視聴感想 20151214

フェアリーテイル
第263話「冥府の門編 イシュガルに舞う」

マルド・ギールの放った究極の呪法「メメント・モリ」によって、力尽きたかと思われたナツとグレイ。
しかし、半身を悪魔の力で覆ったグレイが、わが身を盾にしてナツを守っていた。
グレイの決死の想いを受け取ったナツが、ドランゴンフォースを纏って反撃に出る!
圧倒的な攻撃を仕掛けるナツだったが、紅蓮鳳凰劍を喰らってなお、マルド・ギールは倒れない。
しかし、そこに追撃の矢が!
同時に、フェイス発動のカウントダウンがついに00:00を指し示し・・・!?

フェアリーテイル 第263話1
フェアリーテイル 第263話2
究極の呪法メメント・モリを乗り越え、ついにマルド・ギールを撃破したナツとグレイ。
自力でドラゴンフォースになれないはずの第一世代の滅竜魔導士。
ナツがそれを成せたのって、体内からイグニールがいなくなったからなのかな??
何かきっかけがあっただろうかと考えると、それくらいしか思いつかなかった。
ドラゴンが竜のラクリマのような何かを体に残してくれたとか。

フェアリーテイル 第263話4
そしてフェイスを全て破壊するため、イシュガルの空を舞うドラゴンたち。
お母さん!お義母さん!



カードファイト!!ヴァンガードG ギアースクライシス編
第58話「伝説のD」

ズー支部でのGクエストも最高潮!
・・・と思いきや、優勝メダルをメガコロニーの戦闘員たちによって奪われてしまった!
メダルを奪還しないことには、優勝チームは無し!?
奮闘するトライスリーの前に、Dのイニシャルを持つ伝説の「あの男」が立ちはだかる・・・!!

ヴァンガードG 第58話3
信号カラースリー。

ヴァンガードG 第58話4
伝説のファイター・DAIGOさん!
シオンは櫂くんと、トコハちゃんはミサキさんと、クロノはDAIGOさんとのファイトを通して進むべき道を見出した様子。
そしてマモルさんはクリスと共に事の核心に迫ろうとしている。
これから物語が動くぞ・・・!



アイカツ!
第163話「ハピネスパーティー♪」

あかりたちスターライト学園のアイドルに、大手おもちゃメーカーが新たに立ち上げるおもちゃブランド『ハピネストイズ』のCMのオファーが舞い込んだ!
またそれだけでなく、ブランド成功の鍵を握るとされる“最初の商品”の企画段階から協力することになり・・・!

アイカツ! 第163話2
アイカツ! 第163話4
どんなおもちゃが好まれるのかの市場調査のため、集められた子供たち。
その中にはアイドルに興味を持つ子たちもいた。
「大空お天気」の真似をする女の子もいて、あかりちゃん、嬉しかったんだろうなぁ。
可愛い、みんな可愛い。



ワールドトリガー
第58話「囚われの修」

囚われの修を救い出す為、ギーヴとカロンの待つ砕石場へと向かう遊真・千佳・ゼノ。
修の無事を祈りながら敵地へと突き進んでいく遊真達であったが、ギーヴの巧妙な罠により双方に分断されてしまう。
たった一人となった遊真はギーヴとの一騎討ちを迎える事となる。
そこで遊真はギーヴのトリオン兵により、生み出された謎の仮想空間に取り込まれてしまう。
そこで遊真が対峙する驚くべき敵とは!?

ワールドトリガー 第58話2
ワールドトリガー 第58話3
仮想空間の中で、遊真の記憶からレプリカを作り出して対峙させたギーヴ。
それに一切惑わされることなくぶった斬った遊真はさすがだが、ギーヴ、これは罪深い・・・。
そんなわけで、黒トリガーを解放した遊真に対し、ギーヴもまた黒トリガーで応戦。
ラスボスになるのならこれくらい特別感がないとな!
問題はどれくらい強いのかって話。
でも直接戦わなさそうだよな、トリオン兵を呼び出すだけなんだろうか。



遊戯王ARC-V
第85話「水晶の翼」

ロジェの思惑でセレナに有利なコース変更がされる中、ユーゴとセレナの激しい攻防により、会場の盛り上がりは最高潮に達する!
一方、独房内の遊矢の意識はユーゴとシンクロし、目の前にはライディング・デュエル中のユーゴと同じ景色が広がっていた。
遊矢とユーゴ、2人の意識がこのデュエルを新たな方向へと導く・・・!

遊戯王ARC-V 第85話4
遊戯王ARC-V 第85話5
遊戯王ARC-V 第85話7
初めてデュエルが楽しいと感じたセレナは、デュエリストとして一つ成長したに違いない。
そして可愛い。
どうやらユーゴには人を変える力・・・いや、魅力があるようだ。
凄く主人公っぽい。

しかし良いデュエルに水を差すように現れたのはユーリだった・・・!
オベリスクフォースが来るのも時間の問題か~。
でもセレナや柚子ちゃんを連れていくことが目的なら、大会が中断するようなことにはならないのかな。

コメント

非公開コメント

フェアリーテイルでは後にウェンディが自力でなれるところを見ると第一世代でも可能という事ですね。ただコントロールが難しいとか?ナツだと想いの力みたいなヤツですかね?青い天馬以外に他ギルドも出ましたね。シェリア出たのに喋らなかったです。タルタロス編後2話ですね。
ARC-Vではセレナがデュエルを楽しむところがよかったですね。ユーゴのクリスタルウィングシンクロドラゴンは強いですね。クリアでも相当な強さなのに更にパワーアップしてますね。次回は零羅が自らデュエルしますね。

No title

タルタロス編もあと2話で終わりですね。
1月からのZEROが楽しみです。
プリンセスプリキュアは全50話確定だそうです。
フレッシュ以来ですね。
ナルトは1月以降もアニオリだそうです。
アニメも700話で終わらせるつもりなのか。
ARC-Vはセレナの敗北は事前にアニメ誌で知ったので驚きませんでした。
セレナはコース変更はロジェの仕業だと見抜いたのだろうか。
ユーリが再登場しましたね。
成長した零羅の活躍は楽しみです。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
シェリアのセリフは無かったけど、もう出てきてくれるだけで嬉しい・・・。

セレナの成長は素晴らしい。
そして次回は零羅の(初めてまともに描かれる?)デュエルですね!
シンクロ次元に来てから成長した零羅、こちらも楽しみです。

Re: No title

>イーブイくんさん
プリキュア~。
次回作の魔法つかいプリキュアのキービジュアル(?)的なイラストがネットに流れているようです。
見ました。

NARUTOはまだアニオリで続けるんですね~。
原作共々700話完結って凄い。
今日放送分で通算662話?
行けそうだ。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード