フェアリーテイル 第458話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第458話「明星」


スプリガン12・アジィールに対し、ついに一撃を与えたエルザ。
さらに二撃目・・・!
攻撃を受けたアジィールは驚きを隠せないでいた。
何故なら、彼に触れた物は何であれ砂になるからだ。
オレを斬れる剣など・・・
無い・・・だがそれは存在した。
エルザが手にしていたのは、水を操る“海王の剣”。
そして“風神の剣”。
砂を固め、吹き飛ばす。
砂の弱点を突く、相性の良い武器だった。

魔法は見切ったというエルザだが、アジィールはさらなる強大な力を見せつける。
砂嵐。
巻き起こる砂は船全体だけでなく、マグノリアの街一帯を襲い始めた。
敵味方関係なく奪われる視界。
街の外・東の森で次の射撃を待つビスカも、これでは標的を狙うことが出来ない。


やっぱり水だよなぁぁぁぁぁ。
そして風。
強敵には有利な相性で挑むのが良い。
基本にして最も効果的な戦い方だろう。

しかし、アジィールはその相性の悪さすら問題としない強大な力を持っていた。
街一帯・・・それ以上の範囲を襲う砂嵐。
また、ブランディッシュは島を丸ごと小さくするなど、スプリガン12の強さは今のところ規模の大きさで分かるよう描かれている。

砂の世界-サンドワールド-
この世界では、オレが神だ
神を名乗るほどに自信を見せるアジィール。
砂の中に身を潜め、複数の刃・砂の剣-ラムル・セイフ-でエルザを襲う。
自由に動けぬ恐怖、見えない攻撃の恐怖・・・。
オレには見えるぞ、おまえの巨大な敵への恐怖が

エルザの首を掴み上げたアジィール。
オレを神と奉れ
そして許しを請えば、せめてもの慈悲に一瞬で殺してやるという。
さしものエルザも、生命の源・水分を吸い取るアジィールの魔法に抗うことが出来ない・・・。
だがそれでも、エルザが屈することはなかった。
例えアジィールが神になりえたとしても、ギルドの仲間たちは決して臆さない。
本当に信じるべきものを知っているからな
明星の鎧!
起死回生を図るエルザの換装。
しかしアジィールの手が離れることはなく、砂の斧-ラムル・ファアス-によるトドメの一撃が迫る・・・。

東の森。
砂嵐の中で、ビスカは一筋の光を見た。
あれはきっと・・・エルザさんの光!
その光を頼りに、二撃目のジュピターを発射!
一直線に伸びるそれは船を破壊し、そのままアジィールへと直撃した。
そしてトドメはエルザによる、天一神・星彩!
一瞬にして消える砂嵐・・・アジィールはついに倒されるのだった。


自ら神を名乗り、崇めろ奉れという奴はだいたい弱い。
アジィールも例外ではなかった・・・いや強かったけど。
というわけでvsアジィール。
決着がビスカのアシストによるエルザのトドメだったのが熱い。
2人の出会いが描かれた番外編、好きだった。
原作も良かったけどアニメの〆方も良い。



次回のサブタイ。
第459話「ウィークネス

弱点。
アジィールを倒したことで勢いに乗りたいフェアリーテイルだけど・・・。
ブランディッシュにワール、さらにまだ姿を見せていないスプリガン12。
そうは簡単にいかないだろう。
ワールあたりがフェアリーテイルの弱点を見つけるんだろうか??

なお、次号は巻頭カラー&一挙2話だそうです。

コメント

非公開コメント

ようやくスプリガン12の1人目を倒せましたが、いきなりエルザの天一神の鎧が出ちゃいましたが、エルザには新たな切り札の鎧あるのですかね?天一神の鎧でもかなりの魔力使いますが。次回はまた2話掲載ですね。

No title

まずはスプリガン12の1人を倒しましたね。
エルザはやっぱり無敵ですね。
でもまだまだ戦いは始まったばかりですしスプリガン12の脅威はまだまだこれからだろうし一筋縄では行きそうにないので期待です。
来週は久しぶりに2話掲載ですか、楽しみです。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
セカンドオリジンの解放によって使えるようになった天一神の鎧。
それ以上のものが存在するかは分かりませんが、妖刀・紅桜や妖精の鎧など、ここぞという時に活躍するものもあります!
紅桜好きです。

Re: No title

>イーブイくんさん
エルザの戦いは、苦戦しても最後には勝ってくれるという安心感がありますね。
残るスプリガン12もどんな魔法を使うのか分からない奴ばかり、誰と誰が戦うのかもいろいろ楽しみです!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード