フェアリーテイル 第467話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第467話「母の鍵」


ハルジオン港。
アルバレス軍に占拠されたこの街を解放するため、ラミアスケイルとマーメイドヒールの連合軍が戦っていた。
大地を揺るがす巨人の足・・・アイスメイク・タイタンフィート!
戦場に吹き荒ぶ黒い風・・・天神のボレアス!
リオンやシェリア、さらにはマスターオーバまでもが参戦し、数の不利を感じさせない怒涛の快進撃を見せる。

そんな戦場を遥か後方から眺める者がいた。
スプリガン12の一人、ワールだ。
ワールは複数の敵をロックオン。
そして自身の周りにいくつかのミサイルを出現させ、放った。
まとめて・・・吹っ飛びな!!
狙われた者とその周囲の者たちにとってそれは予想外の攻撃で、彼らは何が起きたか分からないまま爆発に巻き込まれるのだった。

空からの攻撃。
ミサイルを目視したカグラは、その全てを斬り落とす。
不倶戴天 翔ノ型!
しかしその隙を突き、別の敵が迫っていた。
ディマリア。
彼女の不意の一撃にもカグラは反応して見せるが・・・。
戦場が凍りつくようなディマリアの圧倒的な魔力に、その場の誰もが戦慄するのだった。


マスターオーバまで参戦かよぉぉぉぉぉ。
もう総力戦って感じですね。
そんな中でディマリアと真っ先に戦闘に入ったのはカグラ。
カグラだって相当に強いんだけどな!
しかしそれを遥かに上回る魔力、それがスプリガン12!

髪型がランディと同じだ、いじめがいがありそ♡
というディマリアはやっぱり性格悪そ。
だがキャラとしては嫌いじゃない。
一方の、前髪ぱっつんカグラ。
美しい東洋の着物が斬り裂かれてしまいました。
どうするんだ、エルザみたいに換装出来ないよ?

フェアリーテイル、医務室。
ブランディッシュはそこのベッドで目を覚ました。
マリンによって首を絞められた彼女だったが、窒息死寸前のところでルーシィやカナに助けられたのだ。
何で助けたの?
それはもちろんブランディッシュから聞き出したいことがあるからだが、例え敵であっても誰の死も望んでいないという理由もある。
何よりルーシィは、ブランディッシュが悪い人には見えなかったのだ。

レイラの事、聞きたいの?
助けられたことへの礼のつもりなのか、ブランディッシュはついに重い口を開く素振りを見せる。
とはいえ、ルーシィと二人きりになることと、手錠を外すことを条件に出すが・・・。
ルーシィはその条件を受けたが、彼女の身を案じ、ポーリュシカはブランディッシュの両腕に魔封石だけは残すのだった。

ルーシィとブランディッシュ。
二人きりになってしばらく沈黙が続くが、最初に口を開いたのはブランディッシュだった。
私の名前はブランディッシュ・μ。母の名はグラミー
グラミーはレイラの使用人の一人だったという。
レイラは星霊魔導士を引退する時、所持していた三つの鍵を三人の使用人に託していた。
カプリコーンの鍵はゾルディオに。
キャンサーの鍵はスペットに。
そしてアクエリアスの鍵はグラミーに・・・。
グラミーはレイラのことをとても尊敬していたという。
アクエリアスの鍵も毎日磨いていたほどに。

ところがそのアクエリアスの鍵。
ルーシィはレイラ自身の手から渡されていた。
何故か?
それは、レイラが鍵を取り返すためにグラミーを殺したから・・・!
そんな話は当然信じられないルーシィだが、ブランディッシュは“甘い”と吐き捨てる。
自分の見えてる世界しか信じてない
ブランディッシュは隙を見せたルーシィを羽交い絞めにし、そのまま手で口と鼻を塞ぐ。
母さんの無念・・・アンタの命でしか晴らせない。ごめんね、死んで
涙を流しながらもその手は絶対離さないブランディッシュ。
ルーシィは完全に捻じ伏せられて抵抗出来ない・・・。
そんな時、倒れた花瓶からこぼれ出した水、そこから現れた者がルーシィを救い出す。
それは“代償召喚”によって会うことが叶わなくなったはずの星霊・アクエリアスだった。


ブランディッシュとレイラさんとの関係。
それは、母・グラミーがレイラさんの使用人だったということ。
しかも、レイラさんが自分が所持していた星霊の鍵を託した使用人の一人。
どうやらブランディッシュとレイラさんには直接的な関係は無かったようだ。

ブランディッシュはお母さんのことが大好きだったんだろう。
でも、自分の見えている世界しか信じていないと言われようとも、アクエリアスの鍵を取り返すためにレイラさんが殺人を犯したとはやっぱり思えない。
何か誤解があるんじゃないのか。
それと、レイラさんとグラミーとのこのやり取りって、もしかしてエクリプスの扉を開くことに何か関係があったりする??



次回のサブタイ。
第468話「星の記憶

もう会えないなんて淋しいよ・・・と言っていたアクエリアスが、ルーシィと一年ぶりの再会!
どういうことだ!?
ロキみたいに、自分の魔力でやってきたのか!?
そんな簡単なことだったのか!?
その辺は次回で明らかになるのだろうが。

コメント

非公開コメント

今回でブランディッシュがルーシィの母親の事を知ってるわけわかりましたね。レイラがブランディッシュの母親を手にかけるのはおかしいですね。カプリコーンみたいな例みたいな契約をしてたのでしょうかね?それともブランディッシュの母親は寿命が近いと感じてレイラに託したのか、どうなるんでしょうね?そしてアクエリアスと再び再会ですね。どうやって来たのですかね?真実を知るのはアクエリアスのみですね。でもブランディッシュの母親の死の原因がレイラ出ないと知ったらブランディッシュは戦う理由無くなるんじゃあ?エクリプスが関係してたらむしろゼレフと戦う理由になるような?

No title

なんとなく思ったのですが、タウロスってルーシィはどうやって手に入れたんでしたっけ?そこがなかなか思い出せなくて…。

案外早い再会?と思われがちですが1年ですからね〜…アクエリアスにとっては短いのかもしれないけれど。とはいえ、どうやってきたのか?アクエリアス本人ももう二度と会えないと言っていたので…。考えられるのはジェミニ、かな?考えていることもわかるので、アクエリアスに変身して代弁するとか?

No title

グラミーの謎が明らかになりましたね。
カグラにはエルザが助っ人として駆けつけて来そう。
アクエリアスの復活には驚きました。
ヒロくんがツイッターで今年の目標はオリジナルのFTゲームを出したいと言ってましたね。
これは連載が完結してからになりそうですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
真実はアクエリアスのみぞ知る。

ブランディッシュママの死の真相。
それによってはゼレフに反旗を翻すような展開になる可能性もあるということですか。
とにかくブランディッシュがどういう状況を見て母親が殺されたと言っているのか、そこが分からないと何とも言えない。

Re: No title

>フィーナさん
ルーシィとタウロス。
アニメでは、シェリー戦の時に強制閉門しようとするシーンで何か描かれていた記憶があるのですが。
確か契約する場面だったような・・・?

アクエリアス。
鍵が壊れたら二度と会えなくなると思っていたけど、自分の魔力でゲートを通ってくる方法があることをすっかり忘れていた~というオチとか?????

Re: No title

>イーブイくんさん
そうか。
スプリガン12を相手に一人では戦えないだろうから、ディマリア戦でも複数で挑みそうですね。
フェアリーテイルからの加勢もありますし。
とりあえず天空シスターズに期待したい。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード