視聴感想 20151116

フェアリーテイル
第259話「冥府の門編 00:00」

フェイスと生体リンクを行い、エーテリアスフォームとなったキョウカ。
これまで互角の戦いを続けていたエルザだったが、一秒ごとに魔力を増していくキョウカの前に、成すすべもなく倒れてしまう。
痛覚を剥き出しにされ、五感すべてを奪われ、嘲笑され、罵倒され、それでもエルザは傷だらけになって立ち上がる。
エルザの道を照らすもの・・・それは、仲間を想う、強い気持ち!

フェアリーテイル 第259話1
フェアリーテイル 第259話2
原作コミックス第48巻に突入。
相手の痛覚を剥き出しにしつつ、自らは一秒ごとに力を増していくキョウカ。
これまでにないほどエルザを追い詰めた強敵だったけど、そこはさすがのエルザだった。

フェイス発動のタイムリミットが迫る中、倒れたエルザに代わってキョウカにトドメを刺すミネルバが好きなんですよね。
たぶんこのシーン以来ファンになったんだと思う。



カードファイト!!ヴァンガードG ギアースクライシス編
第54話「嵐の夜」

失意のシオンはコインランドリーで櫂と出会う。
気が遠くなるほどの激しいファイト。
夢と現実の狭間でシオンが掴んだイメージとは・・・!
そして、ドラゴンエンパイア支部のGクエストが、開幕の朝を迎える!

ヴァンガードG 第54話1
ヴァンガードG 第54話5
シオンvs櫂くん。
10戦以上したようだけど、会話らしい会話は見られなかったぞ・・・?
ファイトで全てを語る櫂くんらしいっちゃらしいが、傷心のシオンを一体どうやってファイトに誘ったんだ!?
一方で、自分には何も無いと悟ったシオン。
良い方に行くのか悪い方に転ぶのか不安だったけど、櫂くんとのファイトを通じ、さらに彼のジャケットを纏ったあたり、これは良い方向に覚醒しそう。

ヴァンガードG 第54話4
ドラエン支部のGクエストに挑むファイターの前に立ち塞がったのは普及協会のメンバーや、ナオキ・シンゴ、三和くんら強者ファイターたち。
中でも櫂くんは強過ぎて、彼の歩いてきた道には屍の山が・・・。
ともあれ、クロノはナオキに、トコハちゃんはシンゴに勝利。
残る三和くんとはシオンが戦うのか。



アイカツ!
第159話「ギャラクシー☆スターライト」

スターライト学園のオールスターアイドルが出演するスペシャルドラマ、『アイドル宇宙戦記オオゾラッコーン』。
宇宙アイドル学園ギャラクシー☆スターライトを舞台にいま、華麗なるアイドルたちの壮絶な物語が幕を開ける――!

アイカツ! 第159話3
アイカツ! 第159話5
アイカツ! 第159話6
アイカツ! 第159話10
たまにやってくるお遊び回。
某アイドルアニメのような宇宙アイドルものかと思いきやロボットものだった。
オオゾラッコくん、あかりちゃんが操作することでいつもの着ぐるみより可愛さ増し、仕草とかコミカルで可愛い。
でも何より素晴らしかったのは闇堕ちスミレちゃんです。

ところで、アイカツ!もスマホゲーに殴り込みですね。
「アイカツ!フォトonステージ!!」略して「フォトカツ!」。
スマホでもアイカツ!アイカツ!
さっそく事前登録しておいた。
手軽にやれるのは良いよね。



ワールドトリガー
第54話「ギーヴの攻勢」

リリスとの絆を深めたのも束の間、リリスを大切に想うあまり遊真や千佳を道具のように扱おうとするゼノに修は怒りを覚える。
そんな中、ギーヴとカロンによって四塚市全体を危機に陥れる超巨大トリオン兵が襲来!
遊真達は木虎と共に迎え撃つ事に。
だがギーヴ達の策略により、修とゼノは遊真達と分断されてしまう。
絶対絶命の状況の中、遊真、修、千佳の運命は!?

ワールドトリガー 第54話1
ワールドトリガー 第54話2
修たちのことは“ただの道具”だというゼノ。
そんな彼に、
こういうことを人に言うのは生まれて初めてだ
と前置きしつつも、
おまえの考えは、最低だと思う
静かながら、未だかつてないほどに怒りを露わにしてしまった修。
千佳ちゃんや遊真を利用することは許さないというのは、以前の記者会見の後に城戸司令に啖呵切った時を思い出させるけれど。
修にここまで言わしめたのは、ここ数日を共に過ごす中で、遊真のように分かり合えることを期待していた分の裏返しだったからなのかなーって。
リリスのことは大事にしているし、トリオン兵にも慕われているようで、心根が悪い奴だとは思ってないはずだしさ。

ワールドトリガー 第54話3
ワールドトリガー 第54話4
トリオンリフレクター製の部屋に捕らわれ、身動きが出来なくなった修とゼノ。
遊真のグラスホッパーを借りつつ空中戦を挑むも、同じく捕らわれそうな危機に陥る木虎。
そんな彼女を救ったのは、颯爽登場・嵐山さんだった!
な~んで笑えるくらい格好良いんでしょこの人、痺れた。



遊戯王ARC-V
第82話「究極の隼vs黒羽の雷」

激しさを増していく黒咲vsクロウのデュエル!
「ファントムシンクロ」でエースモンスターを復活させ勢いに乗るクロウに、黒咲は突然デュエルの中止を訴える・・・!
そんな声には耳を貸さずデュエルを続けるクロウ、しかし黒咲の視線の先にはとんでもない光景が!?

遊戯王ARC-V 第82話1
遊戯王ARC-V 第82話2
コモンズの子供たちに良い暮らしをさせるために戦うクロウ。
故郷の子供たちのために敵を殲滅する、そのために戦う黒咲。
この二人はどこか似ていると思っていたけど、まさか友情が芽生えるとは思わなかったのだわ・・・!
そして白熱のデュエルはクロウの勝利。
でも本当に最後の最後までどちらが勝つか分からなかった。

コメント

非公開コメント

フェアリーテイルはエルザの妖精の鎧はいいところ無しですね。エドエルザ戦といいキョウカといい、相手が強かったというとこですかね。キョウカの呪法はシンプルなだけに強力ですね。にしてもラミーが多すぎ。そういえばミラがラミーって1/16ロシア人だとかという設定と47巻で言ってたような。
ARC-Vは黒咲がモンスターに乗りながらタナーを助けるところがかっこよかったですね。モンスターに乗るところが2期のOPを思い出しますね。このデュエルはよかったですよ。フレンドシップカップに相応しい結末でしたね。次元を越えて始めて黒咲にも仲間が出来たようですね。この調子でクロウも遊矢を仲間と信じて欲しいですね。

そういえばエルザって負けた事少ないような?

No title

FTは監督のツイッターによるとタルタロス編のアフレコが終わったようです。
ZEROアニメ化するようです。
放送時間は今の枠だそうです。
これで原作ストックの時間稼ぎでしょうね。
クロウが勝ちましたか。
準決勝→遊矢VSセルゲイ、ユーゴVSクロウで決勝→遊矢VSユーゴと見た。
紫京院はついにらぁらを敵に回してしまったか。
みれぃとあじみを連れてきて語尾地獄の刑にしてやりたい。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そういえば妖精の鎧の特性って何なんですかねあれ。
炎帝や風神みたいな属性特化型とか、複数の剣を操る天輪とかみたいに、様々な戦況に対応する鎧がありますけれども。
オールマイティなんでしょうか。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そういえば。
ファントムロード編で、マスタージョゼと戦い続けていたらヤバかったかもしれませんけれども。

Re: No title

>イーブイくんさん
ZEROアニメ化!
とはいえ1クールにも満たなさそう。

プリパラ。
ひびきは来月あたりに大きな動きがありそうですね。

妖精の鎧がどう強いのかイマイチわからないですね。エルザって実質負けた事無いような!中断したりなどあったからでしょうけど、それでも強すぎですね。ZEROアニメ化うれしいです。ゼーラの声優は来週発表ですね。チャンネルは今のままなの?といった事はタルタロス編が終わったらやるのかな?楽しみです。

No title

フェアリーテイル エルザ強し!僕は妖精の鎧はよくも言えば万能悪く言えば中途半端な性能だと思ってます
状況によりけりですが大抵特化型が強い印象です

遊戯王 クロウと黒咲和解通り越して友に負けたときの表情が物語ってると思います遊矢とシンジでどうして差がついたのか

No title

ハルトォォォ

No title

ハルト かわいい

Re: タイトルなし

>スターダストさん
フェアリーテイルZERO。
チャンネルはそのまま!
時間もそのまま!
だそうですよ。

Re: No title

>ぱいんグミさん
やっぱり何かに秀でた方が良いのか鎧。
僕は雷帝の鎧が好きです、デザイン的にも。

クロウと黒咲、遊矢とシンジの違い。
戦う理由の違いとかですかね?

よかったですよ。MXは電波の都合で見れないので本当によかったですよ。。楽しみに待ってます。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード