フェアリーテイル 第470話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第470話「Hybrid Theory」


トドメを刺そうと迫るゴッドセレナ。
死を覚悟したウォーロッドだが、ただで死ぬつもりもなかった。
道連れだ。
地面から何本もの木を生やし、ゴッドセレナの体を絡め取る。
さらにここを好機とみなし、ウルフヘイムとジュラ、ハイベリオンも反撃。
中でもハイベリオンによる間接的な吸血魔法は効果覿面。
徐々に力を失っていくゴッドセレナ・・・これは彼が自らの力を過信した結果!?

劣勢となったゴッドセレナを見兼ね、戦闘態勢に入るジェイコブ。
だがオーガストはそれを制した。
心配はいらん。久々に見せてもらおうか、奴の力を
その言葉の意味はすぐに分かる。
ゴッドセレナが発動したのは、大地を砕く特大の魔法。
岩窟竜の大地崩壊!!
その名の通り、大地の滅竜魔法だ。
しかしそれに止まらず、さらなる魔法が発動されていく。
煉獄竜の炎熱地獄!
海王竜の水陣方円!
暴風竜の・・・
4つ目の滅竜魔法が発動されようとした時、オーガストがそれを止めた。
相手がもはや立ち上がることが出来ないほど疲弊しているのは明らかだったからだ。

8つの竜の魔水晶を体に宿した滅竜魔導士。
“ハイブリッドセオリー”、竜の神に愛された男。
だがゴッドセレナにとっては、竜に神も王もいないという。
全てのドラゴンはオレの前に朽ち果てる
東部の戦い、完全決着。
ゴッドセレナ、オーガスト、ジェイコブはフェアリーテイルを目指して歩き始めた。


ゴッドセレナは、恐らく第二世代のドラゴンスレイヤーだった!
しかも、8つもの竜のラクリマを体内に宿すという規格外の存在。
ただ、残念ながら全ての属性は判明しなかった。
地、火、水、風のいわゆる四大元素。
ウォーロッドにトドメを刺そうとした際に手がバチバチ鳴っていたので、たぶん雷属性も持っているのだろう。

だけど、ドラゴンスレイヤーとしての力を発揮した時、ジュラさんたちは驚いていた。
つまり、これまでは彼らの前ではその力を使っていなかったということだと考えられる。
やっべぇな、今までどんな魔法で圧倒してたんだよ・・・。

「(こんな奴を・・・ギルドへ近づかせる訳には。誰か・・・)」
ウォーロッドの願いも空しく、彼らを止められる者はもう存在しない・・・はずだった。
だがそこへ近づく異様な魔力の持ち主。
ドラゴンの臭いがするなァ
そう呟き現れたのは、アクノロギア!
予想だにしない存在の思いがけない登場だったが、ゴッドセレナだけは笑みを見せる。
オレはおまえを倒すためにイシュガルに・・・
しかし言い終わることなく、ゴッドセレナは地に伏してしまうのだった。

完全なる滅竜まであと7人
他の者がまるで目に入っていないかのように歩を進めるアクノロギア。
彼の目的は滅竜魔導士の全滅!?


ゴッドセレナを倒せる者。
いました!
終末の使者・アクノロギア!!
ゴッドセレナはきっとアクノロギアを倒すという目的もあってイシュガルに来たのだろう。
でも残念。
目にも止まらぬ早業で、一瞬で、見事なまでにゴッドバイバイされてしまった・・・。

どうするんだ。
フィオーレ最強の戦力とされるハイベリオンたち4人を圧倒したゴッドセレナを、瞬殺してしまうアクノロギアの参戦。
やっべぇぞ。



次回のサブタイ。
第471話「戦いが終わるまでは

ナツっぽい。
自分がENDだったってことは戦いが終わるまで黙っていようってことかな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゴッドセレナも滅竜魔導士だったとは大魔闘演武編で戦ってればどうなってたのか?この分だと聖十の人達は知らなかったみたいですね。にしてもアクノロギアと戦うためにイシュガルを去るのは何か違和感ありますね。別にイシュガルを去らなくてもアクノロギアと戦うのは出来るのでは?次回のタイトルは戦いが終わるまでは休まないという意味では!?

No title

個人的にはゴッドセレナはゴッドという名から滅神魔法の使い手を想像しておりましたがそっち出来ましたか。その上8重とはぶっ飛んでますな。

一つ気になりましたがイワンが何処からドラゴン関連のラクリマが馬鹿高い値段で売れるってことを知ったのかという謎はゴッドセレナ辺りから知ったのか、はたまた前からドラゴンのラクリマは極稀に発掘されてゴッドセレナは超難易度の8個分見つけることを成し遂げたのか。気になりますな

スターダストさんも言及されてますがわざわざイシュガルを去るのはゼレフと組まなければアクノロギアを倒すことが出来ないと判断したからでしょうか?そしてラクリマ8つはゼレフの協力を経て手に入れた物なのかという想像が浮かびましたが果たしてどうなるのでしょうか?

最後の最後でアクノロギアに瞬殺されてますけど本当に瞬殺されたのかが少し疑問です。ジュラよりも上は人間やめていると言われて別格扱いされていますがゴッドセレナはどんなふうに人間やめているのかも判明していないので気になりました。ドラゴンスレイヤーになってたことはイシュガルでは誰も知らなかったようなので別の要因と考えると尚更気になります。まぁ、魔力量が異常ってオチかもしれませんが

真島さんの作品に演出力は求めてないですが、流石に今回の聖天の扱いはひどい。もう少し読者の期待を感じ取って、味のあるキャラクターにはちゃんと拍をつけてほしい。レイヴの頃が懐かしい。

No title

ここに来て人間体のアクノロギアが登場しましたね。
ゴッドセレナを瞬殺とは意外でした。
死亡したと思われていたキャラが実は生きてたという展開はジャンプ漫画ならよくあるけどこれはマガジン漫画だからわかりませんね。
やはり最終章かな。
あと来週はやっと映画の情報が来るようですね。

(^-^)

予想外に展開が早い!
ゴッドセレナつぇー、の展開から瞬殺されるとは(^^;)
12一番の大物っぽいオーガストが助けるのか、それともついでにあっさり殺されるのか。
ドラゴンスレイヤー狩りが目的となると、次はコブラ辺りが標的に?
なんにせよ、ドラゴンスレイヤーには主力・主人公クラスが多いので、
これから倒されていく(?)姿を見るのは辛いですね(^^;)

しかし、アクロノギアと一人で戦って生きて帰ってきたギルダーツは、やっぱり強いんだなー、と、ふと思ったのでした。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
アクノロギアはイシュガルにいたんじゃないですか?
ゴッドセレナがイシュガルに来た理由は、フェアリーテイルだけでなく、アクノロギアを倒すためだったってことで。

Re: No title

>名も無き人
あ~、そうか。
ゴッドセレナは元々イシュガルにいて、そのままアクノロギアを倒せば良かったのに。
なんでアラキタシアに行ったのかってことか。
謎ですね。

Re: タイトルなし

>トイボックスさん
そうなんだ。
割とすんなり受け入れてました。
いかにも少年漫画らしいって感じの展開だからかな、こういうの。

Re: No title

>イーブイくんさん
映画!!!
ようやく新しい情報が来るんですね。
夏にやるのか、それとも冬にやるのか、また関連してイベントが行われるのか。
気になります!

Re: (^-^)

>たっつーさん
アクノロギアやべーよ、格が違い過ぎるよ。
滅竜魔導士単体じゃやられちまうよ!
現状で対抗出来る魔導士が思いつきません!!
どうなるんでしょう。

アクノロギアがイシュガルにいたとは限らないかもなんですけどね。ゼレフと会った場所にもよりますがね。オーガストの台詞からゴッドセレナの魔法は前から知ってたみたいですね。ジェイコブも知ってたみたいですしね。以前に戦ったのか、それとも前から既にイシュガルを去っていたのですかね?にしても本当にアクノロギアを倒すためにイシュガル去る必要あるのですかね?ルーメン手にいれて無尽蔵に滅竜魔法を使う気だったのですかね?そういえばゴッドセレナも滅竜魔導士なら乗り物酔いするのですかね?そしてアクノロギアの人間体をオーガストは知ってるようですね。来週は映画情報が遂に出ますね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ゴッドセレナも乗り物酔いしそう。
どうやって大陸渡ってきたんでしょう??
暴風竜の滅竜魔法で空飛べたりするんでしょうか、エリゴールみたいに。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダービルド
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード