視聴感想 20160125

フェアリーテイル
第268話「FAIRY TAIL ZERO トレジャーハント」

盗まれた天狼玉を探すため、ユーリたちとともに島を出たメイビスとゼーラ。
生まれてはじめて島から出たメイビスは、見るもの触れるものすべてに興味津々。
ユーリの仲間であるプレヒトやウォーロッドとも親睦を深めようとするが、いまいち上手くいかない。
そんな航海の途中、ひょんなことから海底神殿を見つけたメイビスは、新たな仲間のために、財宝を探しに行くことに。
けれども、その神殿には、罠や怪物がいっぱいで!?

フェアリーテイル 第268話3
フェアリーテイル 第268話4
性格は温厚、好奇心が旺盛で人と遊ぶのが大好き。
イルカでしょうか?いえ、メイビス様です。
そんな彼女、達観しているけれど、やっぱりまだ子供らしいところもある。
とはいえ、見た目は子供でも知識量はとんでもなく、古代文字を解読することが出来ちゃったりするんだ。

そういえばメイビス様の頭の羽根(?)って子供の頃には無かったよな。
いや今も子供だけど。
生えてきたのかな、それともファッション的なものなのかな。

あとサブタイの例の文字が変化していっていることに気付いた。



カードファイト!!ヴァンガードG ギアースクライシス編
第63話「新導ミクル」

明神リューズの野望を阻止しようと決心したクロノの覚悟を試すため、シンはミクルを立ち会わせた上で、クロノに対しファイトを挑む。
シンの瞳が鋭く光る・・・!

ヴァンガードG 第63話2
ヴァンガードは・・・俺自身なんだ!
ヴァンガード界にまた新たな名言が生まれてしまったようだ・・・。



だがしかし
第3話「ブタメンとくるくるぼーゼリーと・・・」

真夏日。
ほたるによって店のエアコンを切られ、なぜか豆も交え『ブタメン』を食べる事になったココノツ。
猛烈な暑さに意識は朦朧、「これはいかん!」とほたるを説得して再びエアコンをつけることにしたが、なんとエアコンの電源は入らずで・・・。

だがしかし 第3話1
冬アニメ4つ目。
週刊少年サンデー原作のアニメは好きになる傾向が強いっぽくて、気になってもいたので観始めた。

小学生の頃、遠足に持っていくために近所の駄菓子屋に行ったことがある。
様々なお菓子が売られていたのは覚えているけど、多くの種類を食べたことはなく。
だからほとんどのお菓子が実名で登場するのは大変興味深い。
それに駄菓子のように、身近にあるのに意外と知らないってものを題材にしたアニメは割と好きかもしれないわ。



ワールドトリガー
第63話「反転する未来」

ゼノの手が空を切り、モンスターギーヴは無情にもリリスを取り込み異形の姿へと変貌を遂げる。
さらにカロンによって全てを無に帰す大爆発のカウントダウンが動き出してしまう。
そんな最悪の状況下で、修達を信じきる事ができないゼノは単独でリリス救出に向かってしまう。
遊真・修・千佳は最悪の未来を変える事ができるのか?

ワールドトリガー 第63話1
ワールドトリガー 第63話2
ワールドトリガー 第63話3
悪い方向に進んでいたはずの迅さんの予知は、修たちとゼノが共闘するかしないかのところが分岐点だったのだろうか。
ゼノが共闘することを選んで事態は好転。
それは修がひたすら真っ直ぐに、素直に、ゼノと向き合い続けた結果だったに違いない。
こうしてギーヴとカロンを撃破し、無事に出発を果たしたゼノとリリス。
彼らにどんな未来が待っているのかは分からないけど、いつか修たちが遠征して、その先でまた再会出来ると良いですよね・・・。

そんなこんなで異世界からの逃亡者編は終了。
ゼノ様やリリスに愛着も沸いてしまったので、ちょっと寂しい気もするが。
とにかく、次回から原作の流れに戻ります。
新キャラもいっぱい出るよ!



遊戯王ARC-V
第90話「革命の狼煙」

セレナを守るため、オベリスク・フォースと一人対峙する零羅。
その体力が限界に近づいたその時、遊矢が現れる!
零羅とセレナを守るため、デュエルで立ち向かう遊矢だが、オベリスク・フォースの援軍となるデュエリストは、あのバレットだった・・・!!
命懸けでセレナ奪回しようとするバレットと遊矢のデュエルが始まる!

遊戯王ARC-V 第90話3
地下ラッパー黒咲さん。
デュエルが出来ない鬱憤はラップで晴らしていたのか・・・!?

遊戯王ARC-V 第90話4
遊戯王ARC-V 第90話5
セレナを連れ帰るべく現れたバレット。
遊矢とは初対面・・・バレットのデュエルは零児戦以来だったかな。
もういろいろな人が入り乱れているから、誰と誰が知り合いだったかとか全然覚えてないや。
とにかく、攻撃封じ系の戦術は厄介だぞ!

コメント

非公開コメント

フェアリーテイルはZEROはオリジナルですね。ウォーロッドのあの口癖はこの頃だったのですかね?メイビス様の羽?って髪飾りなのかわからないですね。次回はハルジオンにつきますね。よく見たらエクレアいますかね?
ARC-Vでは黒咲さんはやはり地下では暴れてましたね。沢渡さんはやはり何もしてないのに偉そう。そして遊矢VS勲章おじさん。かなり厄介な罠使いますね。でもあのまま覇王黒龍出したら勝つんじゃあ?次回はユーリにユーゴも出てきて、遊矢の中のユート含めれば遊矢シリーズ勢揃いですね。

No title

今週のフェアリーテイルZEROは原作の4話ですね。
プリンセスプリキュアも来週で終わってしまいますね。
ARC-Vは次回はついに素良とユーリがご対面するようですね。
2人の関係は知りたいです。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
冗談大好きウォーロッドさん。
小さい子供の相手をするのが好きそうなイメージ。
次回は町を歩く人たちに注目?

遊戯王。
攻撃出来ないのは辛いですね。
相手にしたくない。

Re: No title

>イーブイくんさん
プリンセスプリキュア~~~。
はるかちゃんたちの成長を1年かけてじっくり描いてきたので、寂しい半面でどんな〆方をするのか楽しみでもあります。

遊戯王。
ユーリがそれぞれのキャラクターとどんな絡み方するのか気になります!

そういえばこの時のメイビス様はユーリ達をさん付けで呼んでましたね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そうそう、さん付けは気になってました。
いずれ呼び捨てするようになるきっかけがやってくるんですかね。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード