視聴感想 20160111

フェアリーテイル
第266話「FAIRY TAIL ZERO 心の中の妖精」

魔導士ギルド「妖精の尻尾」。
その創設秘話がついに語られる。
ナツたちの時代から約100年前、初代マスター・メイビスは、まだ魔法も使えない少女だった。
幼くして両親を亡くしたメイビスは、魔導士ギルド「赤い蜥蜴」で働いていた。
厳しい環境にありながら、いつか妖精に会うことを夢見るメイビス。
しかし、その夢をあざ笑うかのように、ギルドは突然の襲撃を受ける・・・。

フェアリーテイル 第266話1
修行の旅に出てから1週間。
ナツとハッピーはこれといった目的もなく、食っちゃ寝な日々を過ごしていた・・・。

フェアリーテイル 第266話2
フェアリーテイル 第266話3
ZERO編の第1話は、冒頭のナツたちなど追加シーンを多く挿入して原作第1話分のみ消費となった。
その追加シーンで印象的だったのは、ゼーラの学校生活が描かれたところ。
特に友人との関係。
レッドリザードのマスターの娘ということで特別扱いされていたっぽいというか、幅を利かせていたというか。
そのおかげで、気の許せる友人はいなかったんだろうなぁ。
そこからの、メイビス様に対する
私たち、友達になれるかな?
のセリフに込められたゼーラの気持ちに、より深みを感じられた気がする。

あと、サブタイやアイキャッチの「ZERO」の文字。
毎週気にして見ていったら何かあるかもしれない?



カードファイト!!ヴァンガードG ギアースクライシス編
第61話「伊吹の誤算」

スターゲート支部のGクエストで、クロノは伊吹に挑戦することになった。
しかし、お互いの熱い思いは、ファイトを前代未聞のハプニングへ導くことに・・・!

ヴァンガードG 第61話2
ヴァンガードG 第61話3
成長具合が期待外れだという伊吹に、クロノご立腹。
ギアクロニクルやディペンドカードの件を始め、いつも詳しい説明は無く。
何の断りも無く押しつけて勝手に期待して、思い通りにならなければディペンドカードを返せという。
何もかも伊吹が悪い!
・・・と、伊吹への不満をぶちまけるクロノだったが・・・。
友達いないだろだの、ストーカー野郎だの、悪口へと発展。
しかしこれにはさすがの伊吹も逆ギレ。
伊吹の誤算とは、クロノの発言に言い返せないどころか、熱くなってしまったことだったのだ・・・たぶん。



アイカツ!
第166話「私が見つけた最初の風」

年が明け、織姫学園長より『スターライトクイーンカップ』の開催が発表される。
皆がエントリーし始める中、スミレは「どんなクイーンになりたいか」について想いを決められないでいた。
あかりとひなきの明確な想いに焦りを感じつつも、スミレが導き出した答えとは・・・?

アイカツ! 第166話2
アイカツ! 第166話3
スターライトクイーンカップの開催。
それに向けて動き出すアイドルたちの中にあって、どんなクイーンになりたいかの答えを見つけられずにいたスミレちゃん。
今回クイーンになるのはスミレちゃんか!っと早とちりして勘違いしてしまったけれど、別にそういうわけではなく。
あくまでもみんなが同じスタートラインに立つ話だったわけか。



プリパラ
第77話「対決!ウィンターグランプリ」

様々な想いが交錯する中、ついにウィンターグランプリの日がやってきた。
打倒ひびき!と張り切る努力チームに対し、余裕を見せるひびき率いる天才チーム。
優勝のチャームベルを鳴らすチームははたして?

プリパラ 第77話1
プリパラ 第77話2
プリパラ 第77話3
レッスンに次ぐレッスンで、みんなの息をぴったり合わせた努力チーム。
一流の芸術に触れてインスピレーションを得つつ、本番ではそれぞれの個性を最大限に活かした天才チーム。
今回は天才チームの圧勝となったが、努力チームのやり方が間違っていたわけでは決してなく。
じゃあどうやって勝つのかって話。
まるで隙が無いようにも思えるけれど・・・?



名探偵コナン
第804話「コナンと海老蔵 歌舞伎十八番ミステリー(前編)」

文字色コナンは講演で遊んでいる時に暴走する高級車に気付く。
車からはブレーキオイルが漏れていた。
ブレーキが効かない車が踏切に迫った時、コナンはスケボーに乗って右手前方から飛び出し、運転手の細尾拓也は反射的にハンドルを左に切る。
車は古紙再生工場の古新聞、古雑誌の中に突っ込んで止まる。
車のブレーキホースには穴が開けられていた。
駆けつけた千葉刑事は殺人未遂事件と判断し、小五郎、蘭、園子も現場にやってくる。
園子と細尾は歌舞伎の打ち上げで何度か会った事がある知り合いだった。
その後、コナンたちは細尾の筆頭秘書の高橋均が運転する車に乗って東京・銀座にある歌舞伎座を訪ねる。
そしてコナンたちは頭取の藪崎由幸に案内されて舞台へ。
そこでは歌舞伎役者の市川海老蔵が歌舞伎十八番の「七つ面」の稽古をしていた。

名探偵コナン 第804話1
実はミーハーでお馴染み、灰原さん可愛い。

アニメは20周年。
すげぇな。
でも個人的にもコナンとの付き合いは今年で20年になる。
アニメ観始めたのがたぶん、1996年7月1日放送の第22話「豪華客船連続殺人事件(前編)」からだったと思うんだよなぁ。
月曜19時30分放送時代。
その日は19時から「ガンバリスト!駿」の第1話が始まって、確かその流れで観始めたはずなんだ。



ワールドトリガー
第61話「真実と嘘」

追いつめられたギーヴとカロンは遊真達に決死の攻撃を仕掛けていく。
そして、遊真達は玉狛第一のレイジ・小南・烏丸によるサポートを受けてこれを迎え撃つ。
遂にゼノとリリスが玄界から別の星へと旅立つまで残り一日、遊真達はゼノとリリスを守り切る事ができるのか!
そして迅悠一が予知した未来とは。
その時、ギーヴの身体に異変が起こる!

ワールドトリガー 第61話2
ワールドトリガー 第61話5
小南ちゃんたちは合宿所周辺を警戒することでギーヴの注意を引き付け、いわば陽動の役割を果たす。
その間、修たちは遊園地の方に身を隠して時間稼ぎ。
ゼノとリリスとのお別れまで24時間を切りました。

ワールドトリガー 第61話8
ギーヴもまた人型のトリオン兵だった!
・・・というのは第59話の最後の最後で明らかになったわけだけれども。
それを本人が知らなかったのだから、完全に利用されていたってことで。
いやトリオン兵なんだから利用されるのは当たり前なんだけどさ。



遊戯王ARC-V
第88話「雷鳴の一撃!」

遊矢、ユート、ユーゴ、ユーリ、4人の意識がシンクロし凶悪化する遊矢は覇王黒龍を召喚し、クロウを追い詰めていく。
異変を感じた素良は、遊矢の身の危険を案じ、クロウに協力を求める!
素良の強い想いを感じたクロウは、遊矢を救うため自身の危険を顧みず全身全霊でデュエルに挑む!!
しかしその頃、アカデミア軍がシティに迫っていた・・・!

遊戯王ARC-V 第88話3
遊戯王ARC-V 第88話4
クロウが最後に召喚した、涙雨のチドリ。
その素材となった弔風のデスは、自身をシンクロ素材としたシンクロモンスターが破壊されたらデュエルに敗北するという、とんでもデメリット効果を持っていた!
逆にメリットのある効果を持っているのかどうかは分からなかったけど・・・。
少なくともクロウは、この効果で敗北したわけじゃなかったんだ。

これにて、フレンドシップカップの決勝進出者が決定。
遊矢vsユーゴ!
しかしシンクロ次元にはオベリスクフォースが侵攻を始めていた・・・。



その他。
冬新番組。
①僕だけがいない街
②暗殺教室 第2シリーズ
を観始めた。

コメント

非公開コメント

フェアリーテイルはZERO編はナツとハッピーの宛の無い旅から始まってますね。天狼島って学校あったんですね。ゼーラが行ってきたから、あるとは思ってましたが、人口少なそうに見えました。でも意外に結構いましたね。にしてもルーシィが遂に出なくなりましたね。次回からはナツ達も出ないのですかね?次回はメイビス様の妖精軍師の片鱗が見れるあのゲームですね。
コナンは本当に長いですね。コミックは88巻で現在945話ですよ。漫画の方は由美さんようやく彼氏が何をしてるか知るところです。
ARC-Vは久々登場の覇王黒龍。装備させた覇王の翼が強すぎな効果ですよ。アニメ版の弔風のデスはデメリット強すぎですね。他に効果無かったのでしょうか?にしてもオベリスクフォースがハンググライダーで飛んでるって、次元移動手段技術は凄いのに、普通過ぎな移動手段ですね。

No title

大昔の天狼島には学校があったんですね。
アニオリでナツとハッピーの修行シーンを入れて引き伸ばしてきそう。
4月からは1年後がいいな。
ARC-Vはついにオベリスクフォースが侵攻してきたか。
月影や素良が負けてカード化されないかどうか心配です。
ユーゴは死亡フラグが立ってそうな気が…。
プリパラは努力チーム残念でしたね。
みかんが天才チームを脱退したのは予想通りでした。
みかんの枠にレオナかふわり辺りが入る展開と遅く入った順に一人ずつ抜けていく展開とどちらもありえそうで先が読めないですね。
ガァルルの参戦が決まっている以上今のチームでリベンジはないと思いますが。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
天狼島の学校。
通っているのはレッドリザードに所属する魔導士たちの子供なんでしょうかね。
マスターの娘であるゼーラに逆らえないわけだわ・・・。

コナン。
由美さんの彼氏である秀吉は重要人物らしいという噂があるのですが。
どうなんですか、気になります。

Re: No title

>イーブイくんさん
フェアリーテイルZERO。
今後のお話でもオリジナルの展開が待っているようなので、3月いっぱいまでやり切る可能性もありますね。

プリパラ。
最新回のみかんがマジ天使だった・・・。
そういえば新OPに成長したような姿のガァルルがいましたよね、参戦・チーム入りする??

まだ明かされてないですが由美さんの彼氏はある登場人物の兄でもあるという噂ですよ。コミック88巻ではその様子が見れます。もうだいたいの読者が見当ついてるみたいですね。わからないのは世良の領域外の妹ですね。予想では世良の母親が小さくなった姿かと思ってましたが、それだけじゃない感じですね。今年で映画も20作目ですね。ジン達組織が動きますね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
あ~領域外の妹は世良ちゃんのお母さんだとは思ってましたけど、他に何か秘密があると!?

それに関してはコミック4月発売予定の最新刊に手がかりがあるみたいですよ。まぁ領域外の妹はよく見るとある人物に似ていますが。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
あぁ、領域外の妹があのキャラに似ている!?ってのは原作読みました。
どういうことだ!?

これに関しては謎がありますね。まさか血縁関係とか?でもそれだと矛盾する部分出ますからね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
うーん、謎。

No title

フェアリーテイルzero終わっちゃったけど最初見たときは面白かったですね。前回でフェアリーテイル解散されナツはそれを知らぬままハッピーと旅しましたね。v-395
能登麻美子さんと花澤香菜のメイビスとゼーラの声はよかったですね。質問で友達100人できるかなさんはフェアリーテイル3期で声優リニューアルしてほしいと思いますか、またフェアリーテイルzeroは再放送してほしいですか。俺はしてほしいと思います。

Re: No title

>アニメ大好きな人さん
え~長年親しんだキャラクターの声がいきなり変わっちゃったら辛くないですか。
キャラクターのイメージが崩れちゃう。
やむを得ない理由が無い限りはそのままが良いです。

フェアリーテイルZEROの再放送は良いと思います。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード