フェアリーテイル 第462話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第462話「バトルフィールド」


夜が明けたマグノリア。
フェアリーテイルはアルバレス帝国の第一陣を粉砕。
街の四方から攻められている状況は変わらないが、それでもフィオーレ中のギルドが協力してくれるとあって士気も上がる。
この戦いはフェアリーテイルの問題だと考えるメイビスだけは複雑な心境だったが・・・。
しかし、そんな綺麗ごとばかりでは勝てないというラクサス。
そもそもイシュガルが戦場になるなら遅かれ早かれこの状況になっていたはずだ。
それよりも彼にとっては、フリードたちを傷つけた相手が許せない。
そんなラクサスの考えにはマカロフも同意見。
今は協力に感謝し、新たな戦略を立てるべきだった。

ギルドの地下。
捕虜となったブランディッシュはここで拘束されていた。
当然ながら魔法が使えないよう魔封石の手錠・足枷をつけられて。
そんな彼女に対してルーシィは、母・レイラとの関係について聞き出そうとしていた。
ところが、何も話すことはないというブランディッシュ。
それどころか、
後悔することになるわよ
と、自身をギルドの中に連れ込んだことが失錯であることを告げるのだった。

その頃、体の大きさが元に戻ったマリンはフェアリーテイルを見据える。
“空間の掟”を利用し、ギルドに潜入しようとしていた!?

マグノリアから遥か西方。
進軍するアルバレス帝国、その大軍を率いるのはゼレフだ。
先行していたアジィールとブランディッシュが倒されたという情報が入ったが、
それでいい、そうじゃなきゃ面白くないよ、メイビス
と、ゼレフは笑みを見せる。
とはいえ、スプリガン12が二人も倒されるなど想定外だと、渋い表情のインベル。
だが殺されたわけではなく、ゼレフはそこが相手の弱点なのだと確信していた。


ブランディッシュの見張りをするマカオとワカバ。
水着同然の露出の高い格好をする彼女を見て、
西部の女ってのはみんなこんな格好してんのか?
ビスカを見てみろ
ってやりとりがあってようやく気付いたんだけどさ。
ビスカやアルザックってアラキタシア出身なの??
確かに西部大陸からの移民とかって説明があった気がする。

アジィールとヤジール、名前が似ている理由が明らかになった。
アジィールはヤジールの孫らしい。

フェアリーテイル。
フィオーレの隣国・ボスコのギルドがほぼ全滅したという一報が入る。
だがアルバレスの目的がボスコ制圧なのか、現在のところ進軍は止まっているようだ。
その一方で朗報もある。
北から攻めてきている軍に対して、セイバートゥースやブルーペガサスが。
ハルジオン港を制圧した南の軍に対しては、マーメイドヒールやラミアスケイルが解放に向かっているという。
今こそ攻撃に転じる時!
メイビスはフェアリーテイルからも南北への加勢を指示する。
北へはミラジェーン、エルフマン、リサーナ、ガジル、レビィ、パンサーリリー。
南へはナツ、グレイ、ジュビア、ウェンディ、ラクサス。
ところが・・・ナツがいない!?

ルーシィとカナは捕虜の見張りを継続。
他の者たちは敵の奇襲を考えてギルドの防衛だ。
残る問題は西と東への対処。
進軍速度の遅い西はゼレフ本体がいると思われ、東・南・北の決着がついた後に残存戦力で迎え撃つ形になるだろう。
そして現時点で最も脅威なのが東の軍。
よってこちらも一番の兵力を投入しなければならない。
その兵力とは、ハイベリオン、ウルフヘイム、ウォーロッド、ジュラ。
まさにフィオーレ最強の戦力だ。
戦争回避のために動いていた彼らは、この状況に責任を感じ、戦場の最前線に立とうとしていた。

姿を消していたナツは、ギルドでもようやくその所在が判明した。
大陸の空を猛スピードで移動する、その先。
決着をつけようぜ!
そこに待つのはゼレフだった。


現在判明しているスプリガン12の所在。
アジィールとブランディッシュはマグノリア内。
ディマリアとワール、+1は南・ハルジオン港。
インベルは西。
北に3人。
東に3人。
これで12人全員分かったな!

そんな彼らに対し、フィオーレの主要ギルドによる総力戦。
どうやらいなくなったナツの代わりにエルザが南に向かう様子。
エルザvsディマリアがあるか!?
カグラらマーメイドヒールも加わりそう。
そして約束されたも同然のラクサスvsワール。
グレイ・ジュビア・リオンや、天空シスターズの戦いもあるぞ、きっと!

北側では、ミラさんやガジル、セイバーのメンバーが主力の戦いになりそう。
そして最もヤバイらしい相手が待つ東に向かうはイシュガルの四天王。
オーガストやゴッドセレナがいそうだなこれ。



次回のサブタイ。
第463話「黒い絨毯

ナツとハッピーは決着をつけるべくゼレフのもとへ一直線!
北・南・東の敵を順番に倒し、最後に対峙するのがゼレフ・・・と思いきやの。
あああああでも好きぃこういう展開。



アニメの話。
タルタロス編終了後は、1月からフェアリーテイルZEROが放送されるとのこと。
だよねだよね。
今後の話を考えればアニメ化しておくべき!
理解が深まるはず。
でも原作が13話だったから、アニメだと6~7話くらいになるのかな??

主要キャラの声優も発表されたけど、ゼーラだけは未だ不明。
個人的には水橋かおりさんのような声のイメージで読んでいたけれど。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やっぱりブランディッシュを連れてきたのはヤバイんじゃないですかね。拘束された程度でどうにかなる相手にも思えないですし、魔法封じたことでマリンも元の姿に戻ってますからね。にしても仔犬(パピー)じゃなかった猟犬(ケルベロス)がいないのは何故?ボスコ国が全滅したからかな?シェリア再び出ますね。東が驚異という事はオーガストいるのかな?聖十大魔道って全員揃わないですね。そしてナツとゼレフの対決が。
フェアリーテイルZEROのコミック読ました。感動物ですね。ユーリって最初からゼーラが幻だと気づいてたようですね。それを逢えて言わない辺りが本当は優しいと言えますね。青い髑髏のますたーってファントムのジョゼの先祖なんですね。12話にサブタイ無かったけどそのわけもわかりましたね。これを早くアニメで見たいですね。

そういえばジェラール達も参戦って事はユキノがソラノと再会するのでは?にしてもメイビス様よ、3人ってジュラをカウントしてないってどうなんでしょうか?ゼレフの元へ向かったナツですけどインベルとヤジールがいるのはキツいですね。てっきりインベルはグレイが戦うのかと思ってたけど、どうなるんですかね?

No title

お久しぶりです!覚えておいででしょうか(ノ_<)

フェアリーテイルもいよいよ終盤かあ〜なんて非常に悲しくも思っていたんですが…。ナツが最速で終わらせようとしているではありませんかwwびっくりしましたw
これは何か仕掛けがありそうですね!

個人的にはルーシィにも目がいきました。今までにない感じでナツを心配しているルーシィ…ブランディッシュとの関係もまだ明かされてはいませんが、今後何か大きな役を担うのではないかと思ってます。何よりヒロインですからね!

さて、ビスカが西部の人という話。言われてみればそうでしたね!そこが私も引っかかっていたのでスッキリしました!これは相当FT読み込んでないと気づかない…さすが大神さん!

No title

ブランディッシュは今後も暗躍しそう。
ナツはハッピーを置いてゼレフの元に直行か。
これは負けフラグが立ちましたな。
今章が集大成って事は最終章の可能性が高まりましたね。

No title

ケルベロスの連中はどこに…?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ブランディッシュの魔法を封じたからマリンの体は元に戻ったのか。
ならカラコール島も元通り!?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ユキノとソラノの再会、それだ!

ゼレフのもとに向かうナツ。
ナツには何やら切り札的なものがあるようですが、今回の初戦では返り討ちに遭ってしまいそうな気がしてならないです。

Re: No title

>フィリアさん
もちろん覚えてますよ!!

確かにルーシィちょっと不安そうだ。
そんなルーシィ、最終的にナツとゼレフの戦いに物語が集約されていった時、一体どんな立場にいるんだろうと考えたことがあったのですが。
やっぱりレイラさん絡みで重要な役目になるんですね!

ビスカやアルザックは故郷の国?と戦っているってことなんですかね今回。

Re: No title

>イーブイくんさん
ナツはハッピーと一緒に飛んでます!
パートナーですからね!!

今回の戦いにアクノロギアも絡んできたら本当に最終章っぽくなっちゃいそうですね。

Re: No title

>名も無き人
クワトロケルベロスの人たちの所在はいずれ明らかになるのでしょうきっと。
オチか何かに使われるんでしょうか。

ゴッドセレナは聖十の人達が戦うとしてもオーガストは誰ですかね?ジェラールとか?ナツの方にも助っ人必要ですね。ヤジールはマカロフが戦うかと思いましたが、ギルドを離れるのもまた難しいですね。ギルダーツが来てくれればなんとかなりそうなんですが。
マガジンスペシャルで番外編読みました。話はクリスマス。場所は何故かルーシィの部屋。女性陣が酔って大変な事に!?王様ゲームならぬギルドマスターゲームが発生‼暴君エルザが暴れまわります。もはや地獄絵図!?番外編をコミック化して欲しいですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
東側の戦い。
スプリガン12の3人vsイシュガルの四天王の3人。
ジュラさんはその他の兵隊を倒す係でしょうか?

マガスペ~。
そういえばまだ読んでない!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード