視聴感想 20151026

フェアリーテイル
第256話「冥府の門編 最後の一騎討ち」

力を使い果たしたガジルを襲うテンペスターの前に立ちはだかったのは・・・ラクサス!
魔障粒子に侵された身体に鞭打ってテンペスターと戦うラクサスだったが、その気力もついに限界を迎える・・・。
“家族”を背負って戦うラクサスが、最後にとった反撃の手段とは!?
そして、さまざまな場所で同時に進行する「妖精の尻尾」と「冥府の門」の戦い。
制御室にたどり着いたエルザたちの前にも、またもや敵が現れて!?
「フェイス計画」を阻止し大陸を守るため、戦いはいよいよ最終局面に突入する!!

フェアリーテイル 第256話1
ラクサスの奮戦ぶりはまさに正気の沙汰じゃなかった・・・。
ボロボロの体で無理したのは、家族を傷付けられた怒りはもちろんだけど、魔障粒子に侵された仲間たちを助けるべく、テンペスターの血を手に入れるためでもあったんだ。
でも最後の攻撃に、トラフザーの黒水を利用するとはさすがラクサス。

フェアリーテイル 第256話2
不死のテンペスター。
例え死んでも、ヘルズ・コアで再生出来るからこその“不死”だと思っていた。
ところがその後、他の九鬼門も同じように再生可能だと分かり、この二つ名については謎のまま・・・。
しかしその理由は思いがけずテンペスター本人の口から明かされることになった。
①強固な体を持つ
②マルド・ギールからの呪力供給によって回復力は通常の悪魔の数倍

不死の体を打ち破り、回復の機会を与えずに一撃で倒さなければならない。
つまり“不死”とは、死んでも再生するという意味ではなく、そもそも文字通り死ぬことがほぼ無い・・・ということだったのか。



カードファイト!!ヴァンガードG ギアースクライシス編
第51話「クロノvsレオン」

メガラニカ支部クエスト決勝戦。
最後の難関、スペシャルアクアフォースとのファイト。
レオンの奥義、怒涛の波状攻撃の強さは凄まじく、クロノはなかなか勝機が見いだせない。

ヴァンガードG 第51話1
ヴァンガードG 第51話2
トライスリーvsスペシャルアクアフォース。
まさかクロノたちの全勝で終わるとは思わなかったわ。
しかしまだ戦いは始まったばかり。
全支部での優勝を掲げるクロノたちの前には、数々のレジェンドファイターが立ちはだかるのだ!
そんな中でついに、シオンが綺場家を継承する日がやってきた??
家を継ぐことはシオンにとって揺るがない目標(?)だったけど、それがきっかけで悩まされることもあった問題、これに一つの決着がつくということか。



アイカツ!
第156話「YOU!GO!KYOTO!!」

あかりの元ルームメイトの服部ユウは、いまや“旅アイドル”として大人気!
そんなユウとあかりたちルミナスは、共に京都に行くことに。
ユウが企画した京都の番組に出演するなど、思わぬ機会に恵まれるルミナス。
今ユウがこんなにも輝いているのは、あかりとのある約束があったからこそだった。

アイカツ! 第156話2
アイカツ! 第156話5
今でこそ全国的に名前が知られ始めたあかりちゃんだけど、スターライト学園に入学した頃はダメダメだった・・・。
けれど、当時ルームメイトだったユウちゃんは、一生懸命に頑張るあかりちゃんを常に見続けていた。
そうして、まるで生まれ変わっていくように成長していくあかりちゃん。
そんな彼女を追いかけたいと思い、ユウちゃんは積極的に交換留学を行うことで、今や“旅アイドル”という新たな路線を獲得した。

ユウちゃん視点で描かれる入学当時のあかりちゃん、みやびちゃん・ここねちゃんの登場、あかりちゃんとユウちゃんの間で交わされた約束。
などなど、見所いっぱいで素晴らしい回だった。



ワールドトリガー
第51話「ゼノのトリオン兵」

ゼノとリリスの到来に呼応するかのように三門市とは別の都市・五島市で再び多数の新型トリオン兵が襲来、この異常事態にA級3位風間隊が戦闘を開始する。
一方、修達はゼノ・リリス達とたこ焼きパーティーを催し、少しづつ親交を深めていく。
そんな中、ゼノは修に自分の過去を話す条件として一対一の闘いを提案する。
修は乱星国家エルガテス、そしてゼノとリリスの秘密を探るため一騎討ちに挑む!!

ワールドトリガー 第51話1
ワールドトリガー 第51話2
乱星国家エルガテスでは、トリオン兵に関する技術は厳重に隠匿されている。
それを作るエンジニアであるゼノが、トリオン兵をいくつか持って逃亡していることは大きな問題になるわけだ。
しかしそうなると、ゼノたちを追うギーヴやカロンの行動に疑問が出てくる。
隠匿するべきはずのトリオン兵を、陽動に使っていることだ。
トリオン兵よりももっと重要な存在がいて、それをひた隠しにしたいということか!?
それは天才エンジニアであるゼノなのか、彼が愛用するトリオン兵なのか、はたまたリリスなのか。
普通に考えればゼノの才能を他国に知られたくない、技術を渡したくないって理由なんだろうけど。

それに関しては今話で、気になる点がいくつかあった。
①「とはいえ、アレを生け捕りにしないといけないのはつまらないですねぇ。戦って一番楽しそうな相手なのに
カロンの言う“アレ”、“戦って一番楽しそうな相手”とは一体誰なのか。
②「ゼノ、千佳を助けて!お願い。でないと・・・!
千佳ちゃんがピンチに陥った時にリリスが言いかけた何か。

どうもリリスに何かありそうだよなこれ。
カロンの言う“アレ”、“相手”がリリスだとしたら、戦うことが出来るということで。
リリスはエルガテスとしては真に隠匿したい技術・トリオン兵なんじゃないか!?
寒いのは平気ってところも伏線になっていないだろうか。
正体が発覚することの危険性はリリス自身も分かっているようだし、だからこそギーヴがあまり強行的な手段を取らないのもその力を解放させないために慎重になり過ぎているからなのかもしれない。
・・・と考えたら納得出来たんだけど。
とりあえず次回はリリスのフィーチャー回っぽいので、予想が外れるにせよ何かしら描かれることに期待。



遊戯王ARC-V
第79話「覚醒する魔導剣士」

素良の必死の訴えにより柚子が無事であることを確信した遊矢は、逆転の一手を引き当てるため、想いを込めたドローをする。
そんな遊矢が引いたのは「使えないカード」として、サムから預かった『調律の魔術師』だった!
誰もがミスドローだと思うなか、遊矢だけは『調律の魔術師』を信じ続け・・・!!

遊戯王ARC-V 第79話2
遊戯王ARC-V 第79話4
遊矢初のシンクロモンスター、エンライトメント・パラディン。
召喚を実現させたのは、ジャックからサムへ、そして遊矢へと渡ったチューナーモンスター・調律の魔術師だった!
この子の、特殊召喚が成功した時に発動するデメリットとしか思えない効果が勝利の決め手になったのは熱かったですね。
さて、今回のデュエルで遊矢に対するジャックの評価も変わっただろうし、ロジェも遊矢に注目し始めた様子。
フレンドシップカップの中で、ようやく主人公らしい立ち位置になりそうですね遊矢。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フェアリーテイルでは何気にテンペスターの謎明らかになってますね。ほぼ死ぬことが無いだけでも厄介ですね。魔障粒子って凍らせる事出来るんですね。滅悪魔法を得たグレイだから出来たという事ですかね。
ARC-Vでは遂に遊矢のシンクロ召喚出ましたね。口上もカッコいいですね。死者蘇生使うのは意外でしたね。次回は遊矢勝利したのに不穏な雰囲気。そして遊矢と素良の再会ですね。

No title

アニメではラクサスがテンペスターを倒しましたか。
プリキュアは気になるところで休止ですか。
駅伝はニチアサの天敵ですね。
クローズは死亡フラグビンビンですね。
12/27と1/3に2週連続で休止がなければフレッシュ以来の全50話となりそう。
去年のことを考えれば12/27は普通に放送しそう。
来年の魔法使いプリキュアは笑顔だけが武器じゃなかったスマイルのことを考えれば普通に
肉弾戦もしそう。
大逆転勝利を飾るのが遊矢ですね。
シンジは地下送りになっちゃうのかな。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
魔障粒子を凍らせてしまうとは、さすが滅悪滅悪。

死者蘇生!
遊戯時代に活躍したカードが登場するのって良いですね、燃えます。

Re: No title

>イーブイくんさん
本当にアニメ好きとしてはスポーツ中継に悩まされることが多いですね。
テレビといいラジオといい。
でも今回はワールドトリガーだけはその被害を免れた!

まほうつかいプリキュア。
どんな感じになるんですかねこれ、楽しみ。

No title

フェアリーテイル テンペスターの不死は死んでも再生するという意味ではなくそもそも文字通り死ぬことがほぼ無いか…というか回復力が高い敵って大体負けるフラグ…

遊戯王 遊矢の戦い方どっかで見たと思ったらセルゲイじゃないですかーコモンズの連中はあっさり引き下がるでしょうねその時楽しめればいい人たちですしこの件に対してはロジェが正論ですね

Re: No title

>ぱいんグミさん
本当だ。
今回の遊矢とセルゲイの戦術?戦法?、自分がダメージ受けつつ勝つ点が同じだ。
この2人が対戦してはダメだ、酷いことになる!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード