フェアリーテイル 第459話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第459話「ウィークネス」


エルザvsアジィール。
空に浮かぶ船上の死闘を制したのはエルザだった。
力を使い果たした彼女は壊れた船から地上へと落下。
だがナツが辛うじて受け止め、エルザはウェンディの治癒を待つことになった。

アジィールが倒れたと同時に、マグノリアの街を襲っていた砂嵐も止んだ。
ブランディッシュと対峙していたルーシィとカナ。
しかし、砂嵐が運んできた花粉の影響を受けたブランディッシュはくしゃみが止まらない・・・。
その隙にカナが一発。
ブランディッシュを気絶させることに成功し、捕虜としてギルドへ連れていくことになった。

マグノリア市街地・西側。
砂嵐が止むと、グレイたちの前には同じ顔を持つ兵士たちが立っていた。
まず最初に狙われたのはジュビア。
兵士による力まかせのパンチなど彼女には効かない・・・はずだったが、ジュビアは思わぬダメージを受けてしまった。
ジュビアの弱点となる蒸気を操る相手だったのだ。
グレイには炎使い、エルフマンにはスピードタイプ、リサーナにはパワータイプ・・・。
さらにミラジェーンは、エルフマンの顔をした相手に一方的に攻撃を受けていた。
相手はグレイたちの弱点特化型!?

この兵士たちは、ワールの魔法・弱点特効兵-ウィークネス-によって生成されたもの。
ワールは人の良いところ、悪いところを見抜く力に長けているのだ。
戦況の圧倒的有利を確信したワールは、街を守る術式使いを抹殺するべく、この場を離れるのだった。


ブランディッシュ、まさかの捕獲オチ。
まともに戦わずして気絶させることが出来たのは良かったが。
花粉症なのかなぁ、やべぇな可愛いな。
この人は出てくる度に可愛らしさが増していく。
それにしてもこの分だとブランディッシュはやっぱり悪い感じではなさそうに思える。

ワールの魔法は、相手の弱点を突く兵士を生成するというもの。
やはり有利なタイプ・属性で戦うのは有効なんだ。
しかし、弱点などないだろうというグレイの期待を裏切り、ミラさんは顔だけエルフマンの兵士に防戦一方。
どー見てもニセモノだろーがっ!
というグレイの突っ込みを見ると、シリアスな戦いの中で何だかほっとする。

カルディア大聖堂。
街の防衛を一手に引き受ける雷神衆の前にワールが現れた。
彼と対峙するのはエバーグリーンとビックスロー。
しかしここでも、ワールはウィークネスを生成。
黒魔術を使うビックスローには白魔法をぶつけて相殺。
鱗紛を扱うエバーグリーンには霧を発生させて魔法を無効化させるのだった。

だが二人にはもう一つ戦う手段がある。
眼のセカンド魔法だ。
フィギュア・アイズ、ストーン・アイズ!!
ところが、兵士たちを人形化することは出来ず、ワールを石化させることも出来ない・・・。
魔法が効かない理由・・・それは簡単なことだった。
服を脱ぎ、体を露わにしたワール。
その体は機械で出来ていた。
人間ではない・・・ワールは機械族-マキアス-だったのだ。

魔法を使う機械。
思わぬ敵の出現に驚愕するフリードたち。
だが彼らを救うべく、雷を纏う一人の男が現れた。
それはラクサス・・・ではなく、まさかの一夜!?


まさかの一夜かよっ!!!!!

ワールは機械族・マキアスだった!
機械族という種族は初めて出てきたのかな。
でも評議院にはカエルのような人(?)がいたりするし、人間以外の種族もいるのだろうね。



第460話「舞い降りた天馬
に続く。

コメント

非公開コメント

No title

ワール、変な顔してるけど丸っこいから機械だとか......びっくりです。

いやそこはラクサスでしょ!?と突っ込みたくなるのですが、次回サブタイからしても、来ますねー!他ギルド参戦!この事態に動いたのが天馬だけってわけもないでしょうし。
待ってました!って感じです。

そういえば、いまいちまだ一夜が強い!っていうシーンをみた気がしないのですが(大魔闘演舞タッグバトル含め)エルザお墨付きの強さ、いよいよ見れるのでしょうか。

アジィール倒して砂嵐止んだら花粉舞ったせいでブランディッシュ捕獲ってなんて呆気なさ。いやでもスプリガン12の1人だから捕らえられても何かしそう。むしろギルドにつれてくのは何か危険な気がしますね。ワールの魔法は相手の弱点に対応した兵を作る事ですか。ミラの弱点ってエルフマン!?なんで?しかも雷神衆の助っ人に来たのがまさかの一夜!?これは他のギルドが応援に来るフラグ!?

No title

ワールは機械族でしたか。
そのうち妖怪族が出てきたりして。
ここでまさかの一夜登場ですか。
他ギルドも続々と参戦して欲しいです。

Re: No title

>ののさん
他のギルドの参戦に期待!

一夜。
でもあんまり強くて格好良く活躍したら何か悔しい・・・。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ミラさんの弱点は家族なんじゃないですかね。
エルフマンだけでなく、リサーナとも戦えないだろうから弱点になりそう。

Re: No title

>イーブイくんさん
そういえばガルナ島に悪魔が住んでましたけど、あれって悪魔族だったんですかね。
一夜はもしかして妖怪族の血を引いているのか・・・?いやそんなまさか。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード