フェアリーテイル 第471話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第471話「戦いが終わるまでは」


東部の戦いは、アクノロギアの乱入によって思わぬ決着となった。
去っていくアクノロギアを逃すまいとするジェイコブだったが、オーガストはそれを止める。
かなう相手ではない。
だが、
フェアリーハートを手に入れた陛下ならもしくは・・・

フェアリーテイル。
医務室で眠るナツは未だ目を覚まさないでいた。
ワール戦後、動けるほどに回復したフリードにとっては、ナツの心配もそうだが、姿の見えないラクサスの行方も気がかりだ。
ラクサスは現在、エルザたちとハルジオンを解放するため南に向かっている。
それを知ったフリードは、
そうか・・・無茶しなきゃいいが・・・
と呟くが、それは難しい要望だろうというルーシィ。
その返しには納得したようなフリードだったが、ルーシィはどこか歯切れの悪さを感じていた。


ゼレフとアクノロギア。
やっぱりアクノロギアの方が強いのか・・・。
でもフェアリーハートを手に入れたゼレフならば倒せる可能性がある。
あくまで可能性であって、必ずしも勝てるとは限らないって感じみたいだけど。
やっべぇな。
そんなやつに狙われているナツたち滅竜魔導士って。
次に現れるのはどこだ、気が気でない。

エルザ一行はハルジオン到着を翌日に控え、森の中で一晩を明かそうとしていた。
ここでも姿の見えないラクサス。
彼は人目を避けつつも、体の内側から来る痛みに耐え続けていた。
いつからだ
そんなラクサスを見つけて声をかけるグレイ。
関係無いと言って口をつむぐラクサスだったが、グレイには思い当たる節があった。
一年前の、魔障粒子を大量に吸い込んだ時のアレ。
言うんじゃねえぞ
たまに発作が出るだけで何の心配もいらないからと、グレイに口止めを強要する。
戦いが終わるまでは死んだって守ってみせるぜ、ギルドをな
ラクサスのこの戦いに懸ける意気込みはその痛みよりも強かった。

一方、北へ向かう一行、皆が寝静まった頃。
眠る様子のないガジルと、眠れないレビィ。
このままギルドに帰れないような気がして・・・
本当に今までとは違う今回の敵。
周りと自身との実力差もあって、レビィの不安は高まっていた。
そんなレビィの足元から突然、彼女を取り囲むように伸びてくる何本もの鉄の柱。
ガジルの仕業だ。
弱音を吐くレビィは、“弱音罪”で逮捕。
逮捕したからな。ギルドの牢にぶち込んでやる、必ず
それはガジルなりの励ましだったようだ。


ラクサス。
魔障粒子を大量に吸い込んだ時の後遺症が・・・爆弾を抱え込んでいたってやつか。
これはフリードや一夜はさすがに知っていたみたいだ。
大丈夫なのか!?
いや、これは戦いの最中に発作が出てしまい・・・というフラグみたいなやつじゃないのか!?

そしてガジルとレビィのやり取り。
逮捕したってことは側にいて離さないし、死なせないし、ギルドまで無事に帰すってことじゃないですか。
それを遠回しな言い方で。
ガジルも大概キザなやつだよな、ふふふ。

今回の遠征に際し、ジュビアはグレイと一緒に寝るための二人用の大きな寝袋を用意していた。
しかしグレイはもちろん拒否。
その代わりにちゃっかり一緒に寝るエルザはさすがのエルザだった。

ハルジオン。
夜が明け、ラミアスケイルとマーメイドヒールの連合軍は再びアルバレス軍に戦いを挑む。
それに対し、昨日はカグラを相手にしたディマリアだったが、今日の標的は別・・・。
それは少女ながらも敵を翻弄する、滅神魔導士・シェリアだった。
カグラ同様に衣服をはだけさせ、彼女の羞恥心を煽って楽しむディマリア。
しかし、今回は遊ぶつもりはない。
シェリアが回復魔法を使うヒーラーであることから、まず最初に潰そうというのだ。

シェリアに迫るディマリアの剣・・・!
だが、間一髪でそれを阻止したのはウェンディだった。
ドラゴンフォースとなった彼女の強烈な蹴りがディマリアを吹き飛ばす。
天空シスターズ再結成だ。

グレイやジュビア、エルザ・・・フェアリーテイルの援軍が次々と到着する。
そして遠目から戦いの行方を窺うワールには、ラクサスの雷が直撃。
仲間を傷つけた強敵を相手に、ラクサスはたった一人で立ち向かった。


なんてこった!
シェリアちゃんの服がひん剥かれてしまった!!
おいおい良いのかこれは・・・と思ったけれど。
考えてみれば、シェリアって初期ルーシィと同じくらいの年なんだっけ??
なら平気だな!もっとやっちゃっても大丈夫だな!!

スプリガン12との戦い。
ウェンディ・シェリアvsディマリア。
ラクサスvsワール。
ワール戦は約束された展開だけど、ディマリアの相手が天空シスターズになるとは予想外だった。
こうなると残るナインハルト戦はグレイ・ジュビア・リオンあたりだろうか?
エルザやカグラもいるが。



次回のサブタイ。
第472話「ラクサスvs.ワール

有機金属で出来ている機械族・マキアスであるワールは雷属性に弱い。
ならば相性的にはラクサスが有利!
と言いたいところだけど、ワールはその弱点を克服しているという話だった。

コメント

非公開コメント

「戦いが終わるまでは」はラクサスの言葉だったんですね。ワールVSラクサス、相性が悪い感じですが大丈夫でしょうか。とりあえずそれなりに近くにいるグレイがラクサスの発作のことを知っているので安心できるような気もしますが、今回のラクサスとグレイの会話とか「戦いが終わるまでは」とかが悪い方向のフラグにしか見えなくて怖いです(;▽;)来週も楽しみですね!

ゴッドセレナはやはりやられちゃったのですか。あんだけ強いのに瞬殺って強いってレベルを越えてますね。フェアリーハートを手に入れた陛下ならって今のゼレフでは勝てないという意味になりますね。フェアリーハート使ってどんな魔法使うやらですね。ラクサスは1年前の魔障粒子がまだ完全には治ってないみたいですね。ハルジオン戦に合流してラクサスはワールと戦いますね。ウェンディはシェリアとディマリアと戦うのですかね?ディマリアとはエルザとカグラが戦うかと思いましたが。
劇場版2弾の情報来ましたね。

No title

ゴッドセレナ以外でもアクノロギアの噛ませになる12が出てきそう。
ディマリアとはウェンディとシェリアが戦うことになるとは意外でした。
てっきりカグラにエルザが応戦だと思ってました。
雷が弱点を克服したワールにラクサスがどう攻略するかが楽しみです。
ゼレフは最終的に不老不死が解けてメイビスと共に成仏する展開とかありそう。
劇場版第2弾はどんなストーリーになるんだろうか。
あとブリーチはまさかの急展開ですね。

Re: タイトルなし

>グレイさん
いくらラクサスが強いといっても、スプリガン12相手に一人では勝てないかもしれない。
そこで、ラクサスの事情を知るグレイとの共闘の可能性もあり!?
見てみたいです。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
うん、ディマリアとはエルザやカグラが戦うものとばかり思っていました。
とはいえ、ウェンディとシェリアのタッグでも勝てるか分からないので、誰か乱入してくる可能性もあったりしちゃったりするんじゃないでしょうか。

劇場版第2弾。
真島先生がネームを描き上げたってことで。
物凄い仕事量ですね!!!

Re: No title

>イーブイくんさん
劇場版第2弾。
新しいドラゴンが出てくるのは間違いなさそうですね。
前回よりも激しい戦いが繰り広げられるのでしょうきっと

ウェンディ&シェリアのコンビでもディマリアはキツそうですね。グレイの脱ぎ癖は今更ですが、ジュビアまでなったらどうなるんですかね?アヴァタール編からなってますが。
ネームの量からもう凄い仕事量ですね。体調の方が本当に心配になるレベルですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
うん。
ドラゴンフォースになれるウェンディに対し、シェリアも何かしらパワーアップしているんじゃないかと思うのですが。
それでもディマリアに勝てるのかというと・・・?

真島先生、これで週刊連載を休載しないとか本当どうなってるんですかねもう。
量もそうですけどとにかく仕事が速いのだと改めて感じましたよ。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダービルド
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード