フェアリーテイル 第463話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第463話「黒い絨毯」


アルバレス帝国との決戦直前。
ナツはゼレフのところに突っ込んでいった!?
その無謀過ぎる行動にフェアリーテイルでは作戦変更の声も上がるが、エルザはあくまでメイビスが立てた作戦を重要視。
ゼレフはナツに任せよう
相手はあのゼレフ、しかもENDの書も持っている。
だが、ナツは“ゼレフを倒すための秘策がある”と言っていた。
きっとやってくれる。
しかし、
おまえはいつもナツを信じすぎなんだよ
と、グレイはエルザの意見に否定的。
おまえはナツを信じてないのか
エルザはすかさず返し睨み合いとなるが、もう見ていられないとルーシィが二人の間に割って入るのだった。

メイビスはエルザの意見に賛成だった。
ナツの行動は一見すると無謀だが、理にかなった策でもある。
四方から敵に囲まれている状況を打開するには、大将を討ち、戦いを早期決着させることは上策といえるのだ。
グレイ・・・ナツを信じましょう
ついにはメイビスにまで言われる始末だが、グレイもナツを信じていないわけではなかった。
一人じゃ心配だって言ってんだよ
珍しくナツを心配するグレイにはジュビアも思わず驚くほどだった・・・。


ナツを信じ過ぎだとか信じていないのかだとか。
ナツを巡り、グレイとエルザの睨み合い(?)。
思わずルーシィが仲裁に入るほど。
今になってこんなシーンが見られるとは!
でもグレイはナツのことを信じていないわけではなかった。
ただ心配していたのだ!
可愛いやつめ・・・。

マグノリアから西へ飛ぶナツとハッピー。
やがて彼らの前方には、まるで黒い絨毯のような集団が見えてきた。
それこそがゼレフ率いるアルバレス軍だ。
ハッピーはそのまま急降下。
完全なる奇襲で、ナツは一気に大勢の兵隊を薙ぎ倒すのだった。

ゼレフを引きずり出すべく、ナツは無数の兵隊と真正面から激突。
次々と襲い来る兵隊を蹴散らしていく。
だが相手の魔法による一斉攻撃には、さすがのナツも無傷というわけにはいかない・・・。
しかし、みんなを守りたいという思いで戦うナツには大した問題ではなかった。
炎竜王の咆哮!!
もはや地形を変えてしまうほどの大火力。
ナツはものの数秒で973人もの相手を倒すのだった。

残りは99万9千27人だ
強大な力を見せつけるナツに狼狽える兵隊、そんな彼らの前に現れたのはゼレフだった。
ナツにとっては思っていたよりも早い登場だ。
君に早く会いたくてね、ナツ
でもここでお別れだ、ゼレフ
倒すべき相手を前に、ナツはついに右腕の“秘策”を露わにしようとしていた。


ナツ&ハッピーvs100万人の大軍隊。
ナツならほぼ全滅させられそうな勢いだ。
空からの奇襲から地形を変えるほどの炎竜王の咆哮までで1,000人弱を撃破。
0.1%?
果たしてこれは多いのか??
もはやその感覚が分からないや。



次回のサブタイ。
第464話「ナツvs.ゼレフ

早くもナツとゼレフの対決が実現。
ナツが右腕に隠した、ゼレフを倒すための秘策が露わに!
たった一度しか使えないというこれを・・・良いのか!?
こんな序盤で出しちゃって良いのか!?



アニメの話。
1月から始まるフェアリーテイルZERO。
ゼーラ役に花澤香菜さんが決定した!

ところで、フェアリーテイル創設までが描かれるこのお話。
当然ながら現在のフェアリーテイルのメンバーは登場しない。
でもアニメでは何としても毎週ナツやルーシィを登場させようという意地というか、拘りのようなものを感じている。
どうするんだ、ZERO放送期間は何らかの形で登場させるのかな?
例えば「ハッピー先生のフェアリーテイル講座」みたいに、本編終了後におまけコーナーを復活させるとか。
次回予告をキャラクター同士の掛け合いに戻すとか。

コメント

非公開コメント

ナツVSゼレフが早くも始まりますね。確かに無謀とも言えますが、最終的にゼレフを倒さなければいけないのは事実ですし、ナツの秘策も1度しか使えないなら他のスプリガン12と戦わせるよりはいいかもですね。
ZEROでゼーラの声の人決まりましたね。知ってる人だぁ。ナツとルーシィはモノローグのように話すのかただ出ないのかですかね?
マガスペの番外編はエルザの命令が酷すぎでしたよ。ナツとグレイはこんなときに息ピッタリでしたよ。ウェンディには酷い命令じゃなかったのがよかったのか?でもトラウマになりそうですね。流石にこれをアニメ化は色んな意味で危険過ぎる気がしますね。

ナツを心配するグレイさん。エルザとグレイの間に入るルーシィさん。珍しくてなんだか戦場なのに微笑ましい気持ちになりますね。
ナツの秘策は何なんでしょうか…一回しか使えないなんてどうなることやら。
ゼーラ役は花澤香菜さん!可愛らしくて優しい声の声優さんなのでゼーラの声が聞けるのが楽しみです!
ハッピーのフェアリーテイル講座、懐かしいですね!あの時は確か小学生だった…(笑)復活して欲しいです!

No title

ナツは強いですね。
次回は遂にナツVSゼレフか。
ここで右腕の伏線が回収されるかもしれませんね。
もしかしたら今の章はナツEND化への布石の章かもしれませんね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
あああああヤバい、マガスペが見つからない・・・。
根気良く本屋巡ってみます。

Re: タイトルなし

>グレイさん
花澤さん!
可愛い子やら気の強い子やら様々な役を演じられているので、ゼーラの声もしっかりイメージ出来ました!
ZERO放送が楽しみですよー。
でも本当、ナツやルーシィらメインキャラが一切出てこない話なので、おまけコーナー的なものがあっても良いと思うのですよ。

Re: No title

>イーブイくんさん
あ~、いずれナツとENDが一つになる時が来るんですかね~。
グレイとの戦いは必至なんですかねこれ。

大きい本屋とかならまだあるかもしれないですが、それでも無理ならAmazonを使うという手も。もし手に入れたなら、ご感想お願いします。まぁ出来るならですけど。内容がアレだと難しいかと思うのであくまで個人的になっちゃいそうで申し訳ないですが。それにしても番外編のコミック出てほしいですね。

ZEROアニメは初代にギルド結成時の話を聞くナツ達って感じで、冒頭(アバン)ナツ達と初代の会話→昔を思い出して懐かしむ初代、Aパートから本編スタートって流れでいくとか?


ナツvsゼレフ!楽しみだな~。帰りにコンビニ寄るか。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
\マガスペありました/
本屋は壊滅的だったんですが、割と近くのコンビニに一冊だけ!

とりあえずあの子が全裸回避出来たようで良かったです・・・。
でもこれはアニメ化はダメですね、少なくともそのままやっちゃいけない・・・!

Re: タイトルなし

>名も無き人
それなら辛うじてZERO第1話でナツたちの出番が望めるということですか。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード