フェアリーテイル 第465話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第465話「400年」


イグニールが残した力を解放し、ゼレフを討ったナツ。
激しく息を切らすほどの疲労を露わにするナツだが、心配するハッピーには
大丈夫だ!
と強く返した。
ところがその“大丈夫”は、“あと一撃は打てる”ことの意味。
ナツが全身全霊をかけた一撃でさえも、ゼレフを倒すことは出来なかったのだ。

君なら僕を止められるかもしれない・・・
ナツが強くなったことを感じつつ、ずっとそう思ってきたというゼレフ。
自身の消滅よりも世界の消滅を選び行動していたゼレフだが、ナツと再会したことで考えを改めていた。
次の一撃は不死者である自分を消滅させることが出来るかもしれない。
だからこそ生きているうちに大事なことを伝えておきたいと、ゼレフは口を開いた。

僕の名はゼレフ・ドラグニル。君の兄だ
衝撃の告白と共に語られ始めた二人の過去。
今から400年前、ゼレフとナツの両親はドラゴンの炎に焼かれて死んでしまったのだという。
そしてナツも。
その後、ゼレフはナツを蘇らせるための研究の末、ゼレフ書の悪魔-エーテリアス-という生命の構築に成功した。
それがナツだ・・・エーテリアス・ナツ・ドラグニル=END。

弟、死、END・・・。
自身を巡る数々の真実、だがナツはその全てを信じることは出来ないでいた。
ENDがナツだというなら、イグニールは簡単に捻り潰せたはず。
それにENDはタルタロスを作った悪魔だという話だ。
しかし、イグニールが倒せなかったのは物理的にではなく、愛情があったから。
そして真にタルタロスを作ったのはマルド・ギール。
彼は偶然見つけたENDの書を利用し、“ENDの意思”だと言って悪魔をまとめたに過ぎないのだ。

そうしてENDの書を取り出し、ゼレフはそれを傷付ける。
同時に体に痛みを感じるナツ。
この痛みこそ、ナツがENDである証!?


イグニールの力を得たモード炎竜王のナツでも、ゼレフを倒すことは出来なかった・・・。
再び攻撃態勢に入るナツにゼレフが語った過去。
ゼレフとナツが兄弟で、ナツが死んだこと。
ナツがENDであること。
これらはこれまでに明らかになっていたことだ。

両親とナツはドラゴンの炎に焼かれて死んだこと。
イグニールがENDを殺せなかったのは愛情があったから。
タルタロスを作ったのはマルド・ギールだった。
これらは新しい情報だ。
真にタルタロスを作ったのがマルド・ギールだったってのには納得だわ~。
ENDがギルドを作ったって話に何か違和感のようなものを感じていたんだ。

昔から聞き分けが悪かったナツは、言葉も字も全く覚えようとはしなかったという。
そこでゼレフは、友人だったイグニールに相談。
イグニールは400年前の当時としては人間を敵対視しない珍しいドラゴンで、研究中のゼレフは偶然彼と知り合っていた。

イグニールたち数頭のドラゴンはある計画を練っていた。
滅竜魔導士を育て、自らの力を“魂竜の術”にて魔導士の体内に封じ、未来へ行くこと。
アクノロギアを倒すために。
力の弱っていたドラゴンが魂竜の術を解くには、エーテルナノの豊富な時代に行く必要があったのだ。
そしてこの計画に選ばれたのは身寄りのない子供たち。
ガジル、ウェンディ、スティング、ローグ。
さらにゼレフが計画に賛同したことでナツ・・・計5人。
ゼレフには、ナツが強くなれば自分を殺してくれるかもしれないという望みもあった。

未来への扉にはエクリプスが使われ、“アンナ”という星霊魔導士が扉を開いた。
辿り着く未来は決まっていなかったが、アンナの一族が計画を紡ぎ、エーテルナノ濃度の高くなったこの時代に出口が開けられたという。
こちらの時代で扉を開いたのは“レイラ”という星霊魔導士。
それがX777年7月7日。
ドラゴンが消えた日だと思われていたのは、実際にはナツたちがこの時代で目覚めた日だったのだ。

ずっとナツを待っていたというゼレフ。
だが400年はあまりにも長過ぎた。
いくつもの時代の終わりを見、人の生死の重さが分からなくなり、メイビスに出会って、そして別れて・・・。
しかし、ゼレフが何と言おうと、ナツがそれを信じることはなかった。
残された最後の力を込め、再びゼレフへと拳を振り上げる。
けれどナツはゼレフ書の悪魔だ。
僕を殺せば・・・君も死ぬ
だがナツは止まらない。
迷わない、そう決めた。
ゼレフを倒すためにここにいるのだから。

しかしゼレフへと拳が届く直前、ナツを止めたのはハッピーだった。
ナツがいなくなるのは嫌だ。
ナツはオイラの友達なんだ!ナツは違うの!?
その必死の説得で冷静さを取り戻したナツは暴れるのを止め、ハッピーに連れられギルドに帰ることに。
一方で最後のチャンスを逃したナツに対し、ゼレフは最後の別れを告げるのだった。


滅竜魔導士に絡む情報が一気に明らかになったぞ!
ゼレフとイグニールが友人であったこと。
ドラゴンたちはアクノロギアを倒すため、滅竜魔導士たちの体に入って未来に行こうとしていた。
そのために使われたのがエクリプス。
そしてそれを開いたのはアンナとレイラ・・・アンナはルーシィのご先祖様ってことですね!

とにかく常々疑問に思っていたのは、X777年7月7日、ドラゴンが示し合わせたように一斉に消えた理由についてだった。
でもそれもはっきり分かった!
エクリプスを開くことが出来るのは、太陽と月が交差する日蝕の日とされていた。
それがX777年7月7日だったというわけだ。
この日を待って扉を開いたレイラさん。
そして同日に目覚めたナツとガジル、ウェンディは、ドラゴンが(自分の体に入ったことで)消えてしまったと感じたんだ。

ゼレフとアンナとの出会いも気になるが、とにかく彼らの意思は後世へと受け継がれ、400年後に計画が成就。
しかしまぁまぁ、400年前からやってきたナツと、彼を時間移動させたアンナ・レイラ両者の血を受け継いだルーシィ。
二人の出会いから物語が始まったとは、あああああ何て運命的な!!
けれどゼレフ書の悪魔であることから、ゼレフを殺せばナツも死んでしまうという、こんな避けられない宿命があったなんて・・・どうするんだ。



次回のサブタイ。
第466話「暗殺者

アルバレスには忍者がいるぞ、ドロンドロン!
きっと忍者だ、忍者だったら良いな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

一気に謎だった部分が明かされましたね。スティングとローグは目覚めた時間がナツ達とは違う感じに見えますね。アンナの後ろ姿がヒスイ姫に似てますが、そういえばヒスイ姫も星霊魔道士ならその血を引いてる可能性ありますね。つまりルーシィとは遠縁にあたる可能性もありそうですね。でもレイラの亡くなった事は明かされてないですね。ナツ達が400年前の人間だからバトルオブフェアリーテイルではナツとガジルは術式を通れなかったんですね。なら何故ウェンディ以降は年齢が不明ならなかったのか、作者の都合ですかね?どちらにしてもゼレフを倒したらナツも消えてしまうとはなんという事でしょうね。突然の急展開なのに合併号の為来週は休みですね。残念ですよ。

No title

ゼレフはやはり死ななかったか。
伏線が次々と回収されてますね。
ハッピーの行動は正しいですね。
アンナはルーシィの遠い親戚だったりして。
気になるところで合併号とは残念です。
再来週には映画の情報が来そう。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
アンナの後ろ姿がヒスイ姫に似ている、思った!
ヒスイ姫がエクリプスの扉を建造出来たのは、実はアンナが残した文献があったから!
って裏設定的なものがあるのかもって、考えられるかもしれないですね。

ウェンディなど年齢が判明している滅竜魔導士は、生まれて間もなくドラゴンに拾われたから~という説を考えています。

Re: No title

>イーブイくんさん
そうだ~。
今週が合併号だったから来週は休みなんですねマガジン。
そういえば劇場版についての新しい情報が出てこないですね。

でもレイラの死にはエクリプスは直接は関係ないと思いますね。777年7月7日に亡くなったならルーシィも関係があると気づくはずですからね。

ここから真実を知ったフェアリーテイルが二つに割れる展開ありそうw
ナツ擁護派と否定派にね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
でもエクリプスの扉を開いたことが死のきっかけになったという可能性もあるんじゃ・・・?
7月7日に亡くならなかったとしても。

Re: タイトルなし

>しろさん
フェアリーテイルのみんななら、何があってもナツのことを信じてくれる!
と思いましたけど、今回ばかりはそうはいかないということもあるのか・・・?

何らかの呪いにかかったとかですかね?
イグニール達も400年前のドラゴンだったのは納得ですね。

そういえばエクリプスって12の鍵が揃わないと開けないはずでしたね。最初に開いたアンナに出口を開けたレイラはそれぞれ12の鍵を持ってた事になるのですかね?なのにレイラからルーシィに与えられた黄道十二門の鍵は3つなのはどうしてなんですかね?それともレイラの場合は12の鍵は必要は無かったのですかね?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
エクリプスの扉は黄道十二門の鍵じゃなくても開くんじゃなかったでしたっけ。
ルーシィとユキノが揃って大魔闘演武に参加したのは偶然で、アルカディオスは当初、12以外の鍵で開こうとしていたような記憶があります。

No title

更新お疲れ様でした。
何年もアニメ見てないが、これを読んだ後また興味上がりましたね〜http://www.cosplayninki.com/fairy-tail.html

Re: No title

>エルザ抱き枕子さん
ありがとうございます!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード