フェアリーテイル 第460話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第460話「舞い降りた天馬」


雷神衆の危機に駆け付けた一夜。
何故こんなところに!?
思わぬ男の登場に驚くビックスローに、
まさかあの仕打ちを忘れているとはね
と意味深な言葉を呟きつつ、一夜は戦闘態勢に入った。
だが何人増えようと、ワールにとっては同じこと。
弱点分析・・・・・・ところが。
ブサイク、自意識過剰、腰痛、メタボ、足が臭い、メェーン、青ヒゲ、体力低い、足遅い、臭い・・・。
一夜の弱点はあまりにも多く、ワールはエラーを起こしてしまった。

短い間だったとはいえ、ブルーペガサスに在籍していた雷神衆は家族も同然。
家族を傷つける者は許さない!
そこはフェアリーテイルもブルーペガサスも同じだ。
その信念をもって強敵へと立ち向かう一夜。
彼は既に、毒のパルファムで先手を打っていた。
しかし、機械であるワールには匂いを感知する機能が無く、毒の攻撃は効いてなどいなかった。

一夜には弱点が多く、絞り込むことが出来ないでいたワール。
だが、弱点が多いということは即ち弱いということ。
ワールは魔法を使うことなく、自らの拳で一夜を襲い始めるのだった。


一夜の言う“あの仕打ち”とは果たして??
それはともかく、分析エラーを起こしてしまうワール。
弱点が多過ぎる!
と目玉を飛び出させて驚くあたり、なかなか可愛いところがあるじゃないか~。
ちょっと奇妙な奴かと思いきや、ギャグもイケる。
いやさすがに一夜を前にしたらこんな反応をせざるを得ないのだきっと。

防戦一方になるかと思われた一夜だが、逆にワールの弱点に気付いていた。
雷だ。
雷のパルファム・零距離吸引!
そして強烈な一撃・・・正義の雷漢-ジャスティスサンダーメェーン-!!

ところが、弱点であるはずの雷もワールには一切効いていなかった。
有機金属で出来ている機械族は確かに雷属性に弱い。
しかしスプリガン12にまで上り詰めた私が、自らの弱点を克服せぬままと?
弱点をつく魔法だからこそ、自らの弱点は克服しなければならない。
そうしてワールは、雷を自らのエネルギーに変換させる技を身につけたのだ。
ボルテックスチャージ!!
ワールの体から放出される電撃。
吹き飛ばされる一夜たち。
そして次の瞬間には、寸胴気味だったワールの体は長身のものへと変化を遂げていた。

機械族の能力は錬金術の一種とされている。
その能力では自らの形さえ変化させることが可能。
ワールは雷を吸収すればするほど強くなる体を持っていたのだ。

一夜の登場には肩透かしを食らったが、ラクサスが来なかったのは正解だったかもしれない・・・。
相性が悪過ぎる・・・!
戦況の不利を感じ、自ら戦う意思を見せるフリード。
しかし術式を解いてしまえば、街の西から敵の侵入を許してしまう・・・。


一年前、大魔闘演武の観戦者たちの心に絶望的なトラウマを植え付けたパルファム・零距離吸引。
これにはさすがのフリードもドン引き・・・。

ギルドで状況を見守るラクサス。
だがカルディア大聖堂での異変を感じ、これ以上は黙っていることは出来ない。
しかし、ウォーレンの念話を通じてフリードはそれを拒否。
雷神衆はラクサスを守るための部隊・・・いや今は、ギルドを守るために!

再び立ち上がるビックスローとエバーグリーン。
立ち塞がるのは弱点兵だが、同じ相手と戦うエルフマンが念話を通じて助言する。
二人以上いるなら相手を入れ替えれば良い。
実際、市街地・西側で戦う彼らは相手を入れ替え、戦況を優位にしていた。
弱点兵の弱点というわけだ。
そうして、エバーグリーンは白魔法の使い手を、ビックスローは霧を操る敵を撃破するのだった。

しかしその反撃も一歩遅かった。
ワールは術式を展開して動くことの出来ないフリードに接近、頭を掴んだ。
絶体絶命の危機・・・。
だがそんなフリードにナツの声が響く。
西の敵は全滅した!

もう術式を維持する必要はない。
これで心おきなく戦える
すぐさま戦闘態勢に入ったフリードは、闇のエクリテュール・絶影で強襲。
続いて一夜が力のパルファム・MAXメェーンでトドメの一撃!

総力戦の結果、アルバレスの第一陣は辛うじて粉砕。
さらにスプリガン12の一人・ブランディッシュを捕獲するなど思わぬ収穫もあった。
しかしこれはまだ氷山の一角に過ぎない・・・!?


最後の最後だけ美味しいところを持っていった一夜。
何だろうこの人、すげぇ・・・何かすげぇ・・・。



次回のサブタイ。
第461話「香りは誰がために

次回も一夜回!?
まさかあの仕打ちを忘れているとはね
の意味が分かるのかも。

アルバレスの一陣を凌いだ・・・かに思えるけど。
破壊されたはずのワールは不気味に微笑しているし。
安心するのはまだまだ早いぞ。

コメント

非公開コメント

一夜のあの仕打ちってなんだろう?ラクサス達青い天馬にいた時何かやらかしたの?にしても流石一夜さん!見事に弱点だらけとは。あれ?エルザの話では一夜は青い天馬最強の魔道士のはずでは!?あのトラウマになりそうな魔法使ったら強くなるのですかね?ワールをなんとか倒したけど、機械だから復活出来るとかあったりして。

No title

ワールは絶対何かありそう。
機械だしどうせ復活するだろうけど。
ワールやブランディッシュの逆襲が始まりそうな気もする。
ラクサスが駆けつける展開はないのかな。
あとニセコイもブリーチより先に終わりそう。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
一夜は、弱点がたくさんあってもそれを補って余りある強さがあるのでしょうきっと。
未だそれが描かれたことはない気がしますが・・・。

Re: No title

>イーブイくんさん
うん。
ワールがあれで倒されたらあまりにも呆気無さ過ぎる。
スプリガン12としての圧倒的な強さを見せてくれるのでしょうきっと。

というかブランディッシュも捕虜として連れてくのは何か危険がありそうですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
魔封石などでブランディッシュに魔法を使わせないように出来れば。
とりあえずレイラさんとの関係が気になります。

それで無力化出来るか不安ではありますね。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード