視聴感想 20151228

フェアリーテイル
第265話「冥府の門編 【終章】 それが生きる力だ」

イグニールの命と引き換えに、片腕を失ったアクノロギアはいずこかへ姿を消し、長きにわたった激闘についに終止符が打たれた。
同じく、グランディーネ、メタリカーナ、バイスロギア、スキアドラムにも永遠の別れの時が訪れる。
悲しみの涙を流すナツの心に響いたのは、イグニールの最後の言葉だった・・・。
多くの傷跡を残しながら「ひとつの時代」が終わり、新たなる物語が幕を開ける―!

フェアリーテイル 第265話5
ウェンディの涙に泣かされ、ウェンディの可愛らしさに癒された。
グレイとジュビアとか、イグニールの最後の言葉、ナツの誓いなどなど泣ける話だし、改めてコミックス読み直してやっぱり泣けた。
言葉の力って凄い。
特にコミックスでは、イグニールが消えてからその姿は一切描かれていないのだけれど、文字だけであたたかさや優しさを感じることが出来るんだ。

フェアリーテイル 第265話9
フェアリーテイル 第265話11
ナツはハッピーと共に修行の旅に出ていった。
一方のマカロフは、一つの時代が終わったと感じ、ギルドの解散を決意。
こうしてフェアリーテイルのみんなはそれぞれの道を歩き出し、離散してしまうのです・・・。
そして最後、ゼレフによって明らかになったのはENDの正体。
エーテリアス・ナツ・ドラグニル・・・!

さて、ナツとハッピーが帰ってくる予定なのは1年後。
でもきっと我々視聴者的には、もっと早く再会出来るんじゃないかと信じてる。
というか、アニメの公式サイトがZERO仕様になっているのだけれど、キャストのページにナツたちの名前があるのですよね。
でもあれ、ウェンディちゃんは・・・!?



カードファイト!!ヴァンガードG ギアースクライシス編
第60話「櫂のイナズマ」

スターゲート支部のGクエストは、櫂トシキか伊吹コウジのどちらかに勝てばクリアという極めてシンプルだが、いまだクリアしたチームが無い難攻不落の内容だった!
トライスリー最初の挑戦者はシオン。
迎え討つ櫂のデッキは・・・!?

ヴァンガードG 第60話1
ヴァンガードG 第60話2
シオンvs櫂くん。
シオンは奮戦するも、やはり櫂くんは強かった。
いや強過ぎるんだ。
こんなクエスト、クリア出来るわけがないじゃん・・・!
それはそうとシオンが「ザ」を使い始めたな。
ついに櫂くんの影響が出始めてしまった・・・!

ところで、シオンが追うエースについて。
前回、グランブルーデッキの使い手であることと、スマホを何台か使い分けているという情報があった。
で。
アムもグランブルー使い。
さらに今話で、スマホをいじって登場するシーンがあった。
次々とエース=アム説が有力になりそうな描写が出てくるけど、やっぱりそうは思えなくてな。
アイドルとして影で努力しているアムが、エースのようなゲスい顔を持っているとは思いたくないし。
そもそもアイドル活動と、エースとして動くことを果たして両立出来るのかって話。
でも全然関係無いとは思えないんだ。



アイカツ!
第165話「ルミナス☆クリスマス」

ついに、ルミナス☆ジャパンツアーもファイナルステージを迎える。
その日はちょうどクリスマス・イブであり、開催場所はスターライト学園。
ホワイトクリスマスを期待するあかりらルミナス三人のために、なんと全国の雪をスターライトに届ける「スノーリレー」なるものがスタートして・・・!

アイカツ! 第165話1
今年ラストのアイカツ!で、あおい姐さんの姿が見られて幸せでした・・・。

アイカツ! 第165話5
アイカツ! 第165話6
ルミナス☆ジャパンツアーは今回でファイナル。
そして来年はスターライトクイーンカップですか!
スターライトクイーンになると、いちごちゃんの前で誓ったあかりちゃん。
その夢を叶える時が来るのか!?



ワールドトリガー
第60話「陽太郎の冒険」

四塚市に向かった小南達を追いかけ雷神丸と共に出動する林藤陽太郎は、辿り着いた街で一人のワケあり少女・心愛と出会う。
次第に心愛と交流を深めていく陽太郎だったが、そこではボーダー隊員とトリオン兵による激しい戦闘が繰り広げられていた。
玉狛支部の林藤陽太郎の戦いが今、始まる 。

ワールドトリガー 第60話1
ワールドトリガー 第60話2
陽太郎、ひと夏の・・・いや、ひと冬の冒険。
雷神丸をもふもふした心愛ちゃんを良く思わなかった陽太郎だが、お菓子を貰った途端、
きみ可愛いね、結婚してあげてもいいよ
の心変わりっぷり、まったく可愛いやつめ・・・。

ワールドトリガー 第60話3
あと美味しいとこ取りだった迅さん。
これは惚れてしまう。
元々ワートリの男性キャラでは一番好きなんですけどね。

さて、某アニメ誌によると、アニメではB級ランク戦が再開するとのこと。
年明け早々に異世界からの逃亡者編が終了し、原作通りB級上位グループによる4チーム対抗戦が始まるのだろう。
しかしどうしようもないくらい原作ストックが無いのだ・・・!
例え原作に戻ったとしても、せいぜい3月いっぱいが良いところなんじゃないだろうか。
とはいえ、2月に行われるファンミーティングで春以降の展開の何かしらの情報が公開されることに僅かながら期待している。



遊戯王ARC-V
第87話「野獣の記憶」

急遽、実施されることになったフレンドシップカップ準決勝。
その第一試合は、なんと遊矢vsクロウ!
遊矢たちランサーズへの誤解を詫びるクロウ、一方遊矢は仲間救出のためクロウに協力を求める。
互いの目的のため協力することを誓いデュエルを開始する2人だったが、遊矢の身に異変が起こり・・・!?

遊戯王ARC-V 第87話1
ロジェは無断で遊矢の脳に改造手術を施そうとしていた。
時間が無くて見送られたが。
これはさすがに酷い、酷いわ~。
しかしその代わりに遊矢のヘルメットに細工がされ、その結果、遊矢・ユート・ユーゴ・ユーリがシンクロ!?
な、なんなのこれ・・・。
もう遊矢とクロウなら絶対良いデュエルになったはずなのに、介入してくるなよ~。
といっても二人は最初からまともにデュエルするつもりもなかったようだけど。
ただ遊矢が勝つために芝居したとクロウに誤解されているようなので、それが早々に解けることを願わずにはいられない。

コメント

非公開コメント

フェアリーテイルはタルタロス編遂に終章。それぞれの別れなどがあり新たな始まりですね。フリードは何かツンデレみたいな事したりメストは本当にメンドイですね。次回はいよいよZEROに突入ですね。予告の会話からメイビス様の回想になるのですかね?
ARC-Vは今年最後なのに遊矢シリーズ全員シンクロという事になりましたね。覇王黒龍が久しぶりに出るようですね。予告では素良の話信じて遊矢を助けるために動くみたいですね。

No title

フェアリーテイルはタルタロス編がついに完結しましたね。
年明けからのZEROは5、6話くらいで終わりそうな気がします。
問題は4月からですね。
プリキュアはシャットは改心してディスピア戦に駆けつけて来そうな気がします。
あとジュエルペットシリーズが完全終了した模様です。
2月からのサンリオ枠はリルリルフェアリルです。
NARUTOのイタチ真伝は3月スタートだそうです。
ぴえろのブログによるとジライヤ編、イタチ真伝、そして原作…カグヤがやって来ますとのことです。
来春くらいには原作に戻りそうで一安心です。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
フリードのめんどくささも原作よりアップアップですねきっと。

遊戯王。
年末放送分は何かとネタ回になっているようですねこのシリーズ。
いや年末に限った話ではないのかもしれないけれども。

Re: No title

>イーブイくんさん
フェアリーテイルZEROはせいぜい2月いっぱいで終了ですかね?
「ラストにはちょっとしたサプライズを発表できる」とは真島先生談。
私、気になります!

プリキュアはあと1ヶ月で終わっちゃいますね~。
で、ジュエルペットシリーズ。
結局一度も観ることはなかったですが、面白そうではあったのでいつか機会があれば必ず・・・!

NARUTO。
最終回は9月になるんでしょうか??
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード