視聴感想 20151123

フェアリーテイル
第260話「冥府の門編 水晶の中の少女」

空中ではアクノロギアとイグニール、地上ではナツとマルド・ギールの戦いが続いていた。
マルド・ギールに押されつつあったナツのもとに、「剣咬の虎」の双竜、スティングとローグが駆けつける!
共闘する3人のドラゴンスレイヤーを前に、防戦を強いられるマルド・ギール。
やがて、その顔から余裕が失せ、ひとつの表情が現れる。
それはまぎれもない、怒りの形相・・・!!

フェアリーテイル 第260話3
ついにお喋りを始めたアクノロギア。
鳥海さんとは何というイケボ。

フェアリーテイル 第260話7
フェアリーテイル 第260話8
ナツの炎やスティングの光は月夜に良く映える。
特に回転することで光の軌道を描きながら戦うスティングが良い。
そして双竜声を揃えての
聖影・竜・閃・牙ァァァァァ!!
が格好良かった。
こういうのがアニメの楽しいところ。



カードファイト!!ヴァンガードG ギアースクライシス編
第55話「覚醒のシオン」

「ハンティング・ヴァンガード」は街全体をフィールドにした、ドラゴンエンパイア支部らしいお祭りGクエスト!
悪戦苦闘するトライスリーや参加者たち。
シオンの前に立ちふさがったのは、三和タイシだった。

ヴァンガードG 第55話1
ヴァンガードG 第55話2
綺場を取り戻すために綺場を捨てる!
そういってラストアタック時にアルトマイルが剣を捨て、自らの拳で勝負を決めたわけだけど。
綺場のお家騒動で使われたのも綺場の象徴といえる剣だったわけで。
シオンの決意がそのままアルトマイルに現れたんだろうと考えたら熱いシーンに思えた。

ヴァンガードG 第55話3
そして打ち上げする櫂くん・三和くん・伊吹の3人。
小学生時代に同級生だった彼ら。
一時期離別することはあっても、また再会して、大人になった今では友人として一緒にお仕事したり飲み交わしたり出来る。
何て素敵な関係なんだろう。
そんなわけで、屋台船のこのシーンと、バイクのおねーさんを虜にさせたイケメン中学生シオンが妙に印象に残る回だった。



アイカツ!
第160話「夢はパーフェクトアイドル!」

物陰から、大空あかりのことを羨ましげにじーっと見つめる少女、西園寺つばき。
スターライト学園のアイドルであり、自称『パーフェクトレディ』。
ドリーミークラウンのプレミアムドレスを作ってもらうため、トップデザイナー・瀬名翼に会いたいと言うのだが・・・!

アイカツ! 第160話1
アイカツ! 第160話2
なぜか自然と、絶妙なタイミングで、結構頻繁に・・・大空あかりいるところに瀬名翼あり。
そんな噂がまことしやかに囁かれているらしい。
描かれていないところで、どれだけあかりちゃんのステージを観に行っていたのだウイング・・・!?
一あかりちゃんファンなのか、でも積極的に声を掛けに行かないあたり好感が持てるぞ~。



ワールドトリガー
第55話「デッド・オア・アライブ」

ボーダーA級5位チーム嵐山を中心に続々とボーダーの精鋭が集結!
遊真達とB級ランク戦で激闘を演じた荒船と村上も駆けつけ、怒涛の進撃でギーヴのトリオン兵を殲滅していく。
だが超巨大トリオン兵を使い、四塚市を爆破するというギーヴの作戦は確実に遂行されていく。
そんな絶望的な状況の中でもあきらめない修はある作戦を思いつく。
その時ゼノがとった行動とは・・・!?

ワールドトリガー 第55話1
ワールドトリガー 第55話3
ゼノのことを恨んでいるようなギーヴ。
しかしゼノは彼のことを知らない様子。
これは・・・
エルガテスで一番凄い学校に通って、いつも成績が一番で・・・」(リリス談)
もしかして2人は学生時代を共に過ごしたのか!?
ギーヴは自分より優秀なゼノを妬み、一方的に恨むようになった。
しかしゼノはギーヴのことなど眼中に無かったと。
割と定番の関係だぞ。

そしてバカ正直で真っ直ぐ過ぎる修に対し、ついに折れたゼノ。
人質にされていた千佳ちゃんも解放されて戦えるようになったし、ここで山場を一つ越えたって感じだろうか。



遊戯王ARC-V
第83話「師弟の絆」

フランク、アマンダ、タナーと行動をともにしていた柚子は、ついにセキュリティに包囲されてしまう!
それを突破するにもDディスクがなく、抵抗する術がない・・・。
そんな危機的状況の柚子の前に素良が現れる!!
強い絆で結ばれた2人が、セキュリティに立ち向かう!!

遊戯王ARC-V 第83話1
遊戯王ARC-V 第83話3
アカデミアのデュエル戦士として生きていくしかない、その運命からは絶対に逃れられない。
そんな葛藤を抱きながらも、柚子ちゃんを大切に思う気持ちがあり、遊矢との約束を果たすために出来ることを最大限やろうとし、敵討ちにやってきた月影からの罰を甘んじて受けようとしている素良。
これは信頼しても良い。
が、このまま何事も無く終わるわけもないのだろうか・・・。
オベリスクフォースがやってきたとき、素良がどんな立ち位置になるのか気になるところ。

コメント

非公開コメント

フェアリーテイルではアクノロギアが喋った。滅竜する特殊言ってたからアクノロギアの滅竜魔法見れるかと思いましたけどね。そして忘れてたけど勝者を称える歌の話出た‼なんか忘れられてたからどうなったかと思ったけどガジルがレビィを称える歌シュビドバ~が久々に聞けましたね。ガジルが入ったばかりの頃以来ですね。
ARC-Vでは柚子と素良の師弟の絆はよかったですね。融合のポーズは師匠から弟子へ受け継がれるものなんですか。ロジェが遊矢を洗脳なんてヤバそうですね。次回ユーゴはやはりセレナをリンと間違えて抱きつこうとして返り討ち。天国の柚子って死んでないし。(笑)

No title

今週のFTは遂にジェンマ再登場回ですね。
ユーゴVSセレナはユーゴが勝つに100ペリカ。
紫京院はやっぱり女だったか。
まつげがあるしレオナが男の娘だった時ほど驚いてはない。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
何という緊張感のないガジル!
いきなり歌いだして吹いた。

ユーゴは良いキャラしてますね。
セレナとのデュエルが楽しみですよ~。

Re: No title

>イーブイくんさん
(ネオ)ジエンマ!
スティングとローグの活躍に期待です。

レオナは女の子だと思ってましたけど。
ひびきも女の子だと思ってました。

ガジルって実はミュージシャンやりたかったとか?そのために入るギルドは最初はどこでもよかったとか?ようはミュージシャンになるためにお金が必要とかという理由があるのか気になりますね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
はは~、ミュージシャンになっていた未来もあったんでしょうかね。
歌うの好きそうだし。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード