視聴感想 20160118

フェアリーテイル
第267話「FAIRY TAIL ZERO 冒険の始まり」

魔導士ギルド「赤い蜥蜴」が「青い髑髏」に襲われてから7年後のx686年。
唯一生き残ったメイビスとゼーラは、天狼島で暮らしていた。
図書室の片付けをしている2人の前に現れたのは、島の宝である天狼玉を探しに来たトレジャーハンターのユーリ。
ユーリは天狼玉の在り処を聞き出すため、メイビスに「相手の真実を当てるゲーム」を仕掛ける。
この出会いが、すべての冒険のはじまりだった!

フェアリーテイル 第267話2
フェアリーテイル 第267話3
第2話「真実のゲーム」、第3話「旅立ちの夜」を丸々消化。
そういえば原作読んでいる時には気付かなかったけど、メイビス様(たぶんゼーラも)は家畜小屋に机やらタンスやら運び入れて住んでいたんですね。
町の方は7年前の戦闘で焼けて家も壊されたから住む場所が無かったわけだ。
前話でナツたちが訪れた時にも、人が住んでた跡があるって言ってたし、間違いない。

真実のゲームは、発想のメイビスvs経験のユーリといったところか。
型にはまらない感じがメイビス様らしかったのかも。



カードファイト!!ヴァンガードG ギアースクライシス編
第62話「カードキャピタル一号店」

カムイに誘われて、カードキャピタル一号店で行われるショップ大会に参加することになったクロノ。
個性豊かなファイターたちとのヴァンガードを通じ、クロノが見つけたものとは。

ヴァンガードG 第62話2
ヴァンガードG 第62話3
ヴァンガードG 第62話4
その飛び抜けた個性で強烈な印象を残した那嘉神エル。
言わずと知れたムードメーカー・森川カツミ。
アイチくんの妹にして、我らが女神・先導エミ。
カードキャピタル一号店で行われたショップ大会でクロノが対戦したこの3名は、それぞれの形でヴァンガードを楽しんでいた。
何にしても大切なのは、好きとか楽しむとかって気持ちか。
それにしても那嘉神や森川くんに対してのクロノの反応が真面目で素直過ぎて、そこが逆に笑いになるとは・・・!

ヴァンガードは3DSで新しいゲームが出ましたね!
近日中に買ってまた遊び倒します。



アイカツ!
第167話「夢のスケッチブック」

「スターライトクイーンカップ」で、どんなステージにすれば観客に喜んでもらうことが出来るのだろうと毎日考えているあかりは、デザイナーとアイドルはチームだと言っていた瀬名の元へ相談に行くことに。
しかし瀬名は風邪を引いていて・・・!?

アイカツ! 第167話1
アイカツ! 第167話4
あかりちゃん、通い妻始めました感。
大空と出会ってから、ドレスを作ることが前よりも好きになった
瀬名さんのこと、信じてますから
もはや完全に二人の世界が出来上がっていた・・・。
これ以降の進展があるのか無いのかは分からないけど、見守っていきたいですねぇ。



ワールドトリガー
第62話「ギーヴとカロン」

遂にギーヴの隠された真実、リリスと同じくラミアによって生み出された人型トリオン兵である事が明らかとなる!
そしてカロンの暗躍により、四塚市市民全員が人質となる最悪の事態を迎えてしまう。
この極限状態の中、太刀川慶・風間蒼也など遂にA級ボーダー隊員が四塚市へ集結していく。
遊真・ゼノ達の運命は?
命運を懸けた最後の闘いが今、始まる!

ワールドトリガー 第62話3
ラミア博士につくられた人型トリオン兵であること。
夕日に特別な思い入れがあったこと。
心を持っていたこと。
ギーヴとリリスは本当に似ている。
が、ゼノと出会ったことで救われたリリスに対して、ギーヴの運命は・・・?
そしてギーヴに捕われたリリスは・・・!?

ワールドトリガー 第62話4
迅さんの予知では悪い方向に進んでいるという今回の戦い。
そんな戦場となっている四塚市に向かうのは、A級B級混成部隊。
太刀川隊、風間隊、嵐山隊、東隊、那須隊は確認出来た。
たぶん迅さんも駆けつけてくれるんだろう。
今月中か、来月早々には終わりそうな雰囲気になってきた。



遊戯王ARC-V
第89話「強襲!オベリスク・フォース」

突然現れたオベリスクフォースに驚く素良。
ロジェはセルゲイを使い迎撃に備える。
一方、デュエルを終え意識を取り戻したユーゴとユーリは再び対峙する。
地上に降り立ったオベリスクフォースに遭遇した零羅と月影は、二手に分かれて立ち向かうが、その勢いに追い詰められていく。
その時、月影の前にアカデミア出身の素良が現れ!?

遊戯王ARC-V 第89話4
遊戯王ARC-V 第89話5
月影いい奴だよな・・・。
出てくるたびに株が上がっていく。

遊戯王ARC-V 第89話7
量産型仮面デュエリストのくせに強いオベリスク・フォース。
月影すら苦戦した奴らを相手に、零羅は少なくとも6人を撃破したみたい。
強い・・・!
とはいえ零羅も融合を使うから、オベリスク・フォースによる融合縛りの罠カードは意味が無かったんだろう。
そして疲労困憊の零羅の前に駆け付けた遊矢はまさに君こそが主人公だった・・・!

コメント

非公開コメント

フェアリーテイルはメイビス様とユーリの真実のゲームははたから見たらわけわかんないというゼーラの言い分は正論ですけどメイビス様はゲームを自分なりに?見極めて完勝しましたね。ある意味ハメ技ですけど。家畜小屋のはずなのに意外と部屋らしくなってましたね。そういえば図書館で片付けのはずがゼーラは指示出してるだけだったりとすでにゼーラの事に関してフラグ出てますね。プレヒトの言葉でもそうですし。次回はオリジナルみたいですね。
ARC-Vはユーゴとユーリの掛け合いそのものが漫才ですね。ユーリのあの表情がもう笑えました。評議会はもう色んな意味で期待出来ない気がしましたね。素良と月影のタッグよかったですね。そしてセレナを守る零羅を助けに来た遊矢。次回はランサーズが久々に集結して遊矢はバレットとのデュエルですね。にしても乱入ペナルティーって素良のも適用されてるのを見るとアクションフィールド発動してる場合とかですかね?

No title

フェアリーテイル 真実のゲームは中々面白そうなゲームですね何となく西尾先生っぽい気がしました
ゼーラ生きてて良かったあの終わり方じゃ死んだかと

遊戯王 素良と月影零羅も強いですがセルゲイも強い
しかし素良エクシーズ次元でカード化しそうな気が

遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます

No title

ナツとハッピーの皆勤賞が途切れましたね。
次回はアニオリシーンを大幅に使いそうですね。
月影がカード化されなくてよかったです。
でも素良は怪しいですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
あぁ、ゼーラのシーンは何かと意図的に描かれてるんですかね~。
図書館でも指示を出すだけで、一切本に触らないのは・・・。

遊戯王。
そう、ユーゴとユーリの掛け合い!
凶悪そうなユーリですら変顔にさせてしまうユーゴの天然ぶりよ・・・!

Re: No title

>ぱいんグミさん
あけましておめでとうございます。

西尾先生とは西尾維新先生??
実際にやってみたら面白いゲーム・・・かもしれない。
でもちょっと難しそう。

遊戯王。
むしろ月影がカード化されそうで不安でしたが、素良がクラッシャーでした。

Re: No title

>イーブイくんさん
ナツもハッピーもルーシィも出番が無い。
これまでのレギュラー陣が一人もいない、道理で冬アニメ扱いされるわけだフェアリーテイルZERO。

遊戯王。
素良は大丈夫、絶対大丈夫だよ!

ユーリやセレナを翻弄するユーゴは凄いですね。ユーリとのデュエルする時にユーリが融合使う時もノルマ達成しそうですね。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード