フェアリーテイル 第457話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第457話「BATTLE OF NAKED」


ルーシィ宅で何故か入浴していたブランディッシュ。
彼女の誘いを受ける形で、ルーシィは裸の勝負を挑んだ。
狭い浴槽に二人。
あくまで目的を聞き出そうとするルーシィだが、その態度が“かわいくない”と、ブランディッシュはどこからか“猫耳カチューシャ”を取り出して装着させた。
ともあれ、カラコール島で出会った時、ルーシィのことが強く印象に残っていたというブランディッシュ。
アンタ・・・どっかで見た事あるのよね
“週ソラ”でのグラビアか、若しくは一年前の大魔闘演武を観たのか・・・?
ルーシィが思い当たる節はそれくらいだが、どうやら違うらしい。
思い出せない・・・。
ブランディッシュがここに来た目的・・・それはルーシィをどこで見たのかを確かめるためだった。

背中を流すよう促すブランディッシュに、不本意ながらも従うルーシィ。
不意に名前を聞かれ、思わず素直に答えるルーシィだったが、出来た隙は逃さなかった。
油断している、今がチャンス!
「(12の一人をあたしが・・・)」
欠けたことで先の尖った宝瓶宮の鍵。
ルーシィはそれを隠し持っていた右手を振り上げる。
しかし、次にブランディッシュが口にした名前を聞き、ルーシィの動きは止まってしまった。
レイラの娘?


裸に猫耳とは、ブランディッシュ様いい趣味してる。
だけどルーシィに付けさせつつ、自分が真面目な話をしている時は外せと言ったりと、なかなかのマイペースぶり。
そんなところが可愛らしくもある。

そして不意に出てきたレイラさんの名前。
ブランディッシュにルーシィの印象が強く残ったわけ。
それはレイラさんとルーシィの顔立ちやら雰囲気(?)やらが似ていたからだったんだろうか。
でもレイラさんの娘だと気付いたのは、ルーシィという名前を知ったからなのかな?

ママを知ってるの?
予期せぬところから出た母親の名前に、ルーシィの反応は当然のものだ。
だが、ルーシィがレイラの娘だと確信したブランディッシュの行動は早かった。
その魔法で部屋を縮小。
異変に気付いたルーシィは裸のまま、辛うじて脱出するのだった。

レイラと何の関係があるのか?
ルーシィの問いに対して、
めんどくさいから教えない
というブランディッシュだが、そんな彼女を無数のカードが襲う。
現れたのはカナだ。
また、ルーシィは脱出する直前、ブランディッシュがマリンを閉じ込めた入れ物を手にしていた。
これを踏み壊すことでマリンを気絶させ、ルーシィも反撃開始。
星霊衣・アリエスフォーム!


ブランディッシュとレイラさんの関係は分からず。
こんな所で見つかるなんてね
という発言からすると、ブランディッシュはレイラさんの娘(ルーシィ)を探していた節がある?
でもレイラさんのことを良く思っているのか、それとも敵視しているのか。
ルーシィをどうしようとしたのか。
ブランディッシュは表情から感情を読みにくいぞ。

そしてこれまた可愛らしいアリエスフォームのルーシィ。
さらにカナが加わり、天狼島を思い出すタッグに。
ただブランディッシュの魔法に対し、戦うにもどうやって勝つのか想像出来ない。

ルーシィの行動はエルザにも反撃のチャンスを与えた。
アジィールの砂を吹き飛ばす風・・・風神の鎧!
しかし、やはり致命的なダメージを与えることは出来なかった。

マグノリアの外、西の丘。
本気を出せずにいたナツたちだったが、地上の敵はほぼ一掃した。
だが敵の乗る船はまだ残っている。
敵の強さも物量も、今までとは全て桁違い・・・。
そんなウェンディの呟きに応えるように、倒されたはずのバクルが立ち上がった。
おまえ等はアルバレス帝国どころかアジィール隊にすら勝てんぞォ!
ナツへの背後からの不意の一撃。
しかし呆気なく返り討ちに遭ったバクルは、空へと大きく殴り飛ばされるのだった。

飛ばされたバクルはそのままアジィールが乗る船を貫通。
驚く彼が見せた僅かな隙を逃さず、エルザは速攻を仕掛ける。
受け取ったぞナツ、おまえの闘志!
エルザはついにアジィールへ一撃を与えるのだった。


風神の鎧!
エルザ初披露のそれは風を操る力をもっているようだ。
なるほど、砂を操るアジィールに対して、風で対抗しようということか。



次回のサブタイ。
第458話「明星

“明星”といえば、エルザの明星の鎧だろうか。
アジィール戦はこれで決着!?
何となく良いイメージを受けるサブタイだけど、まだ姿を現していないスプリガン12もいるわけで。

コメント

非公開コメント

ブランディッシュはルーシィの母親レイラを知ってるのはレイラの死に関係してるのでしょうかね?マリンが原因でエルザもうまく魔法使えなかったのですか。マリンがあんな小さい状態だと近くにいたルーシィならともかく上空で戦ってたエルザに影響を及ぼすのは出来ないと思ってましたけど、マリンって凄かったんですね。
そういえば来月は本編の52巻発売だけじゃなくフェアリーガールズ2巻にフェアリーテイルZEROがいよいよ発売ですね。楽しみです。

レイラはもしかしたら元スプリガン12だったのかもしれませんね。ブランディッシュとは親しい仲で、自分を裏切った彼女を愛憎入り混じった心で探していたのかもしれません。

No title

ブランディッシュは元星霊だったのかもしれませんね。
アジィールはやっぱり小物だったか。
エルザは最強だな。

No title

ブランディッシュとレイラの関係はなんなんだろうか
一応候補としては
①ブランデッシュはレイラの姉か妹でルーシィの叔母
②ブランデッシュはレイラの師匠・ライバル・弟子
③レイラは元スプリンガルド?
④実はレイラの元星霊
⑤一方的な逆恨み
⑥病死に見せかけてレイラを殺した犯人?
さぁ、どれ!?

やたっ!予想的中〜!
でもまだまだ関係は明かされませんね……あまり穏やかな関係とは思えませんが。

ルーシィの踏み潰しにしても、ナツのぶっ飛ばしにしても、別々に戦っていても、仲間をサポートしてるのは、フェアリーテイルらしくていいですね!

Re: タイトルなし

>スターダストさん
フェアリーテイルZEROもコミックス化するんですね~。
おまけページとかもあるんでしょうか。
気になる、買います。

Re: タイトルなし

>名も無き人
それだ・・・!
レイラさんが元スプリガン12だとしたら。
ゼレフの下にいたことがあるのなら、一なる魔法や、それが「愛」なんじゃないかと言えた理由にも繋がっていきそうな気がする。
でもそれだとレイラさんは大陸最強クラスの魔導士だったということで、ルーシィはとんでもない人の血を受け継いでいるということに・・・!

Re: No title

>イーブイくんさん
アジィールは相手が悪かったかな?
やっぱりエルザは強い、負けない。

Re: No title

>J錠@マダオさん
レイラさんが元スプリガン12の一人だったという説が可能性高そう。
何かしっくりきた。

Re: タイトルなし

>ののさん
そうか。
アジィール相手に苦戦するエルザを、ナツとルーシィがアシストするみたいな感じになっていたのか!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード