視聴感想 20160201

フェアリーテイル
第269話「FAIRY TAIL ZERO 刃と踊る」

天狼島を出たメイビスとゼーラがはじめてたどり着いた地「港町ハルジオン」。
人の多さに圧倒されるゼーラと、はじめて触れる町にはしゃぐメイビス。
子連れの旅にまだ納得していないプレヒトは、“青い髑髏”の情報を集めるために、ひとり聞き込みへ行こうとするが、そこにメイビスがついてきてしまう。
チグハグなふたりが足を踏み入れたのは、町はずれにある、怪しい雰囲気の酒場だった。

フェアリーテイル 第269話1
フェアリーテイル 第269話2
不器用で誤解されがち。
でも実は誰よりも純粋。
それゆえに少しだけ危なっかしいところがあるが、行動には信念があり、自ら正しいと思ったことだけを選択している。
・・・プレヒトがそんな性格(?)性質(?)をしていると感じたメイビス様。
いやかなり危なっかしかったけれども。
ともあれ、フェアリーテイルの初代マスターメイビス様と、そんな彼女が二代目マスターとして選んだプレヒト。
この二人のやり取りが描かれるのは良いことだ。

そしてゼレフとの出会いまでもう少し・・・!



カードファイト!!ヴァンガードG ギアースクライシス編
第64話「ヴァンガード女子会」

アムともっと仲良くなりたいと思っているルーナだが、なかなかアムとの距離を縮める事が出来ずにいた。
そんなルーナの悩みを聞いたトコハとクミは、「アムとルーナの仲良し大作戦」を決行する!

ヴァンガードG 第64話6
ヴァンガードG 第64話7
トッピング回に君臨する絶対王者・コロッケvs哀しき無冠の帝王・ちくわ天。
という前話とは打って変わってとんでも次元のファイトが繰り広げられたヴァンガード女子会。
そんな中で明らかになったのはアムの過去だった。
どうやら昔、交通事故でとても大切な人を亡くしているらしい。
この出来事がエースとの関係に何かしらの形で関わっているような気がする。

それにしたってクミちゃんは、ド天然で一見すると空気を読めない感じにも思えるが、その実、人の心の機微に敏感な気がする。



アイカツ!
第169話「ひなきミラクル!」

少しでもスターライトクイーンに近づくために、ヴィヴィッドキスの新たなプレミアムレアドレスの制作をお願いすることにしたひなき。
とびっきりのドレスを作るためのアイデアを求めて向かった先は、あるアイドルのライブ会場だった!

アイカツ! 第169話4
アイカツ! 第169話6
みくるお姉さんいいですよね・・・。
WMでの活動後、ガーデニングの世界一を決めるガーデナーズワールドカップで優勝。
世界的にも知名度を上げ、再びアイカツ!していた。
いちごちゃん世代だと、あおい姐さんとかみくるお姉さんとか、お姉さん系のアイドルが好きらしい。



ワールドトリガー
第64話「アフトクラトルの捕虜」

異世界からの逃亡者ゼノそしてリリスとの出会いと別れを経て、玉狛支部へ帰ってきた遊真、修、千佳は昇格を目指し休む暇もなくB級上位とのランク戦に向けて準備を始めるのだった。
一方、大規模侵攻の後、捕虜となっていたヒュースが遂に本部基地へと連行される。
城戸指令たちボーダー上層部の狙いとは一体・・・!?
今、物語は新たな未来へと動き出だす!

ワールドトリガー 第64話2
ワールドトリガー 第64話3
四塚市での騒動の影響で、B級ランク戦は1週間ずつずれることになった。
アレとかコレとか、原作から若干のセリフが変更されたりするんだろうけど、話の流れ的には大きな問題ではないか。

ワールドトリガー 第64話4
そしてまさかの再登場(?)○○○○。
ところでワートリ。
原作の流れに戻ったは良いけど、ストックがまるで無い。
3月で終わる説が濃厚だけど、2月のファンミで何かしらの発表があることに期待したい。



遊戯王ARC-V
第91話「めぐりあう運命」

オベリスク・フォースの襲来により、地下施設では黒咲、権現坂、柚子が混乱の中にいた。
一方、必死に攻防を続ける遊矢だが、バレットの「紋章」効果に苦戦を強いられ次第に追い詰められていく。
その頃、零羅とセレナのもとにたどり着いた素良は、自分の素直な気持ちを吐き出すが、その後方にはユーリが近づいていた・・・!

遊戯王ARC-V 第91話1
遊戯王ARC-V 第91話2
遊戯王ARC-V 第91話3
狭い室内で行われる遊矢vsバレット、ユーゴvsユーリのデュエル。
フィールド上には遊矢とユート、ユーゴ、ユーリのドラゴンが勢揃いし、それをきっかけに共鳴していく遊矢たち。
ユーリの言う、“我らが、今こそ一つに”とは!?!?!?
これらのデュエルがどんな決着になるのか全く想像出来ない・・・。

コメント

非公開コメント

フェアリーテイルはエクレアいるかと思ったらいなかったですね。メイビス様は既にさん付けしてないですね。情報収集が苦手なプレヒトはある意味単独行動には向かないですね。
ARC-Vはバレットのコンボは厄介ですね。オベリオン出せればと思ったら出す事が出来ない状態。そしてユーゴVSユーリのデュエルも始まり、ユーリのドラゴンが遂に登場ですね。次回のサブタイが不安を呼びそうですね。

No title

プレヒトはトラブルメーカーですね。
シオンはエースとのリベンジに期待しています。
ゴープリの最終回は良かったです。
最後まで最高傑作でしたね。
ある意味ハトプリを超えたかもしれませんね。
素良やユーゴが心配でなりません。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
エクレアとモモン。
捜してみましたけど発見出来ませんでしたね~。

遊戯王。
一つになっちゃうんですかね!?
どういうことだ。

Re: No title

>イーブイくんさん
プリンセスプリキュア!
良かったです本当。
素晴らしかった。
ラストにかかったOP歌詞の「まっすぐ夢へすすめ!!」は泣けます。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード