フェアリーテイル 第469話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第469話「あたしのしたい事」


ギルドの医務室に飛び込んできたハッピー。
その騒ぎに、席を外していたカナとポーリュシカも駆け付ける。
二人が目撃したのは、ピクリとも動かず横たわるナツの姿だった。

呼び掛けるルーシィだが、ナツからは心臓の音すらも聞こえない・・・。
ポーリュシカが検診したところ、この原因は“アンチエーテルナノ腫瘍”にあるらしい。
長年の魔力のオーバーヒート・・・つまり無理を続けたことがもたらした結果だ。
体の中に悪性の塊が出来ており、取り除かなければ死んでしまうだろう。
だが、手術をしようにもこれを治せる医者はイシュガルにはいない。
治癒魔法を使えるウェンディやシェリアですらそれは不可能だ。

頼みのポーリュシカですら手に負えないナツの症状。
そんな絶望的な状況の中で口を開いたのはブランディッシュだった。
彼女の魔法は、どんなものの大きさも変えられるというものだ。
腫瘍の正確な位置さえ分かれば、消滅させるくらいに小さく出来るという。
お願い!ナツを助けて!!
ブランディッシュからの思いがけない申し出に、ルーシィたちは希望を託すのだった。


ナツ、まさか心臓すら止まっていたとは・・・。
それもこれも、これまで無茶し続けてきたことのツケだったわけな。
ウェンディやシェリアの治癒魔法でも不可能、ポーリュシカさんもお手上げ。
そんな中でナツを救ったのはブランディッシュだった。
言い出すまでの表情の変化が好き。
ルーシィを想っての行動だったんだろう。

勝手に飛び出して行ったと思ったら病気になって帰ってくるとは・・・。
ベッドの上で静かに眠るナツを前にして、マカロフは激怒するばかり。
しかしブランディッシュの魔法のおかげでもう大丈夫だ。
まさか敵に塩を送られるとはな・・・
マカロフの言う“敵”という言葉に、ポーリュシカは違和感を覚える。
ナツを助けた後、大人しく牢へと戻っていったブランディッシュ。
マカロフもまた彼女の真意を測りかねていた。

ルーシィと二人きりになったアクエリアスは、先ほど言いそびれた“大事なこと”の続きを話し始めた。
再生した宝瓶宮の鍵。
それはこの世界のどこかにある。
イシュガルかもしれないし、アラキタシアかもしれない・・・もしくはそれ以外の大陸かも。
だがアクエリアスからは場所のヒントも何も言うことは出来ないという。
分かってる・・・ルーシィはそれを理解したうえで、
必ずあたしが見つける!あたしの親友だもん!
と強く誓う。
そんな彼女の想いを受け止めつつ、アクエリアスは再び星霊界へと帰っていくのだった。

戦いが終わったらやりたいことがある。
ナツのように、ルーシィにもそれが出来た。
だから、負けられない!


ルーシィのためにナツを助けたって感じのブランディッシュ。
しかし牢に戻ってからは、友達になるつもりはないだの、放っておいてくれだの、まだまだ素直になれない様子。
アクエリアスの言う通り気持ちの整理には時間が必要になるのだろうが、きっといつかもっと良い関係になれる日が来るはず。

そして、この世界のどこかに生まれたという宝瓶宮の鍵。
やっぱりルーシィはそれを見つけるために旅立つことになるのか。
ナツもどこか行っちゃいそうな雰囲気があるし、何か凄い最終章っぽいんですけどこれ。

南部、ハルジオン解放戦。
アルバレス軍・ディマリア隊とワール隊の兵力に、ラミアスケイルとマーメイドヒールの連合軍は後退せざるを得ない状況となっていた。
キャンプにて傷を癒しつつ、対抗手段を練る。
しかし、あまりの物量の多さに街に近づくことすら出来ない状況だ。

北部戦線。
セイバートゥースとブルーペガサス連合軍は、アルバレス軍のブラッドマンの猛威に一時撤退。
敵の数も多く、こちらの被害が多過ぎる。
だがここを食い止めなければならない。

そして東部では、一つの戦いの決着がついていた。
ハイベリオン、ウルフヘイム、ウォーロッド、ジュラ・・・フィオーレ最強の戦力とされる彼らを、ゴッドセレナが圧倒。
地に這いつくばる四人に対し、ゴッドセレナは傷一つ無かった。
もう一度おまえの笑顔が見たかった、メイビス・・・
こんな状況でも、ウォーロッドの脳裏に浮かぶのはフェアリーテイル創設の頃の思い出だ。
そんな彼にトドメを刺すべく見下ろすゴッドセレナ。
ユーリ・・・プレヒト・・・ワッシもおまえ等のもとに・・・
ウォーロッドの命は終焉へと近づいていた。


ゴッドセレナ強過ぎぃ・・・!
聖十大魔道の序列第一位、イシュガル最強と言われたとはいえさ。
相手は聖十大魔道の二位から五位だぞ。
にも関わらずこれだけの人数差でここまで圧倒するなんて。
とはいえ、
ゴッドバイバイ
などという謎のお別れの言葉も忘れない。
やべぇなこの人。



次回のサブタイ。
第470話「Hybrid Theory

ハイブリッドと聞くと、スティングとローグを思い浮かべる。
本物のドラゴンを親に持ちつつ、竜のラクリマを体に埋めたハイブリッドな第三世代・最強の滅竜魔導士!って言われていたものな。
北部の戦いを好転させるのはやっぱり双竜しかいないと思うんだ。

コメント

非公開コメント

ナツのは魔力のオーバーヒートによるものでしたか。イシュガルでは誰にも出来ない程とはそれほど起こらないものみたいですね。ブランディッシュのお陰でどうにかなるとは凄い魔法ですね。アクエリアスの鍵はどこにあるかは教えられないようですね。ルーシィは戦いが終わったらしたい事を見つけたようですね。そういえば他の大陸には星霊魔導士っているんですかね?星霊魔導士が減ってるのはイシュガル内だけですよね?そしてゴッドセレナは強すぎですね。ここをやられたら相当ヤバイですね。

No title

ゴッドバイバイってなんやねんww
と思わずツッコみつつも、この戦況差を覆すのは誰か。
気になります。

そして、まさかのサービスシーンにごっっつおうさんでしたww

真島先生、ユキノの全裸土下座書いた辺りから、なんかブレーキ壊れてません?

No title

ゴッドセレナ強すぎ。
流石イシュガル最強だけありますね。
あのセレナを倒せる奴は誰だろうか。
ブランディッシュはやはり改心しましたか。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
医療分野でも活躍出来るブランディッシュの魔法。
そういえば魔法の名前が分からないや。

アクエリアスの鍵を見つけるというルーシィ。
途方もない、長い旅になりそうですね。

Re: No title

>J錠@マダオさん
ゴッドバイバイノシ

サービスシーン。
ユキノのアレはともかく、今回のカグラはギャグっぽいからまだ良いんじゃないですかね。
少年誌的にはきっと健全な方!

Re: No title

>イーブイくんさん
ゴッドセレナを倒せる奴?
今はまだ思いつかない・・・。
何か弱点らしい弱点でもあれば良いのですけれど。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード