視聴感想 20151102

フェアリーテイル
第257話「冥府の門編 絶望の翼」

全フェイス発動まで、残り32分。
発動を阻止するため、エルザは最後に残った九鬼門・キョウカと対峙する。
互角以上の戦いを繰り広げるが、決着をつけるには至らない。
一方、ナツたちも意識を取り戻し、最終局面に臨もうと意気込んでいた。
そのとき、突如としてウェンディが昏倒。
時を同じくして、辺りに轟音が響き渡る。
聞く者すべてを震撼させたそれは、絶望のはじまりを告げる咆哮だった。

フェアリーテイル 第257話4
再び人類の前に現れたアクノロギア!
そしてナツが散々捜し続けた父・イグニールは、ナツの体の中にいた!!
まさに灯台もと暗しというやつ。
そもそもナツは第1話からイグニールを捜して行動していたわけで、ついにここまで来たかって感じ。

少し気の早い話だけど、石平監督のツイッターによれば、タルタロス編終了後は新章がスタートするみたい。
それが原作通りなのかアニオリになるのかは公式発表待ち。



カードファイト!!ヴァンガードG ギアースクライシス編
第52話「エースの罠」

14歳の誕生日。
親族一同が見守る中、先祖代々伝わる儀式を受けて綺場家の正統な後継者として認められたシオン。
だがそこには、おおいなる陰謀が渦巻いていた。

ヴァンガードG 第52話1
ヴァンガードG 第52話2
シオンの14歳の誕生日・・・つまり10月25日の出来事。
綺場家の継承の件に決着がつくと思いきや、大問題になっちゃったべ。
シオンのお父さんの弟に家も会社も乗っ取られてしまった・・・。
さて、今回の事件の首謀者であるエースという少年。
ピンク髪だし女の子なんだろうと考えていたが、声が蝶野アム役・愛美さんっぽいよなぁ??
伊吹が感じた通りにこれが“奴”の企みだとしたら、ラミーラビリンスの片割れが関与していてもおかしくはない??

ヴァンガードG 第52話3
そしてこの流れで櫂くん登場とは!
待ってた!



アイカツ!
第157話「小悪魔ハプニング」

ののとリサに、今もっとも注目を集めるファッションイベント『アーバンガールズコレクション』からステージライブのオファーが舞い込んだ!
嬉しすぎる2人は、大好きなドーリーデビルのプレミアムレアドレスをゲットしようと決意。
トップデザイナーの如月ルーシーに会うため、大都会に繰り出すのであった!

アイカツ! 第157話1
珠璃ちゃんは変な人だけど、見れば見るほど癖になる子。
もうすっかりファンになってしまった、前にも書いた気がするけど。

アイカツ! 第157話2
ルミナス☆ジャパンツアーがきっかけでスターライト学園へと入学したののリサ。
ツアーはまだまだ続くわけで、その先々で次なるアイドルと出会うことになるのだろうか。
ゲームの方では新キャラが出てくるらしいことを確認した。
でもスターライト学園に入るとは限らない。



ワールドトリガー
第52話「玄界の夕陽」

こちら側の世界では居場所がないリリス。
気丈に振舞ってはいるが自由に歩き回る事ができず時折寂しそうな顔を覗かせていた。
そんな彼女を見て気の毒に思う千佳と修は監視に来ていた木虎と緑川の協力を得て、一計を講じる。
だがリリスを喜ばせようと奮闘している最中、特殊な能力を持つトリオン兵を率いて、再びカロンとギーヴの魔の手が迫る。
修たちはリリスの笑顔を取り戻す事ができるのか。

ワールドトリガー 第52話3
ワールドトリガー 第52話4
ハンバーガーショップの店員に変装したり、トリオン兵と戦闘したり。
木虎ちゃんと緑川にはいろいろ見せ場があって良かったね!

そしてその夜?翌日?
千佳ちゃんが目撃したのは、まるでヴァンパイアのようにゼノの首筋に噛み付くリリスの姿だった・・・。
何だこれ、いくらホラーハウスにいるからって。
ゼノはこうやって自分のトリオンをリリスに渡しているとか??

ところで今、ゼノたちが来て4日目だよな?
修たちと遭遇したのが1日目。
2日目の朝に烏丸先輩と小南ちゃんが来て、その夜に修とゼノの一騎討ち。
3日目が今話で、ラストが4日目の出来事だと思われる。
この分だと1週間なんてあっという間だ。
異世界からの逃亡者編、思ったより早く終わりそうな予感。



遊戯王ARC-V
第80話「次元を越えた再会」

デュエルに勝利した遊矢に親しげに近づくロジェ。
その様子を見たシンジをはじめとするコモンズたちは遊矢とロジェの繋がりを疑う。
そんな中、シンジとのデュエル中に見かけた素良の姿を追って、遊矢はデュエルパレスを飛び出すのだった。
そしてついに再会を果たした2人は・・・!?

遊戯王ARC-V 第80話2
ロジェおじちゃんの登場により、彼と遊矢の繋がりを疑うシンジやサム、コモンズの人たち。
まーた面倒くさいことになっちゃったなぁ。
それに素良はセキュリティの追っ手を振り切れそうだけど、匿っていたはずの柚子ちゃんは子供たちに連れられ、そこにはもういない。
なかなか上手く行かないもんだ。
そして次のデュエルはクロウvs黒咲!
これはどっちが勝ってもおかしくない、楽しみな対戦。



その他。
今週末に開催される、ジャンプスペシャルアニメフェスタ2015・札幌。
応募したところ、運良く招待状が来た٩( 'ω' )و
ということで、上映作品のうち未視聴だった終わりのセラフと、食戟のソーマを観始めた。

コメント

非公開コメント

フェアリーテイルではイグニールVSアクノロギアですね。ジュビアはラクサスに膝枕してあげてますね。タルタロス編が終わったら、それぞれの1年間が舞台ですかね?
ARC-Vでは遊矢勝ったのにロジェの誤解される言い方でコモンズどころかシンジまで裏切り者と呼ばれてますね。遊矢の言い分よりロジェの言う事信じるなんてシンクロ次元がもうダメになってる。そして柚子が普通に歩いてる。やはり柚子のストロングという異名は伊達じゃない。次回はクロウVS黒咲の鳥対決ですね。何気にユーゴVSセレナも決定してますね。

No title

フェアリーテイル イグニール達ナツのなかにいたのね
年齢魔法(正式名忘れた)に引っかかったのはそのせいか…!

遊戯王 前々から思ってましたがシンクロ次元は滅んでいいと思いますシンジの言ってること滅茶苦茶でロジェに論破されてるのにクロウは遊矢を裏切り者扱いとは…
言いたいことがあればデュエルに勝って訴えろとは
なんだったのか
余談ですがクロウと黒咲は共に腹パンされてます
狙ったのか

Re: タイトルなし

>スターダストさん
フェアリーテイルの新章。
タルタロス編終了から、例のマカロフの宣言までの間の出来事が描かれるのかな?
それともその後の空白の時間を埋める感じ??

遊戯王。
ユーゴvsセレナだとどっちが勝つか分かっちゃいますねこれ。
でもどんなデュエルになるか楽しみ。

Re: No title

>ぱいんグミさん
フリードの術式、「80歳以上の者は通れない」ってやつにナツとガジルが引っかかったんですよね~。
ナツの中にイグニールが潜んでいたのは、引っかかった理由の一つだったのかもしれません。

遊戯王。
次回はまさかの腹パンされた者対決だったのか・・・!

ナツとガジルのみ年齢が不明って出てましたけど、ナツの場合は出生があれだからフリードの術式通れなかったじゃないですかね?実際上年齢が80を越えても不思議じゃないですからね。ガジルは何故だかわからないですが。

No title

フェアリーテイルは冥府の門編終了後、間髪入れずに続きますか!よかったー♪
やっぱり空白が入ると寂しいです。私は基本漫画が手に入らないので、こちらとかでストーリー追いかけるしかないですし。

すぐに一年後に突入ではなく、迂回するのであれば、自分的にはフェアリーテイルZEROのアニメ化に清き一票。
ちょうど本編の漫画でもその時代に触れることになるのですし。

No title

FTはタルタロス編の後も新章やるようでよかったです。
問題は原作のストックですね。
早く1年後〜アヴァタール編が見たいです。
シオンは負けてしまいましたか。
櫂くん待ってました。
シンジはやはり地下送りでしたか。
クロウVS黒咲はどちらが勝ってもおかしくありませんね。
ユーゴVSセレナならユーゴが勝ちそう。
ひびきはらぁらのことを考え直しましたね。
ウィンドリもらぁらがグランプリ取るのかな?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ガジルたちドラゴンに育てられた滅竜魔導士も、ナツと同じく悪魔なんじゃないかという説が出てきてます。
それならガジルが術式を通れなかった理由になりますし。
第101話でのグランディーネのセリフ「(ウェンディと)今度は仲良くしてほしいわね」の意味も見えてくる気がします。

Re: No title

>ののさん
フェアリーテイルZEROのアニメ化!
良いですね。
1ヶ月くらいかけて放送出来そう。
アルバレス帝国との戦い前に放送すればより理解が深まります!

Re: No title

>イーブイくんさん
フェアリーテイル。
天空シスターズが見たい!
キャラソンに期待!

プリパラ。
OP映像からすると、そろそろみれぃのターンが来そう。

そういえばその時の話で近くでアナタを感じたからと言ってましたが、それってあの近くにウェンディもいた事になるんじゃあ?
ナツとガジルが年齢不明でウェンディ達が年齢わかってる理由もいずれ明かされないとですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ウェンディがアカネビーチの近くに来てたってことかな??
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード