フェアリーテイル 第461話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第461話「香りは誰がために」


カルディア大聖堂で、スプリガン12の一人・ワールを撃破した雷神衆と一夜。
突然助っ人に現れた一夜だったが、実は一週間ほどマグノリアに滞在していたという。
その理由はフェアリーテイルとも深い関わりがあった・・・。

数日前、ブルーペガサス。
いつも通りの日常を過ごすそこへ突如、ガジルたちフェアリーテイルの魔導士たちが乱入してきた。
目指すはアルバレス帝国!!
我が物顔で振る舞う彼らは、一夜の了承を得ることなく船・クリスティーナを借りてアルバレスへ。
そしてマカロフを救出するという目的を果たし、マグノリアへと帰還するのだった。
もちろん船を勝手に貸すことなど出来ず、一緒に乗船することになった一夜。
だが終始いないもののように扱われてしまっていた。
それから一週間。
長距離飛行を行った船は整備と燃料確保が必要で、帰るに帰れなかったのだ。

おまけにアルバレスの侵攻に巻き込まれ・・・。
私は怒っているのだよっ!!
珍しく怒りを露わにする一夜は、破壊したワールの頭部に八つ当たり。
しかしフリードは足蹴にされたワールに異変を感じ、不意に飛び出した。
次の瞬間、ワールの頭部が大きく爆発。
その最も間近にいた一夜は・・・だが無事だった。
フリードとエバーグリーン、ビックスローが体を張って守り切ったのだ。
これで・・・借りは・・・無し・・・な・・・
一時ながらも同じギルドで過ごした一夜は、彼らにとって家族も同然だった。


まさかあの仕打ちを忘れているとはね
前話での一夜のセリフの意味が明らかになった。
ガジルたちフェアリーテイルBチーム。
彼らがブルーペガサスに乱入し、一夜の承諾をしっかり得る前に船を借り、おまけにラクサスと雷神衆まで連れて行き・・・。
一緒に乗船した一夜だったが、マカロフとの感動の再会も、マグノリアへの帰還も、全て蚊帳の外状態。
しかもそれから一週間、船を動かせなかったためマグノリアで一人で過ごし、おまけにアルバレスの侵攻に巻き込まれ・・・。
あぁ、これは怒っても仕方がないや。
でも、
もう口をきかない、ぷん
これを女の子がやったら可愛いが、一夜がやっても何も感動しない。

フィオーレ南方、ハルジオン近海。
アルバレスの無数の軍艦が海を進む。
その先頭の船上で笑い転げる者が一人。
いやぁ・・・予想以上に面白い事になってますれば・・・
それはワール・イーヒトの本体だった。
カルディア大聖堂を襲ったのはただの人形。
それが倒されることは予想の範疇だったが、ワールにとって予想外だったのはアジィールが倒され、ブランディッシュが敵に捕まったことだ。
二人の現状を知って思わず吹き出したのは、スプリガン12の一人・ディマリア。
なんて惨めなのかしら
特にブランディッシュを嫌う彼女にとっては、敵の捕虜になったことは蔑んで笑いごとに出来る事件だった。

さすがは皇帝スプリガンが全軍を出撃させるほどの相手といったところ・・・。
だが“なめられたまま”なのは面白くないというワール。
港まで約30km・・・計画ではそこを制圧することになっていたが、待ち切れない彼はさっそく行動を開始した。
“超長距離・対物-アンチマテリアル-魔導砲”!
出現させたその巨大砲塔で狙うは、400km以上も離れたフェアリーテイルだ。

発射された魔導砲。
その魔力はフェアリーテイルでも感知したが、あまりにも速度が速過ぎる。
術式を再展開しようにもフリードは応答しない。
このままでは直撃する・・・全員退避!!
混乱の極みに達したフェアリーテイルだが、魔力はそこへ飛び出してきたクリスティーナに直撃する。
船を盾にすることで、今度は一夜がギルドを守り切ったのだ。

これは戦いだ。しかし君たちだけの戦いじゃない・・・これは私たちの戦いだ!
フィオーレ通信網オン!
フィオーレ中の魔導士たちに呼び掛ける一夜。
ラミアスケイル、セイバートゥース、マーメイドヒール、クワトロケルベロス・・・。
イシュガルの危機に、彼ら魔導士ギルドが立ち上がった。


術式を突破し、カルディア大聖堂を襲ったワールは人形だった!
本物のワールは海の上。
歯はキザギザで目つきも怖い、まさに悪い人な容姿だ~。
また、人形ワールのセリフは全てワール本人が喋っていたものみたいだけど、独特な語尾はただのキャラ作り(?)だったらしい。
本人はいたって普通の喋り方だった。
そんなワール、本人曰く“機械族のエリート”で、その実力はあり得ないほどの超長距離砲撃を可能にする。

ディマリア。
ブランディッシュが捕虜になったと聞き、
ぷ、何ソレ
と思わず吹き出す姿が可愛い。
活躍が楽しみだなぁ。

ゼレフは全軍を出撃させているらしい。
ということはスプリガン12も全員ってことだろう。
先行してきたアジィール、ワール、ブランディッシュ。
北部から3人。
南部から3人。
東部から3人。
でも、先行したワールはただの人形で、本人は南部にいた。
人形がスプリガン12にカウントされないとしたら、数が一人足りなくないか??
インベルあたりがゼレフと一緒に行動し、遅れて登場となるんだろうか。



次回のサブタイ。
第462話「バトルフィールド

フェアリーテイルやイシュガルの危機に立ち上がる魔導士ギルド。
ついに参戦きたきた。
北部、南部、東部それぞれでの戦いになっていくのだろうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

一夜が怒ってた理由はなんてしようもないのが一夜らしいですね。あれ?でもマグノリアにいたなら町の人を避難させた時に誰か気付くんじゃあ?あれだけ目立つ船だし。特にナツ達ドラゴンスレイヤーなら鼻が効くから気付くのに何故誰も気づかないのか謎ですね。拗ねて誰も気づかない香りでも使ったとか?ワールの本体がなんかコブラに似てますね。そして遂に待ちに待った他のギルドが参戦ですね。これを待ってましたよ。

しようもないわけないですよ…

No title

12が一人足りないというよりワールで二人分カウント
されててもう一人12級の実力者がいるかゼレ本人が
来てるかとかじゃないですか?

No title

プン!と拗ねるのは女の子がやるとかわいいが男がやっても何の魅力も感じない。
ショタや男の娘だったらありだけど。
ワールが偽物だったとは。
本体の実力が気になります。
他ギルドの参戦待ってました。
魔女の罪も参戦して欲しいです。
出来たらラスティ、華院、ブルーノート、ヨマズ、カワズも加入してるといいな。
あとスプリガン12の残りに幼女がいたらいいな。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
もしかしたら鼻の良いナツたちだけは気付いてたんじゃないですかね、マグノリアにいたこと自体は。
まさかクリスティーナを盾にするとは思わなかっただけで。
クリスティーナは・・・他の船と一緒に港に泊めていたとか??

Re: No title

>名も無き人
もう一人12級の実力者!
そういえばグリモアには七眷属の他にブルーノートがいて。
タルタロスにも九鬼門の他にマルド・ギールがいましたもんね。

Re: No title

>イーブイくんさん
あ~魔女の罪。
ゼレフを倒すために参戦してきそうですね。
そして幼女なスプリガン12・・・合法ロリでも可。

つまりナツ達は放っておいたと?でもウェンディまでそうするとは思えないですね。やはり香りで気づかせないとかクリスティーナにいるだけで匂いが遮断されるとか!?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
仮に一夜がマグノリアにいることに気付いていたとしても、滞在している理由までは気に留めていなかったんじゃないですかね。
まさか自分たちのせいで一夜が帰れないことになっている・・・なんて考えていなかったでしょうし。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード