視聴感想 20151109

フェアリーテイル
第258話「冥府の門編 火竜の鉄拳」

「妖精の尻尾」と「冥府の門」の激闘に呼び寄せられたかのように、突如として姿を現したアクノロギア。
そのアクノロギアに立ち向かうべく、ナツがずっと探し続けていた火竜・イグニールが、突如眼前に現れた!
二頭のドラゴンは上空で死闘に突入するが、気持の整理がつかないナツは、その争いに割って入る。
口論の末、イグニールはナツに一つの依頼を出すのだった。
「マルド・ギールの持つ本を奪え」と!
イグニールvs.アクノロギア、ナツvs.マルド・ギール。
決着、近づく!!

フェアリーテイル 第258話9
アクノロギア目掛けてイグニールが放つ炎。
その熱は離れた場所にいるフェアリーテイルの面々にも伝わっていく。
まるで太陽が落ちてきたような・・・
というカナのセリフを始め、アニメで追加されたシーンによりイグニールの凄まじさがより強く感じられた。
それにしても、熱がるレビィはガジルに守られたけど、ジュビアは・・・。
誰かジュビアちゃんを守ってあげてよ~って切なくなった、グレイさん!!

フェアリーテイル 第258話10
そしてナツとイグニールとの間で交わされた依頼・約束、シンクロする攻撃など、こちらも熱い。



カードファイト!!ヴァンガードG ギアースクライシス編
第53話「ラミーラビリンス」

ドラゴンエンパイア支部クエストは急ピッチで準備中。
集った面々の中にはカムイの先輩の姿もあり、クロノたちはラミーラビリンスとハプニングを解決しながらも仲を深めていく。
その夜、シオンが出会った人物とは・・・。

ヴァンガードG 第53話1
ラミーラビリンス、略してラミラビ回。
アムが大事にしていたチャームを巡り、二人の絆が深まって良かった。
仲良きことは美しい、微笑ましい。
前話でエース=アム疑惑を抱いたけど、今話を観ると全然そんなことは考えられなくて。
アムが良い娘でいてくれることを祈るばかり。

ヴァンガードG 第53話6
アイチ世代のヴァンガードファイターが集結。
見た目あまり変わってないけど、小茂井がカリアゲではなくオカッパになってた!

ヴァンガードG 第53話7
綺場家のお家騒動の後、生活環境がガラリと変化したシオン。
いつも通り、気丈に振舞っていた彼だけど、やはり無理していたようで・・・。
そんな中で現れた櫂くん。
櫂くんはファイトの中でシオンの心に何をもたらすのか!?



アイカツ!
第158話「会いたくて、沖縄」

ルミナスの三人は、全国ツアーの次なる目的地、沖縄に到着!
そこで、美ら海ビートアカデミーに通う波照間みなみに出会う。
みなみはなんと凛の友達で、凛との再会を強く願っていた。
スターライトから遠く離れた沖縄の地で、みなみと凛が再びダンスすることはできるのだろうか・・・!?

アイカツ! 第158話1
アイカツ! 第158話2
ルミナスは沖縄に到着。
あかりちゃんによれば、沖縄の11月の平均気温は23℃前後らしい。
本当かよ・・・札幌とは20℃近くも違うよ・・・。



ワールドトリガー
第53話「守るべきもの」

三門市の隣町にある超高層ビル・タマガタワーで三輪、米屋、古寺の三人は学業に勤しんでいた。
そんな中、三輪秀次は幼い姉弟のふれあいを眺め自分の過去に想いを巡らせていた。
だが平穏な日常を破壊するように、タマガタワーにギーヴの放ったクモ型トリオン兵が襲来!
その場にいた市民がタワーの中に囚われてしまう。
三輪隊はこの窮地を脱する事ができるのか。
その時、迅悠一が取った行動とは?

ワールドトリガー 第53話1
ワールドトリガー 第53話2
ワールドトリガー 第53話3
修や遊真の出番が一切無いという、完全なる三輪隊回。
幼い姉弟を内心気にかける三輪、風刃装備の三輪、当真さん・奈良坂のスナイパートップ2による共同戦線など、見所もいっぱいだった。

また、ギーヴが三門市・四塚市以外の街を襲うのは、トリオンを手に入れるためだったらしい。
そのトリオンを使って何か企んでいるということか。
あと最近カロンが気になる。
あの腹黒さを隠そうとしない喋り方が可愛い。



遊戯王ARC-V
第81話「それぞれの戦場」

クロウは敵か味方か・・・それをデュエルで証明しようとする黒咲と、コモンズの仲間の無念を晴らすために息巻くクロウが激しくぶつかり合う!!
互いのモンスターが白熱する空中戦を繰り広げていたその頃、ロジェは「デュエルでみんなを笑顔にしたい」という遊矢の想いに賛同し、互いの理想を実現するため共闘を申し出るが・・・!?

遊戯王ARC-V 第81話1
セレナの観戦の仕方が可愛かった。

遊戯王ARC-V 第81話2
遊戯王ARC-V 第81話4
仲間は故郷で失った者たちだけ、自分以外は全て敵だとする黒咲。
コモンズの仲間のため、世の中を変えるために戦うクロウ。
どちらも譲らぬ一進一退の攻防、これもうどちらが勝つのか本当分からない。
クロウが勝つイメージがあるけど、黒咲にも負けてほしくないんだなぁ。

コメント

非公開コメント

フェアリーテイルはナツVSマルドギールにイグニールVSアクノロギアとナツとイグニールの戦いは燃えてきますね。ジュビアは水の膜とかで炎の威力弱める事出来ないのですかね?やはりキース戦のダメージがこたえてるのですかね?にしてもエルザの妖精の鎧はあまりいいところが見せられないですね。思ったよりもキョウカ戦早く終わりそうですね。
ARC-Vでクロウのインチキ効果も大概にしろというのは最早クロウの名言?ですね。しかも墓地からシンクロ召喚ってこれはインチキ効果じゃないんですかね?展開的にお互いに最強モンスター出すみたいですね。ロジェは自らアカデミアを名乗りましたね。黒咲のランサーズを仲間と認めてないという発言はこれは困りましたね。次回は何か起こるようですけどね。

No title

タルタロス編はこのペースでいけば来年の1、2月くらいには終わりそう。
プリキュアは2週間待った甲斐がありました。
クローズとストフリは浄化されかけたところで逃亡か。
魔プリではプリパラのレオナに対抗して男の娘プリキュアが出て欲しいです。
鷲尾Pは男の娘のプリキュアを出したがってるみたいですし。
クロウはシンジの発言で負けフラグを立てているような気がしますが果たして。
あと12/6は柔道でARC-V休止のようです。
いい所で休止とは残念だな。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ジュビアは火属性には強いはずですけど、さすがに太陽みたいな熱さは耐えきれないのかも。

遊戯王。
次回は何か起こるって、オベリスクフォースの軍勢がやってくるんですかね。
もう大会どころじゃない。

Re: No title

>イーブイくんさん
ついに男の娘プリキュアくるー!?
可愛ければ何でも良いです。

月明け早々、遊戯王は休止ですか。
全くスポーツ中継に悩まされるオタク人生。

No title

フェアリーテイル シンクロしたシーンは熱かったですしかし依頼がさり気に難易度高いですね

遊戯王 仲間は故郷で失った者たちだけという黒咲ユートは…?周りが酷すぎるせいでロジェがまともに見えます
遊矢闇落ちしそうです

Re: No title

>ぱいんグミさん
本を破壊することもダメって。
これまでいろいろなものを破壊してきたナツには難しい依頼!?

ユートは。
仲間じゃなくて親友?
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード