フェアリーテイル 第464話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第464話「ナツvs.ゼレフ」


西方より攻め入るアルバレス軍に殴り込んだナツ。
そんな彼の前に立ち塞がったのはゼレフだった。
ゼレフはインベルに対して軍の後退を指示。
たった一人を相手にゼレフ自ら手を下す必要があるのかと問うインベルだったが、
僕にしかできない事なんだ
と答えるゼレフにはただ素直に従うだけ。
ナツもまたハッピーを戦線より離脱させる。
いきなり“アレ”を使うつもりなのだと、ハッピーはこの戦いに賭けるナツの覚悟を感じるのだった。

君が僕を壊せなかったからこんな事になってしまったんだよ
この戦いの発端がナツに原因があるかのようなゼレフの発言。
だがナツにその意味は理解出来ないし、むしろ興味すら無い。
ただ倒すだけ。
ナツが右腕に巻いた包帯を取っていくと、やがて現れたのはまるでドラゴンを描いたような大きな紋章。
何だ、この魔力・・・この熱・・・!
ゼレフは異様な何かを感じ取るのだった。

まずはナツの先制攻撃。
一撃でゼレフを大きく殴り飛ばす。
すぐさま体勢を立て直し、反撃に出るゼレフだったが、彼が放った黒い球体をナツは炎によって燃やし尽くすのだった。
その後はほぼナツの独壇場。
一撃一撃が重い拳を、そのスピードに乗せて何度も繰り出していく。

ゼレフすら驚くナツの力は、
イグニールからもらった力、オレの中に残してくれた最後の力
それを解放するために10ヶ月もの時間を費やしたのだという。
しかも一度使ったら最後、二度と回復しない。
まさにイグニールの執念とも言うべきものだった。


冬将軍インベル。
ゼレフの参謀であり執政官でもある。
そういう立場だからか、どうにも本音が見えてこないというか何というか。
ゼレフに従順に従っているのか、腹に一物あるのか??
軍を後退させる直前の、
・・・・・・・・・・・・
このちょっとした間が何だか意味深に感じられた。

そしてナツが隠していた、ゼレフを倒すための秘策。
それは、イグニールが残した最後の力だった!
タルタロスとの戦いの後に修行に出たのは、これを解放させるためでもあったんだろう。
あぁ死してなおナツの力になってくれるなんて。
父ちゃん・・・!

イグニールは既に死に、この世から消えた。
つまりこれは“死せる者の力”。
「(これなら・・・不死なる者を破壊できるかもしれない)」
自らが破壊されることを望んできたゼレフにとって、その力の存在には期待が膨らむ。
だがそんな彼の思いは知ることなく、ナツは残った全ての力を解放。
モード炎竜王!!

激しい炎を身に纏うナツ。
その炎は彼だけに留まらず、二人を取り囲むように大地ごと燃え盛る・・・。
これで終わりだ、ゼレフ
ナツは力を右腕に込め、そして拳を振り上げた。

今になって願いが叶うなんて・・・。
気が遠くなるほどに待ち続けた“その時”を感じ、穏やかな表情を見せるゼレフ。
ありがとうイグニール。アンナ・・・レイラ・・・メイビス・・・そして・・・我が最愛の弟ナツ・・・
愛する者の名を呟きながら、ゼレフはナツの前から消滅するのだった。


・・・!?
ゼレフが・・・ついに破壊された!?
???
思いがけずあっさり~だったけど、本当かこれ??
まだ信じられない。

それはともかく、最後にゼレフが名前を呟いた人たち。
レイラって、ルーシィのお母さんじゃん!
薄々感じてはいたけど、やっぱりゼレフとレイラさんには何らかの関わりがあったんだ!
そして聞き覚えの無い“アンナ”、これも女性だろう。
ゼレフが本当に破壊されて消滅したのだとしても、また謎を一つ残していってしまったんだ・・・。



次回のサブタイ。
第465話「400年

ゼレフが生きてきた400年。
とにかくゼレフに関しては明らかになっていない空白の時間が多過ぎる。
君(ナツ)がイグニールの下へ行った経緯や、僕とメイビスの関係は、またの機会に話そう
という第436話の発言もまだ解決してないよ?
ゼレフがいなくなったら、誰がイグニールとの関係を説明してくれるの??

コメント

非公開コメント

ナツの秘策はイグニールからもらった力だったんですね。今までの炎竜王と名のついた魔法はこの力の影響なんですかね?確かに強力ですがこれで終わりってわけじゃなさそうでしょうね。レイラってルーシィの母?ゼレフと関係あるんですかね?アンナとはいったい?次回は400年の間に何があるのか明かされそうですね。
マガスペ見つかってよかったですね。しかしあれは色んな意味でアニメ化不可ですね。ジュビアが寒いと言ったのが何故か違和感ありますね。

きましたね!「レイラ」という発言!なんだかんだでルーシィはまだゼレフに会っていないので、この先また何かあると思っていたのですが…!出会う前に破壊されちゃった!?
多くの謎を残したまま逝ってしまう?それはそれで困る!
ずっと前から気になっていたレイラさんについての謎。病気で死んだと言われていましたが…どうなることやら。アンナって人も誰だか気になりますしね。μに関係するんじゃないかとは思っていますが。また伏線だ〜。

…というわけでどのようにこの謎について知ることができるのか色々と考えているのですが、難しいですね。頭がおかしくなりそうですw
でも、これでゼレフをやることができなかったら、いよいよEND解禁かな〜…と思ってます。

No title

正直ゼレフがあれで退場とは思えません。
アンナが誰なのか気になります。
次回はゼレフの謎が明らかになりそうですね。
あとジャンプの公式サイトでナルトのカウントダウンが始まっています。
これはまさか…。

No title

ここでゼレフ退場はないと思います。

これは回想後ゼレフ生存で「これでもまだダメなのか、これはもうENDの書を使うしかない」って言う流れですよ。

No title

意外とあっさり終わったように見えて謎が増えて来てますなぁ。まぁ、ゼレフに関しても金色のガッシュでいうセウノウス倒して完全体になったような展開になりそうでなりませんな。

今までの優しいゼレフが死んでハデスを殺した時のようなおっかないゼレフがメイン人格になるという感じがしますな

しっかし、ゼレフの過去だけでなく女性遍歴まで気になるような回想してくれますなぁ。気になって仕方ありません。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ジュビアが言った寒い。
何でこんなことしているんだろうっていう、心が寒い的な意味とかですかね?

Re: タイトルなし

>フィリアさん
そうか、ENDがいるからまだゼレフの出番があるかもしれないんだ・・・!
やっぱりゼレフがいないと、イグニールやレイラさんとの関係は明らかにならなさそうですね。

アンナさん。
真島先生曰く、当てるのは難しいけどちょっとだけ予想出来るとのこと。
何となく分かった・・・気がします。

Re: No title

>イーブイくんさん
ナルト!
BORUTOの連載という噂があるようですけれども。

Re: No title

>しろさん
だよなー。
人間を殲滅しようとしていたゼレフが志半ばで終わるはずがなかった。

Re: No title

>kazeoさん
ですな。
ゼレフが呟いた名前が女性ばっかり。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード