フェアリーテイル 第466話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第466話「暗殺者」


不老不死であるゼレフを唯一倒せるのは、彼の弟・ナツだけだった。
しかしナツの正体は最強の悪魔・END。
ゼレフを倒せば、ゼレフ書の悪魔であるナツもまた死んでしまう・・・。
その事実を知ったハッピーの介入により、二人の戦いは終わった。
僕を止められる者は誰もいなくなった
ゼレフは改めて、人類殲滅のために進軍を指示。
目的は絶対的な力・フェアリーハートの強奪だ。
さらにゼレフは、皇帝にふさわしい、新しい服を求めるのだった。

ギルドへ帰る途中、ナツとハッピーは森へと立ち寄っていた。
ナツを掴んだ際に両手を火傷したハッピーの傷を少しでも癒すためだ。
ゼレフが語ったナツの正体・・・。
それを知りながらも友達であることは変わらないというハッピー。
オイラはナツを死なせたり絶対しない
ゼレフとの因果を断ち切る方法は分からないが、ハッピーはとにかくナツを守るつもりでいた。

フィオーレ南方、ハルジオン港。
街へ降りたディマリアは、その景観を気に入った様子。
また、ワールによるマグノリアへの攻撃も失敗に終わって正解だったという。
敵に捕まっているブランディッシュの、“その無様な姿を想像するだけで食が進みそう”だからだ。
そんな上機嫌なディマリアだが、一つだけ悩みどころがあった。
未だ船から降りてこないナインハルト、その協調性の無さに。

一方で、ハルジオンの解放に駆け付けたのはラミアスケイル・マーメイドヒールの混成軍。
敵は街の前・中、さらに上陸していない兵も合わせておおよそ30万人。
対してこちらは200人ほどだ。
けれど、敵がどれだけ強大であっても戦わなければならない・・・!


ハッピーが健気過ぎるんですけど。
火傷した両手でナツに抱きつくって、可愛くて愛おしいんですけど。
でも本当どうするんだろう。
ナツとゼレフは命で繋がっている。
それを断ち切る方法を探さなくちゃならないということか。

敵に捕まっているブランディッシュの無様な姿、それを想像するだけで食が進みそうだというディマリア。
他人の不幸は蜜の味ってやつか。
他人というか、ブランディッシュに限った話なのかもしれないけど。
なかなか性格悪ぃーな!
だがキャラとしては嫌いではない。

フィオーレ北方。
セイバートゥース、ブルーペガサスの魔導士たちが敵を薙ぎ払っていく。
ところが、悲鳴を上げて逃げ惑う仲間たちが戦況を混乱に陥れた。
逃げろ!
その言葉を発しながら逃げる者たちは、次々と血を吐き倒れていく・・・。
そんな彼らを追うように現れたのは、“死神”と比喩される人物。
スプリガン12の一人・ブラッドマンだった。

フィオーレ東方。
ハイベリオン、ウルフヘイム、ウォーロッド、ジュラ・・・。
フィオーレ最強の戦力とされる彼らを待ち構えていたのは、聖十大魔道の序列第一位・ゴッドセレナだった。
隣国ボスコを襲ったまさに“裏切り者”。
だがそれを成したのはゴッドセレナ一人の力ではない。
古今東西あらゆる魔法を修得したという魔導王オーガスト。
そして暗殺魔法の天才、ジェイコブ・レッシオ。
いずれもスプリガン12に名を連ねる者たちだった。

フィオーレ西方、マグノリア。
フェアリーテイルの地下で捕えられていたブランディッシュの前に、彼女の部下であるマリンが現れた。
待ってたわ、さすがは私のかわいいペット
マリンによるギルド潜入はブランディッシュの目論見通り。
だが次の瞬間、マリンはブランディッシュの首に手を伸ばした。
あんたはもう不合格!不合格ですわっ!!
今まで散々こき使われてきた、その鬱憤を晴らすように首を絞めていく・・・。
手錠をされ、魔法も使えないブランディッシュには抗う術など無かった。


初登場のスプリガン12のメンバー。
ナインハルト。
未だ船の中におり、どんな顔をしているのかは分からない。
が、シルエットを見る限り、鎧を纏っているようだ。
周りに様々な武器があるけど、これらを使って戦うのか?

ブラッドマン。
凄く力強そうな立ち姿だけど、戦い方・敵の倒し方からするとパワータイプって感じではなさそうだが・・・?
こちらもフード(?)を被っていて顔が分からない。
でも何かドクロ的なものに見える。
お面ですよきっと・・・。

ジェイコブ・レッシオ。
暗殺魔法の天才。
スーツ着てるし、ヒットマンって感じだな!
ジュラさんの頭を見て、
いい髪型だ
と呟きつつニヤリ。
気をつけてジュラさん、このオジサン変態っぽいよ。


これで現在判明したスプリガン12の名前と場所。
東・・・ゴッドセレナ、オーガスト、ジェイコブ
西・・・インベル
南・・・ディマリア、ワール、ナインハルト
北・・・ブラッドマン、?、?
マグノリア・・・ブランディッシュ、アジィール

東、南、北にはそれぞれスプリガン12が3人いるって話だった。
未だ名前すら明らかになっていない残りの2人は北側にいるってことだ。



次回のサブタイ。
第467話「母の鍵

ブランディッシュを襲う、マリンの突然の裏切り。
部下には優しくしないと駄目よね・・・。
人に優しくすることってホント大事大事。
でも危機に陥ったブランディッシュはルーシィが助けてくれそう?
そのままレイラさんとの関係が描かれる展開になるのかもしれない。

コメント

非公開コメント

スプリガン12がいろいろ明かされますね。マリンの反逆。次回のサブタイはどういう意味でしょうね?母の鍵ってブランディッシュがレイラの鍵を持ってるという事なんですかね?来月は本編最新53巻にウェンディのブルーミストラル4巻に双竜のコミックが発売ですね。ZEROのOPとEDのタイトルもわかりますね。ZEROはフェアリーテイルの話数とカウントされるみたいですね。

No title

あと2人ですか・・・。ブランが「この程度の魔導士が12人いる」と言っていた時にスプリガンのシルエットが出てきましたがシルエットにない人もいますよね!ですから残り2人は想像ができません!!ナツが(最終戦争)終わったらやりたい事があるってルーシィに・・・なんでしょうか?気になります

No title

マリンはゲスいですね。
闇ギルドのメンバーに裏切りは恒例ですね。
ブランディッシュは改心してルーシィを庇って死亡とかありそう。
ブラッドマン、なんかキースに似てません?
残り2人の素顔が気になります。
2016年はFTにとっていろいろある年になりそうと書いてありましたが感動の最終回もあるかもしれませんね。
映画はナルトの時みたいに原作完結後のストーリーだったりして。
あとジャンフェスでは銀魂が来年から最終章に入るとのことです。
BORUTOは岸本のアシが月1でWJにて描くようです。
ブリーチはラスボスが陛下とは思えません。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ルーシィがレイラさんから受け継いだ鍵は3つですもんね。
それ以外の鍵があるとしたら、ブランディッシュが持っているということか。

ZEROは冬の新番組扱いされていたりもしましたが、フェアリーテイルのZERO編って感じで続いていくんですね。

Re: No title

>Ayanoさん
未だ姿を現さないスプリガン12の2人。
何かヤバそうですね。
戦うのはセイバーの誰かになりそうですけど、大丈夫でしょうか。

そしてナツのやりたいこと。
でもまずは命で繋がったゼレフとの関係をどうにかしなければ・・・!!

Re: No title

>イーブイくんさん
そういえばフェアリーテイルは映画の続報きませんね。
どうなってるんでしょう。
ZERO以降のテレビシリーズの詳細も不明ですし、先が見えない・・・!

銀魂。
原作が終了の見通しが出来ているのなら、アニメも最後までやりそうですね!
最終章といわず、長く続いてほしいという気持ちもありますけれど。

来年もよろしくお願いします(^-^)

やっぱりブランディッシュはルーシィが絡んで、レイラの話になりそうですね(^-^)
ゼレフを倒す方法、ナツを助けることを前提と考えると、
アイスドシェル的な封印する方向にいかないか心配しています(^^;)

Re: 来年もよろしくお願いします(^-^)

>たっつーさん
こちらこそ!

ゼレフを封印する系。
倒せないなら別の方法で~ってのは、マルド・ギールのメメント・モリの発想に近いのでしょうか。
倒す以外の方法は確かにありそう!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード