視聴感想 20151221

フェアリーテイル
第264話「冥府の門編 炎の雫」

ついに発動してしまったフェイス!
しかし、大陸を絶望に陥れるはずだったその兵器は、ドラゴンたちによって一掃されるのだった。
勝利の喜びに沸く一同、しかしそこに水を差すようにアクノロギアが攻撃を再開。
炎竜王イグニールvs.闇の翼アクノロギアの、最後の激闘がはじまる。
時を同じくして、、ENDの書をめぐり対立するナツとグレイ。
しかし、本は突然現れた男によって奪われてしまう。
その男こそは、悪魔たちの生みの親、黒魔導士ゼレフ・・・!!

フェアリーテイル 第264話2
コミックス第49巻分に突入。
フェイスを破壊するため、ブルーペガサス以外のギルドが出てきたのはアニメオリジナルのシーンだった。
今話ではさらにヒスイ姫らフィオーレ王国の人たちも。
ヒスイ姫!ヒスイ姫!

フェアリーテイル 第264話4
アクノロギアの片腕をもぎ取るなど、奮戦したものの、炎竜王イグニールですら力及ばず。
ラストでイグニールを呼ぶナツの叫びからED、そして次回予告のそれが生きる力だ~まで、泣かせる気満々だったじゃないですか。
いやOPのサビの辺りから何か込み上げてくるものがあったのだけれど。
で、予告を観た限り、原作第416話の最終ページまで放送しそう。
区切りの良いところで次月からZEROやって・・・その後はどうなるのだろうか。



カードファイト!!ヴァンガードG ギアースクライシス編
第59話「裸のファイト」

スターゲート支部のGクエストに挑戦する決意を固めたトライスリーを鍛えるために、カムイは秘密特訓を敢行する。
カムイが特訓場所に選んだ場所はなんと銭湯!
湯船に張られたお湯よりもさらに熱いカムイの熱血指導が始まる!

ヴァンガードG 第59話1
ヴァンガードG 第59話2
ヴァンガードG 第59話3
今回は町の銭湯が舞台。
(カムイくんの頼みとはいえ)女湯を真面目に掃除した女の子たち。
男湯は掃除したものの、その後は貸切状態で特訓、さらに脱衣所でカードファイトを始める男の子たち。
サウナでカードファイトを楽しむ成人男性たち。
不真面目です!!
湿気からカードを守るため、スリーブをテープで密封するとかしたら良いんだってさ。



アイカツ!
第164話「さきどりニューイヤー!」

12月に入ると、TV局はお正月番組の収録にてんやわんや。
大空あかりをはじめ出演するスターライト学園のアイドルたちは、忙殺されながらもそれぞれの仕事を楽しみ、華麗にこなしていく。
そんな皆の様子に、大地ののと白樺リサは、アイカツ!への想いをますます昂ぶらせる。

アイカツ! 第164話2
正月番組のため、スタジオでお雑煮を作るののリサ。
お雑煮・・・醤油ベースやら味噌ベースやら、地方によって材料が違うのは聞いていたけれど。
お汁粉みたいな甘いあずきのものがあったり、ののリサみたいにイクラを乗せたりと、世の中にはまだまだ知らないお雑煮があるんだなぁ。

アイカツ! 第164話4
いちごちゃん、あおい姐さん、蘭ちゃん。
たま~に出てきてくれるソレイユのありがたみ。



ワールドトリガー
第59話「二つのブラックトリガー」

捕われていた修を遂に発見したゼノと千佳。
一方、採石場では遊真とギーヴのブラックトリガー同士の戦闘が開始された。
ギーヴのブラックトリガーから呼び出された黒いトリオン兵に対して激闘を繰り広げる遊真だが、かつての遊真とレプリカのように巧みな連携をとるギーヴとカロンに苦戦を強いられていく。
さらにゼノ・修・千佳にも新たなトリオン兵の魔の手が迫る!
修、千佳、そしてゼノはこの窮地を脱する事ができるのか!?

ワールドトリガー 第59話1
ワールドトリガー 第59話4
ギーヴもトリオン兵だったとは。
そしてゼノ様を恨んでいるような感じだったのは、そうなるようにラミア博士に設定(?)されたからだったんだな。
しかし戦いの最中に負傷し、もうあんまり持たないかもしれないというギーヴ、彼の運命は・・・。
敗走して国に帰るということも出来なくなるのだろう。

ワールドトリガー 第59話5
修たちの危機に駆け付けた玉狛第1の面々。
ヤバそうだったから山の裏側からぶち抜いて来たという。
ぶち抜いたって、要は車道を走らず、道なき道を突っ走って来たってことよね。
山に穴開けて貫通してきたのかと思ったわ最初。



遊戯王ARC-V
第86話「怯まぬ決意」

ユーゴとのデュエルに敗れ、地下施設へ送られるセレナ。
しかし途中、セキュリティたちに襲撃され、身動きが取れなくなってしまう・・・!
その窮地を救うかのように、デュエルディスクを構えた零羅が現れる!!
不安を抱えながらも果敢に3人のセキュリティに立ち向かう零羅。
しかし強い決意を胸に、これまでとは違うデュエルを見せるのだった!

遊戯王ARC-V 第86話5
遊戯王ARC-V 第86話7
弱々セレナ~。
セレナを救い出すために単身セキュリティに挑む零羅。
融合召喚、さらにバトルフェイズ中にシンクロ召喚、エクシーズ召喚を決め、実質1ターンキルで3人のセキュリティを撃破した。
零羅やべぇな。
元々デュエリストとしての実力はあったんだけど、精神的な成長がさらに強さを加速させた感じですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フェアリーテイルはナツのあの性格はイグニール譲りなのですかね。勇敢に戦ったイグニールがあんな事に。いよいよタルタロス編も後1話でその次はいよいよZEROですね。
ARC-Vは零羅が凄かったですね。1ターンで融合にシンクロにエクシーズと使って勝利ですね。何気にユーリのドラゴン名も判明してますね。名前がヴェノムとつくって、あのヴェノム系?次回は今年最後なのに不穏な予感ですね。
19日にジャンフェス行きました。遊戯王のジャンボデュエルやって遊戯側のカードで海馬側を圧倒しました。手札がよかったですね。
来年は食戟のソーマ2期のアニメをやったり冒険王ビィトも連載再開など色々ありますね。

No title

タルタロス編も今週でいよいよ完結ですね。
ちょうどキリのいいところで終わってZEROですか。
シャットさんはどうなってしまうのだろうか?
せめて浄化エンドで終わって欲しい。
魔法使いプリキュアのバレ見たましたがかわいいですね。
妖精が変身アイテムですが初代2作、SS、ドキドキにもありましたね。
スタートがピンクと紫の組み合わせは初ですね。
ユーゴはセルゲイをどう攻略するのかが見所ですね。
ナルトはジャンフェスによると春からイタチ真伝を映像化するようです。
OPにカグヤがマダラの心臓を貫いてるシーンがあるから一旦原作に戻りそうですが。
OP詐欺の可能性もありそう。
途中でサスケに切り替わったのは第2部のアニオリを意味してたのか。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
遊戯王。
ヴェノムというと、GXを思い出します!

食戟のソーマのアニメ第2期。
冒険王ビィトの連載再開。
これらは嬉しいです!
ビィトはアニメ大好きでした。

Re: No title

>イーブイくんさん
魔法つかいプリキュア。
キャラ絵が若干大人っぽくなった感じ?

NARUTO。
アニメはアニオリで続き、漫画ではBORUTOの連載も始まるとか何とかって話ですね。
やはりまだまだ続く・・・!

ヴェノムはハマると強いですからね。そのかわり準備が大変だったりしますね。ヴェノムを使うデュエリストはマッチョでしたね。
ビィトはいいとこでずっと休載でしたからね。10年ぶりに復活ですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
冒険王ビィト!
原作はちゃんと読んでいなかったんですが、休載・月ジャン休刊という話を聞いて。
その後は連載再開の話も聞かず、どうなることかと思ってましたが。
復活するとのことで本当にびっくりしました。

連載してた雑誌は終わってましたからね。復帰するとしたらジャンプスクエア辺りだろうとは思ってましたね。バロン編まではやる予定みたいですね。覚えてる展開としてはポアラも目覚めて才牙が使えるとかですかね?

No title

フェアリーテイル イグニールですら勝てないってアクロノギア強いな勝てるのかな後グランディーネがしょっちゅう
レシラムに見えました白いドラゴンだからか

遊戯王 零羅めっちゃ強いですね後半ほぼソリティア状態でしたが戦い方もレイジと似てるし主戦力になりそう

役10年の時を得て冒険王ビィトの連載再開
…単行本ないと内容が思い出せませんあったからよいのですが


Re: タイトルなし

>スターダストさん
ポアラが才牙を使えるようになる!?
って何となく覚えてる気がする。
もしかしたら休載近くの号は読んでいたかもしれない。

Re: No title

>ぱいんグミさん
うん、アクノロギアをどうやって倒すのか全く想像出来ません。
とにかくもっと強くならなければ。

冒険王ビィト。
連載再開前にコミックス読んでおきましょう。
買っておきます。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード