント

フェアリーテイルは今回ナツもルーシィも回想でしか喋りませんでしたね。そういえばガジルってファントム時代と今ではギルドマークがある腕が逆なんですね。でも何故違うのか?ウェンディはギルドが変わっても同じ場所にありますけど。
そしてラクサスのまさかの参戦。あれ?グレイが倒すんじゃないのか。グレイはそのまま、ナツのマフラー拾って冥王との戦いに出てくるってとこ?
ARC-Vはシンジは言ってる事は正論かもしれないですけど、言ってみれば戦争起こすのと同じに聞こえますね。素良がまさか柚子を助けただけじゃなくその無事を遊矢に伝えてますね。次回はいよいよ遊矢のシンクロ召喚ですね。珍しく今回は勝利への方程式が見えてしまいますね。ヒントは調律の魔術師の効果と遊矢の使った魔法カードにシンクロモンスターですね。

ガジルくんもラクサス兄さんもかっこよかったですね!ラクサス兄さんに勝ってほしいところですが、原作でのグレイの滅悪魔導士としての登場も捨てがたい…!石平監督のTwitterでは「グレイの出番がどうなったか気になる方も多いでしょう。次回のお楽しみ、て事ですね〜」との事なのでラクサスとグレイのどっちが活躍しても楽しめますが、どんな感じになるのか気になります。

ハルトォォ

No title

アニメのタルタロス編は原作にはなかったシーンがいろいろとあって面白いですね。
柚子が無事でよかったです。
でもセレナが心配です。
あと来年のプリキュアは「魔法つかいプリキュア」だそうです。
タイトルに漢字は初ですね。
日本語は「ふたりは」シリーズ以来ですね。
魔女モチーフのプリキュアは今までありそうでなかったですね。
ロゴがスマイルっぽいから5人体制になるのかな。
妖精は使い魔がモチーフになりそう。
3人目の緑キュアも来そうだから期待。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ナツとルーシィ、出演継続記録はこれで無事に更新?

遊矢のシンクロ召喚!
調律の魔術師ってチューナーモンスターだったんでしたっけ。
どんなシンクロモンスターが出てくるんでしょうかね?
楽しみ。

Re: タイトルなし

>グレイさん
たぶん原作の展開に上手いこと戻すのでしょうね~ラクサスvsテンペスター。
ということはラクサスの完全勝利は・・・?
ラクサスの格好良さを損なわずにグレイを活躍させるには一体どうしたら良いのでしょう??
予想出来ないので楽しみです次回。

Re: No title

>イーブイくんさん
セレナ~。
セルゲイほど無茶するデュエリストは残ってないですが、もし敗北したら地下送りにされちゃう??
いやロジェが確保することになるのか。

女の子が肉弾戦することで話題になった記憶のある初代プリキュアですが、次回作がまさかの魔法つかいとは!
夢が溢れる。

OPにも出てますね。オッPが珍しくお休みですけどね。召喚口上とか楽しみですね。

No title

フェアリーテイル ガジルにそんな事がベルノ老師の為にも意味ある生き方をして欲しいです

遊戯王 シンジはあくまで現状を壊したいと言ってるだけで仮に上に上がれても上下が逆転するだけだと思います
後予告で使えないカードと言ってましたがコモンズをそんな風に例えてたような?

Re: No title

>ぱいんグミさん
ガジルならきっと大丈夫。
自分では気付いてないかもしれないけど、意味のある生き方をしているんじゃないかなもう。

遊戯王。
とりあえずシンクロ次元編が終わる時、シンジがどんな感じになっているのか気になります!

TBS(鉄血)とテレ東(ARC-V)がどっちも「革命」で笑える

Re: タイトルなし

>ゴンさん
日5は革命タイムだったんですね。
笑えるのか。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード